ドラクエタクト

『ドラクエタクト』闘技場3つ目の金トロ獲得!問題はロトの勇者が溢れる来週からか?ダイスラが大活躍する可能性も。

投稿日:

【ドラクエタクト】ロトの勇者対策

『ドラゴンクエスタクト』闘技場「第85回~物質系強化~」をパーフェクトで完遂し、無事金トロフィーを獲得しました。

これで金トロフィーは3つ目になります。もう慣れたもんです。

「物質系強化」闘技場でしたが、物質系キャラ使っていませんwキラゴルドは引けましたけど使いませんでした。

危ない試合は最終日の1試合くらいで、あとはラクな試合が殆どだったかな。BOTパーティーも2回引けたし。

自分の総合戦闘力(60~70万)付近で開花40階を突破し、トロフィーをこれだけ集めているプレイヤーは珍しいと思う。

総合戦闘力低い割にモチベはクッソ高いという、かなりレアなプレイヤーです。

闘技場はマデサゴーラがメチャクチャ強くて頼りになります。混乱ばらまきがヤバい。複数混乱すると混乱した敵が別の混乱した敵を叩いて混乱解除するときもあってアレですけどね。

この調子でこれからも金トロガンガン増やしていくぞ!!

……と言いたいところなのだが

来週からはブッ壊れ新キャラ“ロトの勇者”が実装されます。

このブッ壊れバカキャラが闘技場で溢れるとなると、金トロフィー狙いはかなり難しくなるかもしれない。

前記事のコメント欄で読者さんが言っていた対策キャラはグレイツェル、ドルマゲス、ウルノーガの3体。あとはここに暗黒神ラプソーンが入ってくるのかなと思います。

▲ 自分が用意出来る対策キャラはドルマゲス、ラプソーン。

ただね、敵だってロトの勇者単体で挑んでくるわけじゃないんですよね。

ドルマゲスはイオ耐性持ち、物理完全回避で100%ロトの勇者のメタになっています。でも、ドルマゲスの天敵って魔剣士ピサロやグレイナル、マデサゴーラもいますからね。

魔剣士ピサロはダークマター誘導すればラク出来るかな?って思いますけど、それ以外の敵キャラの存在考えるとパフェ取るの普通にムズくね?ってどうしても思ってしまいます……。

自分の場合は3凸しているラプソーンを入れるのが良いのかなって思うんですけど、ウェイト65なのがネックですね。ロトの勇者に対しては強いけど、相手にマデサゴーラ居たらマホカンタがキツいよなあ。

来週からの闘技場はマジで憂鬱です。

7月15日からはギルド大会も開催されるし、ギルメンがロトの勇者配置するだろうから、そこで対策方法練ろうかなと思います。

今回の記事は以上です。

……とここまで書き終わってサムネ画像を作っているうちにロトの勇者対策を閃きました。

ダイヤモンドスライムでよくね……?

俺には完凸ダイスラが居たんだ。

ロトの勇者は全て属性攻撃だから、素直にダイスラで受ければいいだけじゃん。雷の剣閃は使ってこないだろうから異常は気にする必要ないし、ダイスラで受ければいいだけじゃん。

……ですよね?

どうやって倒すかばかりを意識していたけど、単純にダイスラで受けて倒せばいいんだ。そう考えるとピサロ相手と同じ要領でいけるかな?

うん、ロトの勇者はメチャクチャ厄介だと思っていたけどダイスラでいけそうです。多分いけるはず。ダイスラ無い人にとってはキツそうだけど……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』明日登場する“超魔生物ハドラー”の性能説明文が難解過ぎる件。5回50%カットなら相当ウザいキャラになるでしょう。多分、合っているはず。

『ドラゴンクエストタクト』現在「ダイの大冒険コラボ第2弾」が開催中の本作ですが、明日より“超魔生物ハドラー”が新SPスカウトで登場します。 性能も本日18時に発表されたのですが、その性能の説明文がクッ …

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

『ドラクエタクト』ガチ勢ギルメンのロトの勇者完凸パに挑んだ結果……勝てます!とある対策キャラを起用して勝利。ギルド大会はこれでいけるか?

『ドラゴンクエストタクト』自分の所属しているギルドのメンバーがギルド大会の防衛PTに完凸ロトの勇者をセットしていました。 完凸ロトの勇者と対峙したとき、どれくらい驚異になりうるかを知りたかったので早速 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.