共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』コト夏山神社復刻!期間中は“絶対”にガチでやり込んでください!じゃないと後悔しますよ。デッキHPを最大4800上乗せ出来る神イベントです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、コト夏山神社が復刻しました。

去年の8月に開催されたイベントの復刻版です。

コト夏山神社のカギを10個使うことで、限定お守り「山の恵み」が手に入るクエストをプレイ出来ます。

「山の恵み」はHP400アップ&いきものテーマでダメージ15%アップという、神お守りです。

極端な話、デッキ内の全員に装着させればデッキHPを4800上乗せ出てきてしまうわけです。そこにいきものテーマで威力アップの追加効果がある。エゲつないお守りなんです。

普通の神社でHP400お守りを集めるのは主要キャラ全員分に装備させるのも労力が途方過ぎて無理ゲーなのもあるので、本当にこのイベントは神なんです。確実に「山の恵み」お守りがドロップしますから。

優先したいのはいきものテーマが発動しやすい「い」「う」「た」「さ」「か」「す」あたりなんですけど、そこらへんつけ終わったらお守りついてないキャラ全員に装着させても良いくらいの価値があるお守りです。

HP400お守りが確定で手に入るイベントと思えば、どれだけヤバいか分かるでしょう。

カギの集め方も一応紹介しておきます。

スポンサーリンク

カギの集め方

コト夏山神社に挑戦するためのアイテムは、ホーム画面右下にある「期間限定」「GWクエスト」に挑戦することで入手できます。

GWクエストはマルチプレイも可能。オーナー報酬があるのでスタミナに余裕があるならホストで部屋を建てたほうが良い。

GWクエストで集めた素材を交換所で引き換えると、コト夏山神社のカギが手に入ります。

コト夏山神社と交換所は5月12日03:59まで開かれていますが、GWクエストの開催期間は5月8日16時までです。

まとめ:1週間本気でやり込んでください

いいですか、コト夏山神社はガチの神イベントです。

GWクエストが開催されている一週間は死物狂いで素材を集め、片っ端から「山の恵み」お守りを装着させていきましょう。

で、5月8日16:00からはモンストコラボ第2弾も始まるので、モンストコラボキャラ用のカギも確保しておいてください。

先にも言ったように、GWクエストは5月8日までですが、神社と交換所は5月12日まで開催されます。なので、モンストコラボ第2弾のキャラにお守りを付けるのも間に合います。

主要キャラにつけるだけでもデッキHPは2000~3000くらい上げれるはずです。HP上昇の効果は本当に舐めないほうが良い。1ターン耐えれるかどうかは天地の差がありますからね。

本当の本当の本当の本当の本当に、GWイベントはガッツリやり込んでください。この神社スルーしたら絶対に後悔します。

俺は言いましたからね。自分も去年の8月以降、新規に加入したキャラに「山の恵み」お守りを装着させていきます。

ではでは。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    これ山の恵み以外のお守り気にしてなかったんですが、さっき6文字以上で40%のお守り出たので、山の恵み以外でも有用なの出るかもしれませんね。
    狙って付けるのは難しいと思いますが。
    2周年のガチャで未所持7体位出たので、このイベントは頑張ります!

  2. 匿名 より:

    HP上昇もそうですがいきものテーマは非常に作りやすい!
    記憶にあるいきものワードは以下のものでしょうか
    かい・たい・がん・さい・ぞう・てん・ばく・ばん・いとう・いんこ・うさぎ・うとう・かいこ・かんこ・こうし・ちょう・あいあい・たいほう
    ウサギやアイアイは特定降臨でそれぞれセイ惨ソン、ルシファー強襲ですが…
    あとお守り周回って地味に面倒ですが4回周回すれば確実に1個貰えるのもありがたいので超級以上で安定クリア狙うなら今苦労せざるを得ないですね

    • 管理人mtg より:

      いきものテーマも汎用性抜群ですからね!

      >>あとお守り周回って地味に面倒ですが4回周回すれば確実に1個貰えるのもありがたいので超級以上で安定クリア狙うなら今苦労せざるを得ないですね

      ですです。面倒臭さはありますが、そのぶんの恩恵は十分あるので絶対に集めたほうが良いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

『コトダマン』プレイ日記第16回。ルシファーの満福、祝福全振り完了!魔境のマルチから開放されたぞ~。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第16回です。 本日、ルシファーの祝福を全て振り終えました。 ルシファーは神・魔・英種族に対して最大50%のキラー効果が付与される祝福特性が強いので、余裕のあ …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

覇権スマホゲーになるか?2018年春配信予定の『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうだ。

久々にスマホゲーの話題。 2018年春配信予定のスマートフォンアプリ(iOS/Android)『共闘ことばRPG コトダマン』が面白そうなのでちょっと紹介します。 この「コトダマン」は、ことばを作って …

『コトダマン』8月に「サムスピ」とのコラボが決定!両方プレイしている管理人にとって最高のコラボ。サムスピ勢は今から始めておいたほうがいいぞ……。

コトバを作って戦うスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、本日非常に嬉しい出来事が発表されました。 なんと、8月に『サムライスピリッツ』とのコラボが決定です!! 両作品プレイしている自分の …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。