リレイヤー

『リレイヤー』発売日が2022年2月17日に決定!本日から予約受付も開始。

投稿日:

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、発売日が2022年2月17日に決定したことが発表されました。

詳細はプレスリリースをご覧ください。

株式会社角川ゲームス (本社:東京都品川区 代表取締役社長 安田善巳、以下角川ゲームス) は、新作ロボットSRPG“Relayer(リレイヤー)”を、2022年2月17日(木)に発売することをお知らせいたします。

また、本日よりパッケージ版の予約を開始することをお知らせいたします。

■角川ゲームス新作ロボットSRPG“Relayer(リレイヤー)”は2022年2月17日発売!

角川ゲームスの新作ロボットSRPG“Relayer(リレイヤー)”が、2022年2月17日(木)に、発売されます。
今年の5月よりお待たせしておりました本作ですが、いよいよ2022年2月17日に発売いたします。

「Relayer(リレイヤー)」は、タクティクスRPGファンから高い評価を受けた「GOD WARS」シリーズ開発チームが贈る、新作ロボットSRPGです。
ユニットの特徴を表す「メカタイプ」と「ジョブ」、敵からの狙われやすさを可視化した「ヘイト」を中心としたバトルシステムによって、シミュレーションRPGとしての自由度と戦略性の高さを実現。

広範囲の必殺技「ビッグバン」や挟み撃ち「バックスタブ」といった特殊攻撃、美麗な3Dモデルを用いた、カットシーンやステージマップも見どころになっています。

舞台となるのは、人類の外宇宙への進出が本格化した未来、星歴2051年の地球。

人類は、“Relayer(リレイヤー)”と呼ばれる謎の地球外生命体の侵略を受けている最中にあります。

一方、リレイヤーと時を同じくして現れたのが、”スターチャイルド“と呼ばれる特殊な能力を持つ人々と、高度な文明をもちながら滅んだとされる古代銀河文明の遺産でした。

プレイヤーは、古代銀河文明の技術を解析して作られた新型の人型兵器”ステラギア“と、恒星間航行を可能とする試験艦”アステリズム号“を指揮し、地球を脅かすリレイヤーの侵略に立ち向かうことになります。

■本日より予約受付開始! 限定版や早期購入特典、店舗特典もお見逃しなく!

2022年2月17日の発売に向けて、本日9月30日(木)より、パッケージ版の予約が開始されました!

パッケージ版の早期購入特典として、プロダクトコード「テラのレアアイテムセット」が同梱されます。

内容は、最高段階まで改造された物理属性の武器6種「バーニングシリーズ」に加え、メカの装備品となる装甲やカスタムチップ、育成に使用するジョブポイント、ゲーム内通貨にあたるスターゴールドといった、主にゲーム序盤の攻略の助けとなるアイテムを入手できます。

また、パッケージ版の限定版として「リレイヤー デラックスエディション」を、そのほか各種店舗特典をご用意いたしました。

限定版には、上記の「テラのレアアイテムセット」とサウンドトラック(15曲収録予定)、設定資料集(約100ページ想定)が同梱されます。

店舗特典としましてはAmazon.co.jp様、GEO様専用の店舗特典をご用意し、それぞれ重力系の武器を入手できるプロダクトコードが付属されます。

限定版と各種特典は期間限定のものになりますので、ぜひとも入手いただき、レアアイテムの数々でリレイヤーとの戦いに勝利しましょう!

以上がプレスリリースとなります。

限定版や店舗別に特典があるので、購入する際はそれらの点にも留意しておきましょう。

当初予定されていた2021年内の発売にはなりませんでしたが、明確に発売日が発表されたことで一応安心は出来ました。

-リレイヤー

執筆者:

関連記事

【完全新作SRPG】『リレイヤー』のテストプレイヤーとして参加したので報告します。その考えや感想、作品に対する期待。

5月28日に正式発表がおこなわれた角川ゲームスの新作SRPG『リレイヤー(Relayer)』ですが、本作のテストプレイヤーとして参加したことをここに報告します。 まず、報告した理由について説明します。 …

『リレイヤー』13分を超える公式ゲーム紹介トレーラーが公開!GWチームの本気度が覗える渾身の映像。ゴッドウォーズよりも更に洗練されたカスタマイズシステム、美麗グラフィックの戦闘シーンに注目だ。

角川ゲームスの完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』さきほど発売日が発表(2022年2月17日発売)されましたが、それと同時に13分に及ぶ濃密なゲーム紹介トレーラーが公開されました。 今回は …

【完全新作SRPG】『リレイヤー』IGN JAPANの番組で安田社長が本作を熱く語る。「とにかく緊張感のあるバトルにしたかった」「武器だけで200種類くらい実装している」

2022年2月17日発売予定の完全新作SRPG『Relayer(リレイヤー)』ですが、TGS2021のIGN JAPANの番組で、本作のディレクターを務める安田社長が出演し、本作について熱く語っており …

【SRPG】『リレイヤー』バトルシーンは等速の他、1.4倍速、1.7倍速も設定可能にする方向で検証中とのこと。現在はUIの完全改修をおこなっている模様。

2021年内に発売が予定されているSRPG『リレイヤー』ですが、本日新たな情報がツイッターで公開されました。 おはようございます☀皆さんよりご質問を頂戴したバトルカットシーンの高速化です …

『Relayer(リレイヤー)』TGS2021公式プレイ動画が公開。必殺技のビッグバンは戦局を一変させる超広範囲の攻撃スキルだった。そして、ゴッドウォーズ同様にバフが重要なゲームになるか。

2022年2月17日発売予定の『リレイヤー』ですが、角川ゲームスのYouTube公式チャンネルにて、TGS2021公式プレイ動画が公開されました。 今回公開された動画によって、必殺技“ビッグバン”の攻 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。