海外レビュー紹介

『ワンピース ワールドシーカー』海外評価、メタスコア紹介。PVだと面白そうに見えたがスコアは低い……。

投稿日:

本日3月14日に発売された『ワンピース ワールドシーカー』ですが、海外でメタスコア、レビューが公開されたので紹介していきます。

本作は人気漫画「ワンピース」を題材にしたアクションアドベンチャーゲームです。

まず、メタスコアは53とかなり低い。
(3月14日01:00時点。レビューサイトが5件しかないので、数値の上下は激しくなると思う)

PlayStation LifeStyle 85/100

DualShockers 60/100

IGN 48/100
それは素晴らしく見え、物語はまともですが、ワンピースワールドシーカーの20分の1ノートの戦闘と繰り返し、誤解を招くようなクエストは苦しむ価値がありません。

Screen Rant 40/100
ワンピース:ワールドシーカーは、その魅力と想像力に富む創造性をビデオゲームでとらえようとするアニメの無数の本格的な試みを表しています。

CGMagazine 40/100
選ばれた少数の要素を除いて、本作は退屈です。基本的なゲームプレイのループには特別な意味はありません。また、ワンピースを特別なものにする要素は、ゲーム全体がどれほど当たり障りのないものであるかを強調すること以外は何もしません。

※ソース元:『ワンピース ワールドシーカー』メタスコア紹介ページ
(全てのレビューを見たい方は上記リンクにアクセスしてください。海外のサイトに移動します)

PVを見た時は気合い入れて作ってそうなゲームだなあと思いましたが、海外の評価は低めですね。

本作の開発はワンピースのゲームを多数手がけているガンバリオン。管理人がハマったスマホゲー『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』の開発も担当していました。

レビューを見る限り、単調なゲーム性でマイナス評価を受けているのかなと感じました。

商品リンク

-海外レビュー紹介

執筆者:

関連記事

【戦ヴァル4】『戦場のヴァルキュリア4』海外レビュー紹介。メタスコア86の高評価です!海外は限定版も豪華。

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の海外レビュー、及び限定版について紹介します。 国内ではPS4版が既に発売しており、ニンテンドースイッチ版は9月27日に発売を控えている。 海外ではPS4版、Switc …

『ファイアーエムブレム 風花雪月』海外評価・メタスコア紹介。「シリーズ最高のファイアーエムブレム」と高評価!

本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ファイアーエムブレム 風花雪月』海外でメタスコアが公開されたので紹介します。 管理人はゲームスケジュールの都合で購入スルーしましたしね。 スポンサーリンク …

『デビル メイ クライ 5』海外評価、メタスコア紹介。「DMCファン、アクションゲーム好きならマストバイ。」

今回は3月8日に発売を予定されている『デビル メイ クライ 5』の海外レビュー、メタスコアを紹介していきます。 3月7日01:20時点でのメタスコアは84の高評価。 (レビューサイト数10、PS4版) …

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』海外メタスコアは約70と微妙な評価に。原作再現度は高く評価されている。

本日発売日を迎えた鬼滅格ゲーこと『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ですが、海外メタスコアが公開されたので紹介します。 10月14日時点ではPS5版がメタスコア71、PS4版がメタスコア72となっていました。 …

『オクトパストラベラー』海外、Amazonの評価・レビュー紹介。メタスコアは84点と比較的高評価です。

今回は2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー』の海外、Amazonでの評価を紹介します。 まずは海外の評価から。 2018年7月15日05:00時点でのメタスコアは84となっています。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。