リレイヤー

『Relayer(リレイヤー)』4月28日より機体改造システムが実装。他、トロフィーに関連する不具合(エヴォルシリーズ)も修正予定。5月には追加カットシーンも実装予定!

投稿日:

好評発売中の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、事前に告知されていたカスタマイズ要素“機体改造”システムが4月28日に実装されることが公式ツイッターより発表されました。

改造出来る項目は下記6種類。(ツイッターより引用)

改造項目
➀フレーム/耐久性
②アーム/攻撃力
③ボディ/防御力
④ジェネレーター/命中・回避性能
⑤ブースター/機動性
⑥コンデンサー/SP性能

全ての改造をおこなうと、フルカスタムボーナスも獲得出来るそうです。↑画像でも“カスタムボーナス”という部分が確認できるので、改造を進めることで様々な能力が追加されるのかもしれません。

遊び、育成の幅が広がると思うので非常に楽しみです。

他、4月28日は機体改造以外にも不具合の修正やプレイアビリティの改善が予定されている。

なんと、5月には新たなカットシーンも追加されるそうです。これは嬉しいところですね。正直この部分って後から追加しても利益に繋がるようなところではないので、よくやるもんだなあと思いました。

4月28日の不具合修正ですが、ここにはエヴォルシリーズと呼ばれる装備品の入手方法も修正されています。

たぶんこれはトロフィー関連の修正にも繋がってくるのかな。

『リレイヤー』ってSRPGのオフゲーなのに未だにトロコンしている人がいないんですよ。ちょっと前にトロフィー取得率を眺めたとき0%でビビりましたからね。

何が鬼門になっているかというと、「ウェポンマスター」でした。装備品を全て入手するトロフィーが0%で、これが壁になっているのが分かりました。

で、今回のエヴォルシリーズの入手方法に設定ミスがあって修正されるということなので、これで晴れてトロフィーコンプ者が出てくるのかもしれません。ツイッターで少し検索したところ、強化分岐があるのに1度しか入手できないことで、それでコンプが不可能になっていた模様。

自分自身ははるか昔にトロファーは卒業したので、トロフィーに執着することはなくなりましたが、トロフィーコンプを目的にプレイしている人も当然いるはずなので、それらの人にとっては待ちに待っていた修正と言えるでしょう。

『Relayer』最新情報の発信は公式ツイッターでおこなわれているので、本作をプレイしている方は公式ツイッターのフォローを推奨します。

『Relayer』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/Relayer_SRPG

-リレイヤー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『リレイヤー(Relayer)』アーリーアクセスのプレイがスタート!セーブデータを引き継げる体験版も絶賛配信中です。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』いよいよアーリーアクセスのプレイが可能になりました。 ※DL版をプレオーダーすると発売日の3日前から遊べます。通常の発売日は3月24日です …

『リレイヤー』“JPアップ”のパッシブスキルは実装しないことが判明!パッシブスキル枠は4つで、ゴッドウォーズよりもカスタマイズの自由度は高くなる?個人的にJPアップが要らない理由も語る。

2021年内に発売が予定されている角川ゲームスの新作SRPG『リレイヤー』ですが、公式ツイッターから新たな情報が投下されました。 その情報は何かと言いますと、「JPアップのパッシブスキルは実装しない」 …

『リレイヤー』13分を超える公式ゲーム紹介トレーラーが公開!GWチームの本気度が覗える渾身の映像。ゴッドウォーズよりも更に洗練されたカスタマイズシステム、美麗グラフィックの戦闘シーンに注目だ。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』さきほど発売日が発表(2022年2月17日発売)されましたが、それと同時に13分に及ぶ濃密なゲーム紹介トレーラーが公開されました。 今回は …

【完全新作SRPG】『Relayer(リレイヤー)』DL版のプレオーダーが11月25日より開始。先行予約すると発売日の3日前から遊べます!他、シーズンパスも存在。

2022年2月17日発売予定のSRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、11月25日12時より、ダウンロード版の予約受付を開始するとの発表がありました。 ダウンロード版のプレオーダー(先行予約) …

『Relayer(リレイヤー)』最速体験会が12月18日に開催決定。声優さんを交えたトークイベントも。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、12月18日に最速体験会が開催されます。 以下、プレスリリースの内容となります。 株式会社角川ゲームス (本社:東京都品川区 代表 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.