メタルマックス ゼノ

『メタルマックスゼノ リボーン』友野Dが「今後の改善について」の動画を公開。徒歩移動時の方向転換の挙動は修正予定。

投稿日:

『メタルマックスゼノ リボーン』本作ディレクターの友野氏が、YouTubeにて「皆様への御礼!そして今後の改善について」という動画を投稿されました。

【放送で語られた大まかなこと】
・重篤なバグは直ちに修正してまいりたいと思っています
・「これをやると面白いはずだ」というところに対してリソースを割きすぎて、そのぶん、下支えの部品に対して安易じゃないかという指摘が来ている
・グラウンドデザイン(面白さの部分)に関しては、好評をいただけているんじゃないかと思っている
・下支えの部分が障害になって、入り難いお客さんがいるってことになってきた場合には、それを取り除いていって、面白さの部分をよりストレスなく感じていただけるようにしたい

ちなみに、人間移動時の方向転換の挙動が修正されることも判明しています。ここは冒頭に貼付した動画を見たほうが分かりやすいかと思います。

これはまだ検証中の動画で、実装時期などは改めて公式からパッチのスケジュールとしてアナウンスがあると思う。とのこと。

徒歩移動時の挙動は自分がレビュー記事で挙げた不満点でもあり、多分プレイしたユーザーの殆どが感じたであろう点だと思われるので、ここが改善されるのは有り難いことですね。

また、公式ツイッターでは売れ行きが好調ということも報告されており、この点はシリーズをプレイしている自分としては非常に嬉しい限りです。

修正パッチで不満点が改善されれば、より売上も伸びると思うので、頑張って欲しいですね。

関連記事

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メタルマックス ゼノ』が全世界で発売決定!海外の人、良かったねえ。

2018年4月19日に発売予定の『メタルマックス ゼノ』、なんと、全世界で発売されることが決定しました。 現時点では公式に告知がされていませんが、26日におこなわれた25周年メモリアルトークイベントで …

『メタルマックス ゼノ』公式サイトが更新。レベルキャップは999!「クルマの製造」設計図といった新要素が公開。

おなじみレベルメタフィン登場。新要素「クルマの製造」設計図とは。 4月19日発売のPS4/VITAソフト『メタルマックス ゼノ』の公式サイトが更新され、様々な情報が追記されていました。 「クルマの製造 …

『メタルマックスゼノ リボーン』攻略。ギンザ隧道を散策して強力な人間用装備「究極バット」「グラビティハンマー」を入手しよう。

『メタルマックスゼノ リボーン』今回は強力な人間装備が入手出来るポイントを紹介します。 その場所は「ギンザ隧道(ずいどう)」です。 ※隧道……トンネルの意 ギンザ隧道は「U-TOKIO都心出口」からで …

『メタルマックス ゼノ』評価・レビュー。やり込み要素が強く、2周目からが本番の“戦闘狂”向けハクスラ戦車RPG。個人的には面白いが、遊ぶ人を選ぶゲームです。

戦車と人間の真・世紀末RPG 『メタルマックス ゼノ』レビュー 管理人が夢中で遊んでいる『メタルマックス ゼノ』ですが、1周目をクリアし、2周目を5時間ほど遊んだので感想とレビューを書いていきます。 …

『メタルマックスゼノ リボーン』発売日が2020年3月26日に決定!

今冬発売予定として発表されていた『メタルマックスゼノ リボーン』ですが、正式な発売日が公式ツイッターにて紹介されました。 発売日は来年の3月26日に決定! 【発売日 来年3月26日(木)決定!!】 「 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。