メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ リボーン』友野Dが「今後の改善について」の動画を公開。徒歩移動時の方向転換の挙動は修正予定。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』本作ディレクターの友野氏が、YouTubeにて「皆様への御礼!そして今後の改善について」という動画を投稿されました。

【放送で語られた大まかなこと】
・重篤なバグは直ちに修正してまいりたいと思っています
・「これをやると面白いはずだ」というところに対してリソースを割きすぎて、そのぶん、下支えの部品に対して安易じゃないかという指摘が来ている
・グラウンドデザイン(面白さの部分)に関しては、好評をいただけているんじゃないかと思っている
・下支えの部分が障害になって、入り難いお客さんがいるってことになってきた場合には、それを取り除いていって、面白さの部分をよりストレスなく感じていただけるようにしたい

ちなみに、人間移動時の方向転換の挙動が修正されることも判明しています。ここは冒頭に貼付した動画を見たほうが分かりやすいかと思います。

これはまだ検証中の動画で、実装時期などは改めて公式からパッチのスケジュールとしてアナウンスがあると思う。とのこと。

徒歩移動時の挙動は自分がレビュー記事で挙げた不満点でもあり、多分プレイしたユーザーの殆どが感じたであろう点だと思われるので、ここが改善されるのは有り難いことですね。

また、公式ツイッターでは売れ行きが好調ということも報告されており、この点はシリーズをプレイしている自分としては非常に嬉しい限りです。

修正パッチで不満点が改善されれば、より売上も伸びると思うので、頑張って欲しいですね。

関連記事

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルマックスゼノ リボーン』の映像が少しだけ確認できる新規PVが公開!

本日、YouTubeにて「行くぜ!30周年!!新世代メタルマックス・ティザーPV」が公開されました。 本PVでは今冬発売予定となっている『メタルマックスゼノ リボーン』の映像が確認できます。 この動画 …

『メタルマックス ゼノ』2周目で手に入る強力装備をピックアップ!「究極Rウルフ設計図」「超電磁バースト」等の入手場所を紹介。

『メタルマックス ゼノ』今回は2周目で追加される強力な装備品を紹介します! 入手場所も解説していくので、興味のある方はご覧ください。 2周目はモンスターのドロップアイテムが大きく変わるので、強い装備が …

『メタルマックスゼノ』のフルリメイク版&続編が発売決定!更に「コードゼロ(仮称)」も発表。

先日おこなわれたメタルマックスの30周年記念イベントにて、驚くべき発表がありました。 なんと…… 『メタルマックスゼノ』の完全フルリメイク、続編の発表です。 フルリメイク版のタイトルは『メタルマックス …

『メタルマックスゼノ リボーン』野バスが走る2ndトレーラーが公開!

2020年7月9日に発売予定のPS4/Switch用ソフト『メタルマックスゼノ リボーン』先程YouTubeで2ndトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回のPVでは、メ …

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。スパイダー・ガリーのザムザで詰まった人向けのアドバイス。

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。 スパイダー・ガリーの突破方法です。人によっては進め方が分からないっていう場面があるので、解説しておきます。 普通に進もうとするとWANTEDモンスターのザムザが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.