オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

投稿日:

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。

あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。

スポンサーリンク

新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」

アサルト用のマップです。
テンプルオブアヌビスのように、A地点とB地点の攻撃、防衛をおこなうルールになっています。

比較的小規模なマップになっていて、激しい戦闘がおこなわれる。

コロニー外に出ると、音が消え、重力が弱くなりジャンプ力が上がるギミックも存在。

キャラクター調整

ロードホッグ

頭のヒットボックスが20%減少。

スクラップガンのダメージは33%減少
連射率は30%増加した
マガジンのサイズが4発から5発に増加。

頭のヒットボックスが減ったことで生存率は上がりましたが、スクラップガンのダメージ減少によりフックを使ったコンボ火力が弱くなりました。

マクリー

ウルトアビリティ「デッドアイ」の調整

以前は0.8秒からだったが、今回の修正後は0.2秒後にロックが開始される。
最初の1.0秒間に蓄積されるダメージは20から80に増加。

純粋にデッドアイの強化ですね。
今回の調整で、殺し切るのは難しくても短時間で大きなダメージを与えることが可能になりました。

リーパー

敵を倒すとライフオーブが発生するというアビリティが無くなる。
かわりに、敵ヒーローに与えたダメージの20%を回復するというアビリティに変更。

リーパーはかなり大きな変更になりましたね。
現在はウィンストンも多い環境ですし、リーパーを見る機会が多くなるかもしれません。

まとめ

アップデートでキャラクターに大きな調整が入るのも「オーバーウォッチ」の面白さですね。

初期マクリーの対タンク性能は今思えば相当ぶっ壊れてましたから。

今回の修正によってリーパーはタンクに対してより強力な立ち回りが可能になったと言えるでしょう。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣 …

【PS4】オーバーウォッチ 期間限定イベント「アップライジング」登場!追加スキン、追加ボイスを全てまとめました。【OverWatch】

本日よりオーバーウォッチの新イベント「アップライジング」が開始されました! 開催期間は5月2日までです! 今回はPvEが楽しめるイベントになっています。 自分はハロウィンのときのPvEイベントは参加し …

【朗報】『オーバーウォッチ2』ボスキャラレベル?魔改造の結果、タンクが一番人気のロールになってしまう。新生ザリア、やまとん先生も絶賛。「ビーム出せるラインハルトだよ」

『オーバーウォッチ2』10月5日にリリースされた本作ですが、“まさかの事態”が発生しています。 そのまさかの事態とは、タンクが一番人気事件です。 OW1ではプレイしたがる人の居なかったロールですが、O …

『オーバーウォッチ』プレイ日記。プラチナレートで復帰!新キャラ「ブリギッテ」について語る。

『オーバーウォッチ』をガンガンプレイ中。 OWはDL版に乗り換えて正解だったねえ。本当に長く遊んでるゲームです。 さて、シーズン10のスキル認定マッチを終わらせ、プラチナレートからスタートすることが出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.