ストリートファイター5

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。

普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。

アーケードスト5をやるためにね。

引きこもりの俺を外に引っ張り出すほどのパワーがあるんですよ。アケ版スト5には。

でもね。

ありませんでした。

ワクワクしながらゲーセンに到着したけど、スト5は稼働していませんでした。

時代遅れのウル4がポツンと置いてあったのみです。

悲しいですね。

1人で勝手にテンション上がってた自分がバカみたいでした。

言わせてもらうけど、引きこもりの自分がゲーセン行くために1km以上歩くっていうのは相当な体力を使うんですよ。

いま家に帰ってきてこの記事書いてますけど、もう疲労困憊です。歩くだけで息切れするんだからなこっちは。

こういうの世間で何ていうか知ってますか?

「骨折り損のくたびれ儲け」っていうやつです。骨折った以外にもゲーセン行くためのバス代かかってますからね!!

本当だったらアミューズメントICカード買って、100円入れてネット対戦を楽しむっていう……

んっ?

100円入れてネット対戦楽しむだと……!?

それ、家で良くね!?

往復420円のバス代払って、そこから100円入れてネット対戦って……バカか?

しかも、ガイルやミカと対戦する可能性もあるんだぜ。100円払って。

家庭用でいいじゃん!!

ゲーセンじゃファイティングコマンダー使えないしな。
(実際は使えちゃうみたいだけど、公式サイトでは記載されたコントローラー以外は使用禁止と書かれてるので自分は使うつもりはない)

は~アホらし。

家でスト5やってりゃそれでいいじゃんね。

っはぁ~。疲れた。

以上、愚痴記事でした。

一度くらいアケスト5体験したいから、近い内にリベンジすると思います。限定ICカードも欲しいし。明日になったら稼働してるかな~。なんか店員に聞くのも恥ずかしくて帰ってきちゃった。

スト5いつ稼働しますかって聞くの恥ずかしいよね。そんなこと聞いちゃうと俺がめちゃくちゃスト5やりたいみたいに思われるしね。

色々愚痴ったけど、自分がアケスト5遊べなかったから愚痴っただけです。家庭用でイイじゃんって言うやつもいるけど、ゲーセンの空気感は唯一無二だからな。

アケスト5、マジで遊びたかったな~~~~~~~~。

なんのために外出したんだよ俺。

でも、バンドリの特集してたファミ通が買えたからそれでいいや。

っはぁ~。夕方に起きてから徹夜でディビジョン2プレイして、そのままゲーセン行って、いま帰ってきてこの記事書いたから、相当変なテンションで支離滅裂になってると思います。

ディビジョン2はレベル30まで上げたので一応エンドコンテンツに突入してます。

ではでは。流石に寝ます。あっバンドリの記事書いてからね。ゲキテイ追加されるってさ。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

ウメハラが語る。車やバイクを趣味にしている人についての話。

ウメハラさんのマシュマロ配信にて、個人的に気になった話題があったので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ 質問:突然ですが、ウメハラさんは車やバイクを趣 …

『スト5AE』管理人が「ウル4」より「ストリートファイター5AE」を楽しめている理由について語る。ウル4時代の自分は対戦相手と向き合っていなかった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 今回は、なぜ『ストリートファイター5 アーケードエディション』にここまでハマったのかについて語る。 ハッキリ言って、『スト5AE』は『ウルトラ …

『スト5CE』普段キャラ叩きを全くしないウメハラ氏、ライン超えコーディーについに苦言を呈す。「これゲーム作るのヘタでしょw」「アカンぞこのキャラは。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブチャンピオンエディション)』先日ウメハラvsももちのスパーがおこなわれましたが、本日も配信上で竹内ジョン戦を想定した練習試合が …

【悲報】ローソンの「ストリートファイター」キャンペーン、何故かザンギエフだけ省かれてしまう。一体どうして。スト6はどうなるのか……。

コンビニエンスストア『ローソン』で7月12日からストリートファイターキャンペーンが開催されます。 対象商品を買うことでステッカーがもらえたり、オンライン限定で体力ゲージタオルなどが販売されます。 【予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.