ゲーム全般

『モンスト』ガンダムシリーズのコラボが開催決定!ファーストと水星の魔女は登場確定。ユニコーンやSEEDの登場も期待か?このコラボはコトダマンにも来てくれよ……!

投稿日:

スマホアプリ『モンスターストライク』ガンダムシリーズとのコラボ決定を発表しました。

モンストニュースにてこの情報が飛び出し、大きな話題になっています。

登場が確定しているのは下記の2キャラクター。


・アムロレイ&ガンダム
・スレッタマーキュリー&ガンダムエアリアル(配布キャラ)

最新作『水星の魔女』のキャラが登場するのは結構驚きですねえ。

コラボ自体は“シリーズ”と謳われており、現時点で「ファースト」「水星の魔女」が確定していることから、これ以外のシリーズからも多数のキャラ・MSが参戦することは予想できます。

ちなみにツイッターでは“ユニコーン”、“SEED”がトレンドに入っています。まあ、ユニコーンは登場濃厚ですよねえ。

あと濃厚なのはZ、ZZ、G、W、鉄血あたりかな……?

なんにせよ……このコラボ、メッチャ羨ましい!コトダマンにも寄越せやこのコラボ!!

同じmixiのゲームとして、コトダマンにもぜひガンダムコラボをお願いしたい。ガンエボに大ハマリしているので、ガンダムコラボ来たらコンプ不可避です。モンスト羨ましいよなあ。ダイ大コラボやストリートファイターコラボもやってたもんなあ~。ワートリは最近やっとコトダマンにも来てくれたけど……。

モンスト勢が羨ましいです。良いコラボばっかり来ているもん。でも、それだけにすげー金かかりそうだから、プレイしていなくて良かったというべきか。

ちなみに本ガンダムコラボの詳細は1月12日のモンストニュースで発表されるとのこと。どんなシリーズが出てくるのか、モンストをプレイしていない自分も気になるのでチェックしたいと思う。

以上!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月14日『ニンテンドーダイレクト』まとめ。スマブラSPにしずえさん参戦、スイッチ版「どうぶつの森」が発表等。……正直ワクワクする情報は無かった。

今回は、先程おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』の情報をまとめて紹介していきます。 まず、発表されたタイトルを紹介。 タイトル 発売/配信日 シティーズ:スカイライン 本日より配信開始 ファミコン風 …

『ジャンプフォース』1月18日からオープンベータテストが開始!遊べる時間帯が限られているので開催時刻は要チェック。

2019年2月14日に発売が予定されている『ジャンプフォース』ですが、オープンベータテストの開催が決定しました。 オープンベータテストの開催期間は1月18日~1月21日まで。 開催される時間は下記の通 …

『ポケモン』BUMPのMVが初代ポケモンのオマージュだと話題に!これは凄い。

YouTubeにて「ポケモン&BUMP OF CHICKEN」のミュージックビデオ「GOTCHA!」が公開され、その演出が神がかっていると話題になっています。 この動画を YouTube で視聴 最初 …

アトム:時空の果て

手塚治虫氏のキャラクターを題材にしたTCG「アトム:時空の果て」が面白そうだ。ゲーム内容についても紹介!

3月にPCにてリリース予定のトレーディングカードゲーム「アトム:時空の果て」が面白そうだ。 ※iOS/Android版のリリース日は未定(夏頃までにはモバイル対応したいとのこと) 面白そうというより、 …

『魔界戦記ディスガイア7』これは購入濃厚か。アイテム転生の動画を見て触手が動く。面倒な要素となるか、面白い要素となるか……。

『魔界戦記ディスガイア7』1月26日に発売される本作ですが、つい最近「アイテム転生」のシステム解説動画がYouTubeでアップされました。 この動画を YouTube で視聴 「アイテム転生」は本作初 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.