ロマサガRS

『ロマサガRS』アイスソードorガラハド。択になってなくない?

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新イベント「炎を司る者フレイムタイラント/聖戦士ガラハドとアイスソード」が開催されました。

『ロマサガ1』をプレイしていない自分でも知っている、有名なアイスソードイベントを再現した催し。

本イベントを進めていくと、SSスタイルのガラハド、もしくはSS武器のアイスソードを入手することが出来ます。

どちらか一つしか選択出来ないということで話題になっているイベント。

ただ、これ択になっていないと思うのは自分だけでしょうか……

どうみてもガラハド一択のような気がしてならない。

ガラハドだったらマスターレベル経験値も入るし、全体攻撃持ちだし、育成も楽しめるし、今後ガラハドの新スタイル来たら技マシンとして使う可能性も大だし、多くのメリットがある。

かたや武器のほうは用途が限定的過ぎる。冷術使う大剣使いにしかメリットありませんからね。自分が知っている限りだと、いつぞやの限定で出てきたシルバーくらい?自分はプラチナスタイルのシルバーしか持っていないので一切必要無い。一番役立つであろうガラハド自身に持たせることは不可能ですし……。

自分からしたらガラハド取る以外にないですね。原作でアイスソードを奪った人や、完全体シルバー持っている人ならアイスソード選ぶこともあるのかな?アイスソード選ぶ人はかなり拘りあるんだろうなって印象。

イベント自体はかなり面白い試みだと思うので、こういうのは定期的にやっていってほしいですね。

スマホゲーでどちらかしか手に入らないっていう二者択一のイベントはとても珍しい。自分は初めてです。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ずっとシルバー使ってるから逆にシルバーの武器手に入るイベントとしか思って無かった。

  2. スナ より:

    FGOで二者択一はありましたけどグラフィックが違うだけで能力は一緒でしたね
    ホント珍しい

    • 管理人mtg より:

      珍しいですよね。
      復刻開催があるかどうかの記載も見当たりませんでしたし……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第26回。佐賀コラボが凄まじるぎる件について。ガチャは全員魅力的だし、イベントで複属性杖も手に入るし……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第26回です。 一ヶ月と10日ぶりくらいの日記です。熱中ってほどではなくて、セコセコプレイしています。 さて、先日より始まった佐賀コラボ、凄いっすね。 …

『ロマサガRS』3月27日のアップデートで待望のギルド機能が実装!ギルドメンバー同士でワイワコミュニケーションが取れるぞ。楽しみすぎる!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』3月27日におこなわれるバージョン1.13.0のアップデートでギルド機能が追加されます。 やっとです!!サービス開始時からギルドのアイコンだけはずっと存在してまし …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

【キャラ評価】『ロマサガRS』「2000万DL記念Romansing祭」でビューネイ、ハリード、マドレーンが登場!ハリード以外は大当たりな気がします。

『ロマサガRS』本日より、「2000万DL記念ロマンシング祭 ビューネイ編」が開催されました。 今回の限定ガチャは下記3スタイルが排出されます。 ・SS【魔龍公の降臨】ビューネイ ・SS【新たなる旋風 …

『ロマサガRS』Sa・Ga祭 第1弾(ポルカ、リズ、にんげんおとこ、にんげんおんな、エスパーギャル、せんせい)の性能紹介。性能重視の人はスルーしてUDXゲンを引くか、様子見も有りかもしれない。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日より始まったSa・Ga祭 第1弾のキャラ性能を紹介していきます。 第1弾と記載されている通り、まだ新ガチャは予定されている。公式生放送では河津神が第3弾うんた …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。