ゲーム全般

『モンスト』ガンダムシリーズのコラボが開催決定!ファーストと水星の魔女は登場確定。ユニコーンやSEEDの登場も期待か?このコラボはコトダマンにも来てくれよ……!

投稿日:

スマホアプリ『モンスターストライク』ガンダムシリーズとのコラボ決定を発表しました。

モンストニュースにてこの情報が飛び出し、大きな話題になっています。

登場が確定しているのは下記の2キャラクター。


・アムロレイ&ガンダム
・スレッタマーキュリー&ガンダムエアリアル(配布キャラ)

最新作『水星の魔女』のキャラが登場するのは結構驚きですねえ。

コラボ自体は“シリーズ”と謳われており、現時点で「ファースト」「水星の魔女」が確定していることから、これ以外のシリーズからも多数のキャラ・MSが参戦することは予想できます。

ちなみにツイッターでは“ユニコーン”、“SEED”がトレンドに入っています。まあ、ユニコーンは登場濃厚ですよねえ。

あと濃厚なのはZ、ZZ、G、W、鉄血あたりかな……?

なんにせよ……このコラボ、メッチャ羨ましい!コトダマンにも寄越せやこのコラボ!!

同じmixiのゲームとして、コトダマンにもぜひガンダムコラボをお願いしたい。ガンエボに大ハマリしているので、ガンダムコラボ来たらコンプ不可避です。モンスト羨ましいよなあ。ダイ大コラボやストリートファイターコラボもやってたもんなあ~。ワートリは最近やっとコトダマンにも来てくれたけど……。

モンスト勢が羨ましいです。良いコラボばっかり来ているもん。でも、それだけにすげー金かかりそうだから、プレイしていなくて良かったというべきか。

ちなみに本ガンダムコラボの詳細は1月12日のモンストニュースで発表されるとのこと。どんなシリーズが出てくるのか、モンストをプレイしていない自分も気になるのでチェックしたいと思う。

以上!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。 St …

【オレコレ2】『週刊少年ジャンプ オレコレクション2』2020年9月30日をもってサービス終了。1年持たず。1の良さを捨てた結果がこれです。

スマホアプリ『ジャンプヒーロー大戦 オレコレクション2』が、ゲーム内のお知らせにてサービス終了の発表をしました。 サービスが終了するのは2020年9月30日。 本作のサービス開始が2019年11月26 …

『DJMAX RESPECT V』がSTEAMにて発売決定!至高の音ゲーがパソコンでも遊べる。

DJMAX公式ツイッターより、『DJMAX RESPECT V』というタイトルが発表されました。 以前に「coming soon」という気になる文章を出したまま音沙汰が無かった状態でしたが、このタイト …

【悲報】『バトオペ2』Steam版がリリースされるも、初狩りが横行する地獄に……!?ポイント1万対500も発生した模様。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』Steam版が先日サービス開始された本作ですが、その環境が地獄過ぎると話題になっています。 何が地獄かというと、PSからの移行勢によって初心者狩りが多発して …

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。 スマートフォン向けのアプリになっています。 スマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.