モンハンライダーズ

『モンハンライダーズ』マルチプレイの実装に備えて復帰!ロードマップを見た感じ、化ける可能性はある。

投稿日:

『モンスターハンターライダーズ』ここ2週間ほどプレイしていなかったのですが、久しぶりに復帰しました。まあ、プレイしていた時期も、デイリーミッションくらいしかこなしていませんでしたが。

多分2週間ぶりくらいのプレイかな。フェスガチャ60連回して、欲しかったフレデリカが出なかったのでそのまま休止していた。

なんで今回復帰したかと言うと、開発の提示したロードマップに期待が持てそうだったからです。あと、新イベント「貝界を統べる者」の報酬も回収しておこうかなと。

とりあえずロードマップをご覧ください。個人的に注目な部分は青字で記しました。

月日 内容
6月下旬 討伐戦グラビモス/フェスに新ライダー登場/装飾品アップデート/メインストーリー更新
7月上旬~8月上旬 新イベント&新ライダー登場/襲来ゲリョス/襲来イャンガルルガ/闘技大会アップデート/討伐戦ディノバルド、ジンオウガ亜種復刻/フェス人気ライダー再配信
8月中旬 ハーフアニバーサリー記念大型アプデ:討伐戦ガノトトス&新要素/フェスに新ライダー登場/メインストーリー更新/宝珠交換機能
8月下旬 「???」狩猟解禁
年内 毎月新ライダー登場/闘技大会ランキング/フレンド機能/協力プレイコンテンツ

そこそこ期待が持てそうな要素がいくつかあります。

直近だと装飾品アップデートですね。現在の装飾品って単純にステータスが上がるものしかないので、本家のようにスキルが付くものがランダムでドロップするような、そんな要素が来てくれれば面白いんじゃないかなと思っている。

ハーフアニバの新要素とやらも気になる。

そして、8月下旬「???」狩猟解禁。この「???」が何のモンスターかは、7月中旬に情報公開されるそうです。多分古龍が来ると予想。

最後はフレンド機能協力プレイコンテンツ。モンハンといったらマルチプレイですが、モンハンライダーズで協力プレイが来るとは思っていなかったので予想外でした。

マルチプレイで特殊効果の付いた装飾品集めとか、そういうのが出来るようになれば面白くなるだろうな~とか、そういう期待もあって、本日復帰したわけです。現時点で言えば、決して面白いとは言えないゲーム性ではありますが、今後に期待したいです。

マルチプレイ実装は“年内”と書かれているので、だいぶ先の話になると思いますが。

ついでなので、管理人のプレイ状況を紹介して記事の終わりとします。

スポンサーリンク

管理人のプレイ状況

まずは手持ちの紹介。

爺(ダライアス)、ライラという、現状最強キャラ2体は所持。他、フェス限ライダーはベルガーとスミカを持っています。

ダライアスは抜けて強いです。こいつは引けて良かったと思えるほどの強キャラ。多分いるかいないかで攻略の難易度がかなり変わると思う。

オトモンについては、本日討伐戦のラギアクルス上級、ティガレックス上級をクリアして★5のラギアとティガをゲット。自分がプレイしていたときは討伐戦から消えていたので、復刻はありがたい。

ちなみにガチャ産の★5オトモンはケチャワチャしか持っていません。しかも無駄に6体あります……。ガチャ引いてたらやたら出ました。

以上、モンハンライダーズの記事でした。

今後面白くなることに期待を抱いて、ちょいちょいプレイしていきます。

-モンハンライダーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンライダーズ』パルフェの性能評価・感想。ロマサガRSの“白薔薇”を彷彿とさせる人権キャラだと思います。グラビモスはラギア戦で大活躍するぞ。

『モンスターハンターライダーズ』先日、パルフェかヴァルボーレを引けなかったらログイン勢になると語りましたが、パルフェをゲットすることが出来ました。 最初の10連でパルフェが引けて幸先が良いなと思いまし …

『モンハンライダーズ』「クルーエ」の体型が豊満過ぎると話題に。こんなポッチャリしたハンターは初めて見る。

『モンスターハンター ライダーズ』公式ツイッターにて、「クルーエ」なるキャラクターが紹介され話題になっています。 【キャラクター紹介:クルーエ(CV 新田 ひより)】 ヴァルクス所属のライダー兼トレジ …

『モンハンライダーズ』明日の竜騎祭でフェス限キャラの“ヴァルボーレ”か“パルフェ”を引けるかどうか。そこで管理人の運命が決まります。

『モンハンライダーズ』明日6月29日のメンテナンス後より、「竜騎祭」が開催されます。 本ガチャからは、新規フェス限定ライダーの“ヴァルボーレ”と“パルフェ”が登場します。 ヴァルボーレは水属性攻撃+防 …

『モンハンライダーズ』超級グラビモス攻略完了!7ターンでクリア可能な“ライラxケチャワチャ”が強すぎる件について。

『モンハンライダーズ』先程、超級のグラビモスをクリアすることが出来ました!! 難易度超級をクリアすることが自体が初めてだったので嬉しいです。 今回はグラビモス決戦1~5及び超級攻略に使用したメンバーを …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。