リレイヤー

『Relayer(リレイヤー)』4月28日より機体改造システムが実装。他、トロフィーに関連する不具合(エヴォルシリーズ)も修正予定。5月には追加カットシーンも実装予定!

投稿日:

好評発売中の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、事前に告知されていたカスタマイズ要素“機体改造”システムが4月28日に実装されることが公式ツイッターより発表されました。

改造出来る項目は下記6種類。(ツイッターより引用)

改造項目
➀フレーム/耐久性
②アーム/攻撃力
③ボディ/防御力
④ジェネレーター/命中・回避性能
⑤ブースター/機動性
⑥コンデンサー/SP性能

全ての改造をおこなうと、フルカスタムボーナスも獲得出来るそうです。↑画像でも“カスタムボーナス”という部分が確認できるので、改造を進めることで様々な能力が追加されるのかもしれません。

遊び、育成の幅が広がると思うので非常に楽しみです。

他、4月28日は機体改造以外にも不具合の修正やプレイアビリティの改善が予定されている。

なんと、5月には新たなカットシーンも追加されるそうです。これは嬉しいところですね。正直この部分って後から追加しても利益に繋がるようなところではないので、よくやるもんだなあと思いました。

4月28日の不具合修正ですが、ここにはエヴォルシリーズと呼ばれる装備品の入手方法も修正されています。

たぶんこれはトロフィー関連の修正にも繋がってくるのかな。

『リレイヤー』ってSRPGのオフゲーなのに未だにトロコンしている人がいないんですよ。ちょっと前にトロフィー取得率を眺めたとき0%でビビりましたからね。

何が鬼門になっているかというと、「ウェポンマスター」でした。装備品を全て入手するトロフィーが0%で、これが壁になっているのが分かりました。

で、今回のエヴォルシリーズの入手方法に設定ミスがあって修正されるということなので、これで晴れてトロフィーコンプ者が出てくるのかもしれません。ツイッターで少し検索したところ、強化分岐があるのに1度しか入手できないことで、それでコンプが不可能になっていた模様。

自分自身ははるか昔にトロファーは卒業したので、トロフィーに執着することはなくなりましたが、トロフィーコンプを目的にプレイしている人も当然いるはずなので、それらの人にとっては待ちに待っていた修正と言えるでしょう。

『Relayer』最新情報の発信は公式ツイッターでおこなわれているので、本作をプレイしている方は公式ツイッターのフォローを推奨します。

『Relayer』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/Relayer_SRPG

-リレイヤー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Relayer(リレイヤー)』公式ゲーム紹介トレーラー キャラクター編が公開!登場キャラのスキルや相性の良い組み合わせが紹介。

2022年3月24日発売の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、先日「公式ゲーム紹介トレーラー キャラクター編」が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 以下、プレスリ …

『リレイヤー』発売日が2022年2月17日に決定!本日から予約受付も開始。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、発売日が2022年2月17日に決定したことが発表されました。 詳細はプレスリリースをご覧ください。 株式会社角川ゲームス (本社: …

『リレイヤー(Relayer)』アーリーアクセスのプレイがスタート!セーブデータを引き継げる体験版も絶賛配信中です。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』いよいよアーリーアクセスのプレイが可能になりました。 ※DL版をプレオーダーすると発売日の3日前から遊べます。通常の発売日は3月24日です …

【完全新作SRPG】『リレイヤー』のテストプレイヤーとして参加したので報告します。その考えや感想、作品に対する期待。

5月28日に正式発表がおこなわれた角川ゲームスの新作SRPG『リレイヤー(Relayer)』ですが、本作のテストプレイヤーとして参加したことをここに報告します。 まず、報告した理由について説明します。 …

『Relayer(リレイヤー)』デジタルプレミアムエディションでのシーズンパス特典受け取り方法について紹介。特典アイテムの性能、ズンパスの配信スケジュールについても解説。

『Relayer(リレイヤー)』今回は、デジタルプレミアムエディションを購入した際のシーズンパス特典の受け取り方法について紹介します。 自分かなり本編を進めたんですけど、そういえばシーズンパスの特典も …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.