オーバーウォッチ

引き篭もりの『オーバーウォッチ』雑記。

投稿日:

今日は『ポケモンGO』のサンダーを捕まえに外出する予定だったんですけど、鏡で生気の無い自分の顔を見たら外出する気が失せてしまいました。

かれこれ9ヶ月近く引き篭もっていて、人間と会話したのはこの9ヶ月間で5分にも満たないと思います。

それだけ口も動かしてなければ顔から生気も消えますよね。

鏡見て外出る気失せるとか、引き篭もりを極めるところまで来た感あるね……。
流石にそろそろバイトでも、って思うけど、キツいな。

さて、現在は『ヒットマン』と『オーバーウォッチ』をメインに遊んでいます。

ヒットマンの潜入に疲れたらオーバーウォッチ、オーバーウォッチで撃ち合いを楽しんだらヒットマンに戻るって感じです。

スポンサーリンク

オーバーウォッチの話

『オーバーウォッチ』は新キャラの「ドゥームフィスト」が導入されたのと、夏のイベントが開催されているので熱中してプレイしてます。

▲ ドゥームフィストは「黒ハゲ」とも呼ばれている。

ソルハゲも同士が現れて喜んでると思う。

でも、ドゥームフィストが来たからと言ってもそこまで環境は変わってない気がする。

ドゥームフィストはコントロールのルールじゃないとあまり活躍出来そうにない?

ペイロードとかはピックしていいのかダメなのかよくわからんね。

一撃必殺のパンチは魅力的だけど、下手に突っ込むとすぐ死ぬから難しい。

管理人の各ヒーローピック率

管理人の現在のピック率は下記画像のようになってます。

ザリアがメインなのは変わりないけど、防衛のときはオフェンス・ディフェンスピックが多め。

防衛時に相手がダイブ構成だった場合はザリアが刺さらない、というかほぼ抜けられるので、なるべくオフェンスを選びたい。

D.vaやハルトは苦手っていうのもあります。

アナとホッグは現在使ってません。パッチでテコ入れが来ない限り出番は無さそう。

管理人の各ヒーロー勝率

リーパーが勝率72%とズバ抜けて高いです。

敵にゴリラがいるときはリーパー出すのが一番ですね。

俺がオフェンスを選びたいのは敵の構成に合わせて柔軟にピックを変えられるから。

味方のオフェンスは刺さってないのにピック変えない人が多いから、なるべく自分が使いたい。

敵にゴリラとシンメトラいるのに一生ゲンジで突っ込んで死んでる人とかいるし……。

ソンブラはアヌビスBの防衛オンリーで使用。
メイはドラドの開幕防衛で使うとかなり強い気がする。

ドラド防衛のメイは門超えさせずに完封させられるパターンが結構多い。

現在のレート

レートは2500帯をうろついてます。

このレート帯は相当面白い。
なんか昔と違ってトロールピックする人が少なくなってるように感じる。

接戦が多くてマジで燃える。

まとめ

『オーバーウォッチ』は最高のFPSだぜ。

『コールオブデューティー ブラックオプス』はプレステージ15周までやり込んだんだけど、『オーバーウォッチ』はブラックオプスのプレイ時間越えてそう。

1年以上同じFPSを遊ぶなんてことは俺のゲーム人生で今まで無かった。

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2016-05-24)
売り上げランキング: 346

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オバウォ1周年

オーバーウォッチ 1周年記念イベント開始!全キャラクターのスキン画像、ボイスラインをまとめました!【Overwatch】

オーバーウォッチが本日5月24日で1周年を迎えました! おめでとうございます。 1周年にあわせてイベントも開始されました。 開催期間は6月12日までとなっております。 イベント期間中に入手できるスキン …

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。 オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。 新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに …

【悲報】『オーバーウォッチ2』アカウントを統合しているとログイン出来ない不具合が発生中。流石にこの不具合は舐めてるぞ……!

『オーバーウォッチ2』本日ついにリリースを迎えたのですが、ログイン出来ません。 人多すぎでサーバーがパンクしているのかな?と思ったのだけど、そういうわけではない模様。普通に遊べている人は遊べている。 …

オーバーウォッチ 1周年記念ダンスエモートの元ネタ紹介。メイは涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」、ザリアは昔のエアロビクス番組から。

1周年記念で用意された全キャラクターのダンスエモート。 何やら元ネタが存在するものもあるようで……? スポンサーリンク メイは「ハレ晴レユカイ」のパロディ この動画を YouTube で視聴 メイのダ …

【悲報】『オーバーウォッチ2』OW1ダイヤワイ、OW2のランクマはシルバー3スタート!明らかソンブラが強いが、攻略のためのキャラ相性について語る。AIMよりもキャラ相性!マクリーのスタンは復活して欲しい。

『オーバーウォッチ2』ライバルプレイをちょっと回して、先日レート認定戦が終了しました。 認定結果は驚きのシルバー3です。 まさかのゴールドですらないっていうね……。 言うて自分、『オーバーウォッチ1』 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.