ストリートファイター5

『スト5AE』ブログ更新しないほどモチベが高まり過ぎた。上を目指すため、コンボは妥協せずにいく。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第25回。

ブログ更新してなくてすみません。ブログを更新しなかったのには深い理由があります。

それは、スト5AEのモチベが高すぎたからです。1月3日と本日1月4日は一生ネット対戦してました。

気づけば総試合数は7446です。

1月1日にスクショ撮ったときは7208試合でした。僅か4日間で238試合しています。

自分で言うのもなんですが、モチベだけなら上位クラスじゃないでしょうか。

今日スト5AEを遊んでいて、決意したことがあります。

それは、コンボを妥協しないということ。

今までは中段がカウンターヒットしたとき、コパ→パラベラムと繋げていたのですが、これからはコパコパ→パラベラムと、しっかりダメージを上げれるところは上げていくようにしたい。距離によっては当たらないこともあるので、そこらへんも確認していく必要があるが。

下記画像を見て欲しい。上がコパ→パラベラムで妥協したもの。下がコパコパ→パラベラムで繋いだもの。ダメージ差は15、スタン値差は41。

この僅かな差が生死を分ける可能性もあるってことに自分は気づいた。

自分に甘えは許さない。ストイックにスト5を打ち込んでいくぞ!!

読者

【最近学習したこと】
・VゲージMAX時、画面端付近でEXパラベラムが刺さった場合、中バニティ→中パン→Vトリ2発動→垂直J大Kがグラップを狩れて強い気がしてきた
・屈中Kがマジで強い

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』本日12時より、勝ちたがりTV企画「勝ちたがりELEVEN」が開幕!スナイプも歓迎らしいぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日4月3日の12時より、TOPANGA勝ちたがりTVの罰ゲーム企画「勝ちたがりELEVEN」が開始されます。 最近情けない勝率を叩き出し中のチーム …

『スト6』冷静に考えてカプコンのカウントダウン酷すぎでは……。情報はCPT放送で先出し、内容は告知の告知。

本日、『ストリートファイター6』の制作発表がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 CPT2021のエキシビションマッチ終了後に公開されたのでカウントダウンサイトとは別物だと思ったので …

『スト5CE』プロゲーマーのネモさんがミートたけしの話に反応。カワノの業界への貢献も評価。「そう見られても仕方ない業界」

『ストリートファイター5』界隈で話題になっているミートたけしさんのトークですが、プロゲーマーのネモさんもそれを聞いていたらしく、反応していました。 まず、ミートたけしさんの話を知らない方は関連記事から …

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。 ▲ …

【早すぎ】『スト5CE』スタヌ、1週間でシルバーに到達してしまう!置き中パン対空サマソ出来るのが凄い。ニーバズの使い方も既に熟練の域か。

『ストリートファイター5』熱心に本作をプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)氏ですが、先日の配信で早くもシルバーランクに到達しました。 スト5配信をはじめて1週間ちょいで到達と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.