モンハンライダーズ

『モンハンライダーズ』マルチプレイの実装に備えて復帰!ロードマップを見た感じ、化ける可能性はある。

投稿日:

『モンスターハンターライダーズ』ここ2週間ほどプレイしていなかったのですが、久しぶりに復帰しました。まあ、プレイしていた時期も、デイリーミッションくらいしかこなしていませんでしたが。

多分2週間ぶりくらいのプレイかな。フェスガチャ60連回して、欲しかったフレデリカが出なかったのでそのまま休止していた。

なんで今回復帰したかと言うと、開発の提示したロードマップに期待が持てそうだったからです。あと、新イベント「貝界を統べる者」の報酬も回収しておこうかなと。

とりあえずロードマップをご覧ください。個人的に注目な部分は青字で記しました。

月日内容
6月下旬討伐戦グラビモス/フェスに新ライダー登場/装飾品アップデート/メインストーリー更新
7月上旬~8月上旬新イベント&新ライダー登場/襲来ゲリョス/襲来イャンガルルガ/闘技大会アップデート/討伐戦ディノバルド、ジンオウガ亜種復刻/フェス人気ライダー再配信
8月中旬ハーフアニバーサリー記念大型アプデ:討伐戦ガノトトス&新要素/フェスに新ライダー登場/メインストーリー更新/宝珠交換機能
8月下旬「???」狩猟解禁
年内毎月新ライダー登場/闘技大会ランキング/フレンド機能/協力プレイコンテンツ

そこそこ期待が持てそうな要素がいくつかあります。

直近だと装飾品アップデートですね。現在の装飾品って単純にステータスが上がるものしかないので、本家のようにスキルが付くものがランダムでドロップするような、そんな要素が来てくれれば面白いんじゃないかなと思っている。

ハーフアニバの新要素とやらも気になる。

そして、8月下旬「???」狩猟解禁。この「???」が何のモンスターかは、7月中旬に情報公開されるそうです。多分古龍が来ると予想。

最後はフレンド機能協力プレイコンテンツ。モンハンといったらマルチプレイですが、モンハンライダーズで協力プレイが来るとは思っていなかったので予想外でした。

マルチプレイで特殊効果の付いた装飾品集めとか、そういうのが出来るようになれば面白くなるだろうな~とか、そういう期待もあって、本日復帰したわけです。現時点で言えば、決して面白いとは言えないゲーム性ではありますが、今後に期待したいです。

マルチプレイ実装は“年内”と書かれているので、だいぶ先の話になると思いますが。

ついでなので、管理人のプレイ状況を紹介して記事の終わりとします。

スポンサーリンク

管理人のプレイ状況

まずは手持ちの紹介。

爺(ダライアス)、ライラという、現状最強キャラ2体は所持。他、フェス限ライダーはベルガーとスミカを持っています。

ダライアスは抜けて強いです。こいつは引けて良かったと思えるほどの強キャラ。多分いるかいないかで攻略の難易度がかなり変わると思う。

オトモンについては、本日討伐戦のラギアクルス上級、ティガレックス上級をクリアして★5のラギアとティガをゲット。自分がプレイしていたときは討伐戦から消えていたので、復刻はありがたい。

ちなみにガチャ産の★5オトモンはケチャワチャしか持っていません。しかも無駄に6体あります……。ガチャ引いてたらやたら出ました。

以上、モンハンライダーズの記事でした。

今後面白くなることに期待を抱いて、ちょいちょいプレイしていきます。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンライダーズ』明日の竜騎祭でフェス限キャラの“ヴァルボーレ”か“パルフェ”を引けるかどうか。そこで管理人の運命が決まります。

『モンハンライダーズ』明日6月29日のメンテナンス後より、「竜騎祭」が開催されます。 本ガチャからは、新規フェス限定ライダーの“ヴァルボーレ”と“パルフェ”が登場します。 ヴァルボーレは水属性攻撃+防 …

【MHR】ライズさんに略称被せされた『モンハンライダーズ』の存在を忘れてはいけない。

先程モンハンシリーズ最新作の『モンスターハンターライズ』が発表されました。 英語では『MONSTER HUNTER RIZE』です。 冷静に考えたら、略称がスマホゲーの『モンハンライダーズ』と被ってい …

『モンハンライダーズ』「クルーエ」の体型が豊満過ぎると話題に。こんなポッチャリしたハンターは初めて見る。

『モンスターハンター ライダーズ』公式ツイッターにて、「クルーエ」なるキャラクターが紹介され話題になっています。 【キャラクター紹介:クルーエ(CV 新田 ひより)】 ヴァルクス所属のライダー兼トレジ …

【!?】『モンハンライダーズ』「星のドラゴンクエスト」とコラボ決定!モンハンxドラクエのドリームコラボが実現。1月15日よりイベント開始。

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』なんと、「星のドラゴンクエスト」とのコラボが発表されました!! モンハンとドラクエがコラボするのってひょっとして初めてでは? (自分が知らないだけで既にコラ …

【朗報】『モンハンライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーで化ける模様。改善点が多く、良ゲー化は間違いなしか。

スマホゲー『モンスターハンター ライダーズ』8月19日にサービス開始半周年(ハーフアニバーサリー)を迎える本作ですが、本日ゲーム内でアップデート内容に関する新たな情報が公開されました。 ざっと箇条書き …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.