ロマサガRS

『ロマサガRS』アイスソードorガラハド。択になってなくない?

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新イベント「炎を司る者フレイムタイラント/聖戦士ガラハドとアイスソード」が開催されました。

『ロマサガ1』をプレイしていない自分でも知っている、有名なアイスソードイベントを再現した催し。

本イベントを進めていくと、SSスタイルのガラハド、もしくはSS武器のアイスソードを入手することが出来ます。

どちらか一つしか選択出来ないということで話題になっているイベント。

ただ、これ択になっていないと思うのは自分だけでしょうか……

どうみてもガラハド一択のような気がしてならない。

ガラハドだったらマスターレベル経験値も入るし、全体攻撃持ちだし、育成も楽しめるし、今後ガラハドの新スタイル来たら技マシンとして使う可能性も大だし、多くのメリットがある。

かたや武器のほうは用途が限定的過ぎる。冷術使う大剣使いにしかメリットありませんからね。自分が知っている限りだと、いつぞやの限定で出てきたシルバーくらい?自分はプラチナスタイルのシルバーしか持っていないので一切必要無い。一番役立つであろうガラハド自身に持たせることは不可能ですし……。

自分からしたらガラハド取る以外にないですね。原作でアイスソードを奪った人や、完全体シルバー持っている人ならアイスソード選ぶこともあるのかな?アイスソード選ぶ人はかなり拘りあるんだろうなって印象。

イベント自体はかなり面白い試みだと思うので、こういうのは定期的にやっていってほしいですね。

スマホゲーでどちらかしか手に入らないっていう二者択一のイベントはとても珍しい。自分は初めてです。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ずっとシルバー使ってるから逆にシルバーの武器手に入るイベントとしか思って無かった。

  2. スナ より:

    FGOで二者択一はありましたけどグラフィックが違うだけで能力は一緒でしたね
    ホント珍しい

    • 管理人mtg より:

      珍しいですよね。
      復刻開催があるかどうかの記載も見当たりませんでしたし……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第20回。なんとかメタルブラックゲット。ガチャは爆死続きです。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第20回です。 前回のプレイ日記が9月23日だったので、結構間が空いてました。プレイ日記は書いていませんでしたが毎日セコセコプレイしています。 関連記事 …

【悲報】『ロマサガRS』とあるギルドで暴言事件が発生。リアルの危害を匂わす激ヤバプレイヤー現る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』とあるギルドにて、酷い事件が発生していたので取り上げます。 それは、ギルド内のギルチャが荒らされたという事件なのですが、そのチャットが割と狂気じみていて凄いことにな …

『ロマサガRS』クジンシーとボクオーンの新スタイル、原型が無さ過ぎると話題に。「どちら様!?」「誰だよ」

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日から実装される新ガチャ“愛と平和のサガソフィア!ロマサガ学園記コラボ Romancing祭”の登場スタイル紹介が公式ツイッターにておこなわれました。 今回のガチ …

『ロマサガRS』本日の裏道場に強敵「はにわ」が突如登場。Sa・Ga2秘宝伝説からの使者を倒せるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日8月30日の裏道場に、突如「はにわ」が登場しました。 死合一~四まで全て「はにわ」です。 「はにわ」はゲームボーイソフト『Sa・Ga2秘宝伝説』に登場したモン …

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。 スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。 まず、『ロマサガRS』の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.