ゲーム全般

『モンスト』「ジョジョの奇妙な冒険(第6部)」コラボイベントが7月15日より開催。性能もすでに判明。ジョジョがスマホゲーとコラボするのは何気にこれが初めて?

投稿日:

人気スマホゲーム『モンスターストライク』ですが、7月15日から「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボイベントが開催されることが発表されました。

これ間違っていたら申し訳ないんですけど、ジョジョとコラボしたスマホゲーってこのモンストが初めてじゃないですか?

自分、スマホゲーでジョジョコラボなんて今まで見たことないですよ。今回のジョジョコラボって結構歴史的な出来事だと思う。

同じエクフラのコトダマンにもジョジョコラボ来てくれてもいいのに……。そうしたらモチベも少しは上がるよ。

『モンスト』のジョジョコラボで登場するガチャキャラクターは下記5名。

ポイント
・エルメェス(★4)
・フーファイターズ(★4)
・空条徐倫(★6)
・空条承太郎(★6)
・ウェザーリポート(★6)

ストーンオーシャンコラボなので、第6部のキャラが登場します。

YouTubeで性能も紹介されていたので、★6キャラの性能だけ画像で貼っておきます。

自分はモンスト未プレイなので強いのか弱いのか分かりません。



また、コラボスターターパック限定のキャラ“ジョースター一族 徐倫&承太郎”も存在します。


これも強いのか弱いのかは分かりません。

モンストって魅力的なコラボ多くて良いですよねえ。ダイ大コラボとかスト5コラボも羨ましかったな~。

以上!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『パルワールド』ポケモンのパクり過ぎだと話題に。これがPS5版で発売されないのはPS民として逆に誇らしい。たまごっちでいうギャオッピの類だと思う。

本日発売を迎えた『パルワールド』みなさんご存知でしょうか。 ポケモンのパクりだとメチャクチャ話題になっています。 とりあえず映像を見れば一発で理解できると思う。 動画リンク:【Palworld】202 …

『プロジェクト トライアングル ストラテジー』が発表。「HD-2D」のタクティクスRPG!これはガチ。体験版も配信。

本日のニンテンドーダイレクトにて、『プロジェクト トライアングル ストラテジー』なる完全新作ゲームが発表されました。 「オクトパストラベラー」と同じHD-2Dタイトルとして展開される作品です。 ジャン …

『メガトン級ムサシ』Amazonの評価が高く、良ゲーのラインは確定か。BF2042の関係で購入スルーしたが、プレイしたい……。

11月11日に発売されたレベルファイブ開発のロボットアクションゲーム『メガトン級ムサシ』ですが、Amazonでは★3.9の高評価を叩き出していました。 自分は本作を購入予定でしたが、『バトルフィールド …

【格ゲーの超闇】『VFes』バーチャで煽りを受けて引退した女性プレイヤー、煽り配信者のモデレーターであったことが判明。その煽り配信者、女性が引退したキッカケとなった同じ動きをする。

世を騒がせた『バーチャファイターeスポーツ』の女性プレイヤー煽り引退事件ですが、さらなる闇が出てきました。 まず最初にバーチャファイター煽り事件をおさらいしておきましょう。 1.女性バーチャプレイヤー …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.