リレイヤー

『Relayer(リレイヤー)』公式ゲーム紹介トレーラー キャラクター編が公開!登場キャラのスキルや相性の良い組み合わせが紹介。

投稿日:

2022年3月24日発売の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、先日「公式ゲーム紹介トレーラー キャラクター編」が公開されました。

以下、プレスリリース。

『Relayer(リレイヤー)』の新たな公式ゲーム紹介トレーラー キャラクター編が1月28日(金)10時より、角川ゲームス公式Youtubeチャンネルにて公開いたしました。
今回のトレーラーでは、オブザーバー役を務める藤原祐規さんのナレーションのもと、スターチャイルドと彼らが使用する特徴的なスキルについて紹介しています。

スターチャイルドたちが戦場でどのような役割を持って戦うのか、キャラクターごとのスキルの相性などを解説し、戦術面における立ち回りについてもフォーカスを当てています。
ぜひ、こちらのトレーラーをご覧になって、発売が迫る『Relayer(リレイヤー)』のキャラクターおよびバトルについて、思いを馳せてみてください。

また、こちらのトレーラーはPSブログにおきましても、ご覧になることができます。『Relayer(リレイヤー)』に関するPSブログの最新記事も掲載されていますので、合わせてご覧いただけますと、より一層本作の理解が深まります。ぜひともお楽しみください!!

PSブログでも詳細に語られているので、そちらも合わせてご覧ください。

リンク:『Relayer』の戦闘はキャラクター固有のスキルが勝利の鍵! 仲間同士の連携行動で勝利を呼び込め!
(タップするとPSブログに移動します)

動画を見た感想としては、やはりアルニタクが一番必須級の性能をしているかなと思いました。


以前にも紹介しましたが、スーパーデコイの存在がデカいです。通常のデコイと異なり、スーパーデコイは破壊されたときに誘爆+攻撃ダウンのデバフを与えられるので、とても強力。

※デコイは敵の攻撃を引きつけることが出来る囮です

アルニタクの有無だけでも本作の難易度はかなり変わってくると予想している。自分はまず間違いなく編成に組み込むでしょう。見た目もカッコ良いし入れない手はない。

もうひとり気になるのはアマノガワです。万能アイテム師と紹介されたこのキャラクターにも注目しておきたい。

アマノガワは唯一、アイテムの射程や効果を増やせる特殊なキャラクター。これは登場するアイテム次第で評価は変わるかな。

とりあえず動画内では範囲回復アイテムっぽいエリアヒールキットなるものが確認出来ていたので、もしこれがショップで普通に買えるとかだったら、強力なヒーラーとして運用することが出来そう。

「スキルリカバー」はSPを回復できるアイテムかな?名前的に。補助系アイテムの使用でも味方のサポートに大きく貢献できそうです。

しかし、PSブログで見たらメカタイプがアサルト(前衛アタッカー)だったので、そこも考えると運用はどんな感じになるのか予想できない。てっきり後衛なイメージだった。

前衛アタッカーでアイテムサポートが得意……どんな立ち回りになるか予想しづらいので、ここらへんは蓋を開けてみてのお楽しみと言ったところだろう。

個人的な意見としては、アマノガワのジョブルートはニンジャが合っていそうな気がする。

他にも動画内では相性の良いキャラクターの組み合わせが複数紹介されているので、そちらにも目を通してみてください。

今回の記事は以上です。

『Relayer(リレイヤー)』公式サイトリンク:https://www.relayer.jp/

-リレイヤー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Relayer(リレイヤー)』4月28日より機体改造システムが実装。他、トロフィーに関連する不具合(エヴォルシリーズ)も修正予定。5月には追加カットシーンも実装予定!

好評発売中の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、事前に告知されていたカスタマイズ要素“機体改造”システムが4月28日に実装されることが公式ツイッターより発表されました。 改造出来る …

【完全新作SRPG】『リレイヤー』のテストプレイヤーとして参加したので報告します。その考えや感想、作品に対する期待。

5月28日に正式発表がおこなわれた角川ゲームスの新作SRPG『リレイヤー(Relayer)』ですが、本作のテストプレイヤーとして参加したことをここに報告します。 まず、報告した理由について説明します。 …

『Relayer(リレイヤー)』TGS2021公式プレイ動画が公開。必殺技のビッグバンは戦局を一変させる超広範囲の攻撃スキルだった。そして、ゴッドウォーズ同様にバフが重要なゲームになるか。

2022年2月17日発売予定の『リレイヤー』ですが、角川ゲームスのYouTube公式チャンネルにて、TGS2021公式プレイ動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回公開された動 …

『Relayer(リレイヤー)』発売日が3月24日に延期。悲報ではあるが、朗報と受け取るべきか。エルデンリングがじっくり遊べることは確定したし……。

2022年2月17日に発売予定の『Relayer(リレイヤー)』ですが、発売延期の発表がおこなわれました。 変更後の発売日:2022年3月24日 以下、プレスリリースの内容となります。 株式会社角川ゲ …

『Relayer(リレイヤー)』「東京ゲームショウ2021 オンライン」への試遊展示出展、特別番組の配信が決定。開発のゴールも見えてきたとのこと。

角川ゲームスの完全新作SRPG『リレイヤー』ですが、9月30日より開催される「東京ゲームショウ2021 オンライン」への試遊展示出展、特別番組の配信が決定しました。 以下、プレスリリースとなります。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.