ドラクエタクト

『ドラクエタクト』闘技場3つ目の金トロ獲得!問題はロトの勇者が溢れる来週からか?ダイスラが大活躍する可能性も。

投稿日:

【ドラクエタクト】ロトの勇者対策

『ドラゴンクエスタクト』闘技場「第85回~物質系強化~」をパーフェクトで完遂し、無事金トロフィーを獲得しました。

これで金トロフィーは3つ目になります。もう慣れたもんです。

「物質系強化」闘技場でしたが、物質系キャラ使っていませんwキラゴルドは引けましたけど使いませんでした。

危ない試合は最終日の1試合くらいで、あとはラクな試合が殆どだったかな。BOTパーティーも2回引けたし。

自分の総合戦闘力(60~70万)付近で開花40階を突破し、トロフィーをこれだけ集めているプレイヤーは珍しいと思う。

総合戦闘力低い割にモチベはクッソ高いという、かなりレアなプレイヤーです。

闘技場はマデサゴーラがメチャクチャ強くて頼りになります。混乱ばらまきがヤバい。複数混乱すると混乱した敵が別の混乱した敵を叩いて混乱解除するときもあってアレですけどね。

この調子でこれからも金トロガンガン増やしていくぞ!!

……と言いたいところなのだが

来週からはブッ壊れ新キャラ“ロトの勇者”が実装されます。

このブッ壊れバカキャラが闘技場で溢れるとなると、金トロフィー狙いはかなり難しくなるかもしれない。

前記事のコメント欄で読者さんが言っていた対策キャラはグレイツェル、ドルマゲス、ウルノーガの3体。あとはここに暗黒神ラプソーンが入ってくるのかなと思います。

▲ 自分が用意出来る対策キャラはドルマゲス、ラプソーン。

ただね、敵だってロトの勇者単体で挑んでくるわけじゃないんですよね。

ドルマゲスはイオ耐性持ち、物理完全回避で100%ロトの勇者のメタになっています。でも、ドルマゲスの天敵って魔剣士ピサロやグレイナル、マデサゴーラもいますからね。

魔剣士ピサロはダークマター誘導すればラク出来るかな?って思いますけど、それ以外の敵キャラの存在考えるとパフェ取るの普通にムズくね?ってどうしても思ってしまいます……。

自分の場合は3凸しているラプソーンを入れるのが良いのかなって思うんですけど、ウェイト65なのがネックですね。ロトの勇者に対しては強いけど、相手にマデサゴーラ居たらマホカンタがキツいよなあ。

来週からの闘技場はマジで憂鬱です。

7月15日からはギルド大会も開催されるし、ギルメンがロトの勇者配置するだろうから、そこで対策方法練ろうかなと思います。

今回の記事は以上です。

……とここまで書き終わってサムネ画像を作っているうちにロトの勇者対策を閃きました。

ダイヤモンドスライムでよくね……?

俺には完凸ダイスラが居たんだ。

ロトの勇者は全て属性攻撃だから、素直にダイスラで受ければいいだけじゃん。雷の剣閃は使ってこないだろうから異常は気にする必要ないし、ダイスラで受ければいいだけじゃん。

……ですよね?

どうやって倒すかばかりを意識していたけど、単純にダイスラで受けて倒せばいいんだ。そう考えるとピサロ相手と同じ要領でいけるかな?

うん、ロトの勇者はメチャクチャ厄介だと思っていたけどダイスラでいけそうです。多分いけるはず。ダイスラ無い人にとってはキツそうだけど……。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

『ドラクエタクト』ホエールマージのドロップ率が低かった問題が発生。補填は格差出るしどうするのか?そもそもロザリーのドロップ率も激渋なんだが。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているDQM3イベントのクエスト内にて問題が発生して荒れています。 それは、“ホエールマージのなかま加入率が本来の想定より低かった問題”です。 現在はアップデート …

【朗報】『ドラクエタクト』総合戦闘力23万で“勇者一行”攻略完了!神ゲー過ぎる!数時間試行錯誤しまくってゼシカヤンガス抜きで突破!!っしゃー!!

『ドラゴンクエストタクト』超速報です。 バラン完凸のための鬼門クエスト“勇者一行”クリアしました。 今回はその軌跡を語っていく。 配布バラン完凸をあきらめきれず、ドラクエウォークの深夜徘徊から帰ってき …

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。 自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです! 今回は、私個人の成績を発表したいと思う。 まず、攻撃側で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.