ロマサガRS

【悲報】『ロマサガRS』四魔貴族ガチャ、フォルネウス狙いで回したら天井するハメになった件。幻闘場を考えてようせいも狙うことにします……。

投稿日:

【テキスト】

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』タイトル通りの悲報です。

フォルネウス狙いで四魔貴族ガチャを回したら天井食らいました。

道中でアウナス、ビューネイを引いて天井フォルネウス。アラケスは未入手です。

悲報ですが読者にとっては“其の嘆きこそ我の糧也(元ネタ:ビートマニアIIDX)”といったところでしょうか。メシウマしてください……。

さて、今回の四魔貴族ガチャなんですけど、このラインナップの中だと当たりと言えるのはフォルネウスだと感じました。

フォルネウス以外は微妙じゃね?って感想。だからこそ、フォルネウスを引いたら撤退するつもりでした。けど天井まで出なかったというオチ。

【四魔貴族ガチャ雑評価】
■フォルネウス…単体攻撃、全体攻撃も可能な幻闘場優秀アタッカー
■ビューネイ…斬パだと強そうだけど、幻闘場だと性能を活かしきれない?
■アラケス…武器種が槍なのに打撃属性なので、幻闘場だとシナジーを活かしづらそう
■アウナス…性能が熱属性強化系なので、これも微妙感が強い

ビューネイは斬属性系のBPサポート、攻撃強化・ステータス強化があったり追撃の“龍嵐墜葬雅”で味方全体にダメージブロックを撒けたりとかなり優秀感がありますが、自分はロロが居るので、狙う必要はないかなと思いました。

最大限性能を活かせるのも斬パで組んだときであって、杖縛りの幻闘場だとどうなんだろうなって感じ。ビューネイ単体でも強いかもしれないが、まだガチャ引いただけなので何とも言えない。

結果すり抜けで引けたのでラッキーといえばラッキーです。まあ、すり抜け言うても天井しているので何とも言えないが……。

フォルネウスは幻闘場で優秀なアタッカーになりそうだったので狙いました。

転生組の自分は槍キャラでまともなのがトーマスしかいません。なので、アラケスも出来れば引いておきたかったね。一応トーマスと相性は良いし。

こうなってくると「Romancing祭 ボストン編」ようせいも狙いにいきたいところ。

ボストンガチャは60連してボストン、レオニードをゲットしています。

幻闘場(槍)を進めるために、カウンターキャラのようせいは確保しておくべきかなと感じています。棍棒キャラの手持ちは最新キャラ(サガエメ以降)ゼロですし、天井までの残り90連でゆきだるまかぞうが引けたらラッキーだし。

手持ちにバッファーが居ないのでようせいを手に入れてもシミュレートレベル5の突破は厳しそうですが、いつか攻略していくことも考えてようせい確保は必須かなと思っている。

5.5周年チケのラインナップにある聖王って幻闘場用のバッファーで役立つかな?使っている人が居たら教えていただけると嬉しいです。

今回の記事は以上です!!転生組なのでガチャ石はまだ余裕ありますが、ここからようせいガチャも追加で90連すると残りガチャ石は約13万になります。ちょっとガチャ選びは慎重を期したほうが良さそうか?ロマサガRSはガチャペース異常だし、この勢いで使っていったらすぐ枯渇しそう。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』グゥエインorドーラ、答えが出ないまま夜が明けた。置物のグゥエインかジョーゲンと相性の良いドーラか。ここまで迷うなら初の天井超えをすべきか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日の2周年ガチャを天井分まで回し、ジョーを手に入れた管理人。 天井の選択肢はグゥエインorドーラになったわけですが、夜が明けてもその答えは出ていません。 昨日は …

『ロマサガRS』プレイ日記第28回。ビューネイの裏振りに迷う男。HPを上げたいが、素早さは上げたくないジレンマ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第28回です。 今回はビューネイの話です。 記事のタイトル通り、裏能力値を振ろうか振らまいか、非常に悩んでいるのです。 現在は知力と精神のみに裏振りして …

『ロマサガRS』装備錬成でヴァッハ神用の93%土杖が完成!SS杖と威力を比較してみました。俺の塔は“東京タワー”から“東京スカイツリー”にランクアップ!

“持たざる者”の哀れな読者の皆さんこんにちは。こちらは“持っている者”です。 え?何を持っているかって? それはこれですよ。 ヴァッハ神用の93%土杖ですよ。 本日の錬成で作成することが出来た。 親の …

『ロマサガRS』2周年ガチャ第1弾ジョー編を天井まで引きました。新ジョーは人権か。グゥエインかドーラ、どちらを取るか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』いよいよ2周年イベントが始まりました。 2周年ガチャ第1弾は「ジョー」「グゥエイン」「ドーラ」の3キャラが限定スタイルで登場。グウェインとドーラは初登場となります …

『ロマサガRS』評価・レビュー。やり込むほどに面白くなるスルメゲー!イトケンのBGM、地道な育成が好きな人に合うと思います。

※2019年9月19日更新。新たに追記した項目があります。 今回は12月6日に配信されたスマートフォン向けのアプリ『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のレビューをおこなっていきます。 本作はロマンシン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.