ストリートファイター5

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。

普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。

アーケードスト5をやるためにね。

引きこもりの俺を外に引っ張り出すほどのパワーがあるんですよ。アケ版スト5には。

でもね。

ありませんでした。

ワクワクしながらゲーセンに到着したけど、スト5は稼働していませんでした。

時代遅れのウル4がポツンと置いてあったのみです。

悲しいですね。

1人で勝手にテンション上がってた自分がバカみたいでした。

言わせてもらうけど、引きこもりの自分がゲーセン行くために1km以上歩くっていうのは相当な体力を使うんですよ。

いま家に帰ってきてこの記事書いてますけど、もう疲労困憊です。歩くだけで息切れするんだからなこっちは。

こういうの世間で何ていうか知ってますか?

「骨折り損のくたびれ儲け」っていうやつです。骨折った以外にもゲーセン行くためのバス代かかってますからね!!

本当だったらアミューズメントICカード買って、100円入れてネット対戦を楽しむっていう……

んっ?

100円入れてネット対戦楽しむだと……!?

それ、家で良くね!?

往復420円のバス代払って、そこから100円入れてネット対戦って……バカか?

しかも、ガイルやミカと対戦する可能性もあるんだぜ。100円払って。

家庭用でいいじゃん!!

ゲーセンじゃファイティングコマンダー使えないしな。
(実際は使えちゃうみたいだけど、公式サイトでは記載されたコントローラー以外は使用禁止と書かれてるので自分は使うつもりはない)

は~アホらし。

家でスト5やってりゃそれでいいじゃんね。

っはぁ~。疲れた。

以上、愚痴記事でした。

一度くらいアケスト5体験したいから、近い内にリベンジすると思います。限定ICカードも欲しいし。明日になったら稼働してるかな~。なんか店員に聞くのも恥ずかしくて帰ってきちゃった。

スト5いつ稼働しますかって聞くの恥ずかしいよね。そんなこと聞いちゃうと俺がめちゃくちゃスト5やりたいみたいに思われるしね。

色々愚痴ったけど、自分がアケスト5遊べなかったから愚痴っただけです。家庭用でイイじゃんって言うやつもいるけど、ゲーセンの空気感は唯一無二だからな。

アケスト5、マジで遊びたかったな~~~~~~~~。

なんのために外出したんだよ俺。

でも、バンドリの特集してたファミ通が買えたからそれでいいや。

っはぁ~。夕方に起きてから徹夜でディビジョン2プレイして、そのままゲーセン行って、いま帰ってきてこの記事書いたから、相当変なテンションで支離滅裂になってると思います。

ディビジョン2はレベル30まで上げたので一応エンドコンテンツに突入してます。

ではでは。流石に寝ます。あっバンドリの記事書いてからね。ゲキテイ追加されるってさ。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【悲報】格ゲー界はFPSや音ゲーガンダムゲーを超えて一番民度が低いのかもしれない。4NO1YESを心がけて活動しよう。

ひょっとして格ゲー界って、一番ヤバいところなんじゃないかと思ってきている。 過去に起きた炎上ごとを見ていると、どうも格ゲーが一番ヤバいところに見えてきた。 自分が格ゲーの情報を追っているのもその理由の …

『スト5CE』サブ垢、クズガベガ等、絶対にやってはいけないバッドマナー5選。マナーを守って楽しい対戦を心がけよう。

暇人のみなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の記事です。 今回はスト5のオンライン対戦でやってはいけないバッドマナー行為を5つ紹介します。 あくまで管理人の定めたラ …

『スト5CE』1日で100試合もこなしていた件について!もう、ダンの虜です。ダンの面白さは広まるべき。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンのモチベが異常です。ハッキリ言って、おかしいことになっています。 1日で102試合こなしていました。残念ながら本当の話です。 Vスキル2ダンが神 …

『スト5CE』プロゲーマーカワノ氏、配信者に対して謝罪する。

先程、プロゲーマーのカワノ氏がツイッター上にて謝罪をおこないました。 今回の件についての謝罪です。すみませんでした。 pic.twitter.com/WL3xpAOgtY — カワノ Hi …

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。 最後の参戦キャラクター発表です。 参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。 ス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.