モンハンライダーズ

『モンハンライダーズ』ハーフアニバのフェス限ライダー「ラマーシュ」「マリアンナ」の性能が判明!うーん、強い!

投稿日:

『モンスターハンター ライダーズ』8月19日のハーフアニバーサリーから開催される「竜騎祭(フェス)」ガチャの詳細がファミ通の動画で公開されました。

今回登場するフェス限ライダーは「ラマーシュ」「マリアンナ」の2体です。

「マリアンナ」裂傷付与の無属性攻撃が魅力。セルレギオス防具を装備している。

「ラマーシュ」160×4回の雷属性攻撃が魅力です。ライゼクス防具を装備している。

裂傷の効果についても動画内で解説されていました。

裂傷の効果はバフ解除、バフを抑制、攻撃1段階ダウンの3点。とても強力ですね。とはいえ、状態異常なので100%耐性を持っている相手には効かないという点に注意。

マリアンヌは状態異常回復技「恵の風」を所持していることも動画内で確認できました。

ラマーシュのカルネージブラストは雷弱点のモンスター相手に効果抜群です。


ラマーシュはランサーってのもいいですね。自分もモンハンではランスを愛用しているので親近感湧きます。

マリアンヌ、ラマーシュともに強力なライダーであることは間違いないので、どっちを引けても万々歳だと思います。

どちらのフェス限ライダーも、「パーティの戦力がクエストの推奨戦力を上回る場合、毎ターンのSP回復量を20%増加させる特性」を所持しています。ここらへんも便利で強い。

自分は多分天井分のガチャ石が貯まるはずなので、天井でどちらかは必ずゲットしたいところだ。

8月19日から無料ガチャも始まりますし、新規が始めるなら絶好のチャンスになります。ここらへんは後日紹介します。

動画内ではライダー紹介の他、ガノトトス戦も見られるので、それら詳細は冒頭の動画リンクをご覧ください。

-モンハンライダーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いま始めたほうがいいですか?
    それとも周年が始まってからですか?

    • 管理人mtg より:

      最新のフェス限ガチャはストーリーを少し進める必要がある(2章第8戦)のでもし最新フェス限のラマーシュかマリアンナがほしいならそこまで進めておくのもありかもしれません。
      無料ガチャも開始されるのですが、それはどのタイミングで引ける(8月19日から引けますが、ストーリーを一定まで進める必要があるのかが分からない)のかはちょっとわからないです。
      リセマラするなら個人的にはパルフェという少し前のフェス限キャラをオススメしたいです。現状唯一無二の全体リジェネヒーラーなので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンライダーズ』明日の竜騎祭でフェス限キャラの“ヴァルボーレ”か“パルフェ”を引けるかどうか。そこで管理人の運命が決まります。

『モンハンライダーズ』明日6月29日のメンテナンス後より、「竜騎祭」が開催されます。 本ガチャからは、新規フェス限定ライダーの“ヴァルボーレ”と“パルフェ”が登場します。 ヴァルボーレは水属性攻撃+防 …

『モンハンライダーズ』半周年を迎えての再レビュー。当初のクソゲー評価から一転、良ゲーへ。まさに新生と言える改修。開発よくやった!

スマホアプリ『モンスターハンターライダーズ』プレイした当初はクソゲーという評価をくだした本作ですが、先日のハーフアニバーサリーを迎え、その評価を改める必要が出てきました。 なので、再レビューします。自 …

『モンハンライダーズ』試練の祠、19万ポイントの拷問終了……。次はハーフアニバまでにディノバルド、グラビモスの★5装飾品を取ります。

『モンスターハンターライダーズ』プレイ日記です。 現在開催されているイベント「試練の祠 カテ・サラ・ラバ」がやっと終わりました。19万ポイント貯めて、SP+の★5装飾品をゲットです! 7月と8月の期間 …

『モンハンライダーズ』難易度等が緩和され、酷評した当初よりもだいぶ遊びやすくなってきた。現在の育成状況紹介。

スマホゲー『モンハンライダーズ』現在の進捗や感想を語ります。 自分が最初にレビューを書いた当初は、簡悔の極みのようなクソ難易度でしたが、あれからだいぶ遊びやすくなってきました。 最近登場したグラビモス …

『モンハンライダーズ』ハーフアニバーサリーガチャを200連(天井)しました……。

『モンスターハンターライダーズ』先日より始まったハーフアニバーサリーの新ガチャを200連(天井)したので、軽く紹介しておきます。 なんで天井までいったか。それはもう言わないでも分かるでしょう。 200 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。