ストリートファイター5

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。

普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。

アーケードスト5をやるためにね。

引きこもりの俺を外に引っ張り出すほどのパワーがあるんですよ。アケ版スト5には。

でもね。

ありませんでした。

ワクワクしながらゲーセンに到着したけど、スト5は稼働していませんでした。

時代遅れのウル4がポツンと置いてあったのみです。

悲しいですね。

1人で勝手にテンション上がってた自分がバカみたいでした。

言わせてもらうけど、引きこもりの自分がゲーセン行くために1km以上歩くっていうのは相当な体力を使うんですよ。

いま家に帰ってきてこの記事書いてますけど、もう疲労困憊です。歩くだけで息切れするんだからなこっちは。

こういうの世間で何ていうか知ってますか?

「骨折り損のくたびれ儲け」っていうやつです。骨折った以外にもゲーセン行くためのバス代かかってますからね!!

本当だったらアミューズメントICカード買って、100円入れてネット対戦を楽しむっていう……

んっ?

100円入れてネット対戦楽しむだと……!?

それ、家で良くね!?

往復420円のバス代払って、そこから100円入れてネット対戦って……バカか?

しかも、ガイルやミカと対戦する可能性もあるんだぜ。100円払って。

家庭用でいいじゃん!!

ゲーセンじゃファイティングコマンダー使えないしな。
(実際は使えちゃうみたいだけど、公式サイトでは記載されたコントローラー以外は使用禁止と書かれてるので自分は使うつもりはない)

は~アホらし。

家でスト5やってりゃそれでいいじゃんね。

っはぁ~。疲れた。

以上、愚痴記事でした。

一度くらいアケスト5体験したいから、近い内にリベンジすると思います。限定ICカードも欲しいし。明日になったら稼働してるかな~。なんか店員に聞くのも恥ずかしくて帰ってきちゃった。

スト5いつ稼働しますかって聞くの恥ずかしいよね。そんなこと聞いちゃうと俺がめちゃくちゃスト5やりたいみたいに思われるしね。

色々愚痴ったけど、自分がアケスト5遊べなかったから愚痴っただけです。家庭用でイイじゃんって言うやつもいるけど、ゲーセンの空気感は唯一無二だからな。

アケスト5、マジで遊びたかったな~~~~~~~~。

なんのために外出したんだよ俺。

でも、バンドリの特集してたファミ通が買えたからそれでいいや。

っはぁ~。夕方に起きてから徹夜でディビジョン2プレイして、そのままゲーセン行って、いま帰ってきてこの記事書いたから、相当変なテンションで支離滅裂になってると思います。

ディビジョン2はレベル30まで上げたので一応エンドコンテンツに突入してます。

ではでは。流石に寝ます。あっバンドリの記事書いてからね。ゲキテイ追加されるってさ。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』有名プロゲーマー道場、キャラ専門道場を一挙に紹介!あなたの好きな生主の道場もあるかも?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回の記事は道場の話。 プロゲーマーが開設した有名な道場、キャラ専門の道場等をまとめたので、興味のある方、まだ道場に入っていない方は参考に見ていってく …

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

【速報】『スト5AE』ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました!道場所属者は要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』10月の道場ランキングの集計が終了し、ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました。 月次ランキングの順位に応じて付与されるトロフィーは変 …

【雑記】AbemaTVの企画、『スト5AE』の賞金首を見て思うこと。

今回はAbemaTVで放送されている『ストリートファイター5 アーケードエディション』の企画、“賞金首”について思ったことを書きます。 賞金首とは ・番組側が用意した賞金首4人を倒すと挑戦者は100万 …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。