ストリートファイター5

『スト5AE』ブログ更新しないほどモチベが高まり過ぎた。上を目指すため、コンボは妥協せずにいく。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第25回。

ブログ更新してなくてすみません。ブログを更新しなかったのには深い理由があります。

それは、スト5AEのモチベが高すぎたからです。1月3日と本日1月4日は一生ネット対戦してました。

気づけば総試合数は7446です。

1月1日にスクショ撮ったときは7208試合でした。僅か4日間で238試合しています。

自分で言うのもなんですが、モチベだけなら上位クラスじゃないでしょうか。

今日スト5AEを遊んでいて、決意したことがあります。

それは、コンボを妥協しないということ。

今までは中段がカウンターヒットしたとき、コパ→パラベラムと繋げていたのですが、これからはコパコパ→パラベラムと、しっかりダメージを上げれるところは上げていくようにしたい。距離によっては当たらないこともあるので、そこらへんも確認していく必要があるが。

下記画像を見て欲しい。上がコパ→パラベラムで妥協したもの。下がコパコパ→パラベラムで繋いだもの。ダメージ差は15、スタン値差は41。

この僅かな差が生死を分ける可能性もあるってことに自分は気づいた。

自分に甘えは許さない。ストイックにスト5を打ち込んでいくぞ!!

読者

【最近学習したこと】
・VゲージMAX時、画面端付近でEXパラベラムが刺さった場合、中バニティ→中パン→Vトリ2発動→垂直J大Kがグラップを狩れて強い気がしてきた
・屈中Kがマジで強い

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【VFes】『バーチャファイター』煽りプレイを受けて引退した女性プレイヤー、格ゲーは趣味ではなく仕事だった。「趣味で思われてんのが凄く嫌だった」「仕事に繋がんないなって」

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手から煽りプレイを受けて格闘ゲームからの引退を表明した斎藤あゆみさん(吉本興業所属)ですが、後日、雑談配信にて結構衝撃な発言をしていました。 多分、過去記事を見て …

『スト5CE』天国と地獄を分けた極端な調整(ヘルヘブンエディション)について。ダン使いの自分は一生遊べるくらい覇王我道拳が楽しい。しかし、調整不遇キャラの使い手は引退者が出るほどの阿鼻叫喚。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は3月29日におこなわれた最終調整の話をします。 まだ自分が詳細を語っていなかったダンの調整について。 ハッキリ言って神調整です。 良いもの貰い …

『スト5AE』新キャラGのトライアルコンボレシピ、性能紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日追加された“G”を購入したので、Gに用意されているトライアルコンボ等を軽く紹介したいと思います。 ファイトマネーが無かったので、リアルマネー600 …

『スト5CE』sakoさんが先日の「CPT2021 日本大会2」での胸中を語る。と、管理人の感想。海外勢にもバカ受けだった“えいた選手”のドラゴンパンチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、幕を閉じた「カプコンプロツアー2021 日本大会2」その感想をsakoさんが語っていたので、少し書き起こします。 sakoさんは優勝まであと1 …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.