日常

『m-flo』新曲「No Question」EDIT Verが公開されました!管理人のm-floお気に入り楽曲も紹介。

投稿日:

本日YouTubeにてm-floの新曲「No Question」のEDIT Verが公開されたので紹介します。

一ヶ月前に楽曲オンリーのものが公開されましたが、今回はPV付きです!




う~ん、最高ッですね。

LISA格好良すぎるし、最後の余韻がcome againっぽくて好きだな……。

以下、YouTubenの紹介文を引用。

ボーカルLISAの復帰で、デビュー時オリジナルメンバーで完全復活し 3人のm-floとして16年4ヶ月ぶりのMV。 3/7発売のニューシングル「the tripod e.p.2」に収録される「No Question」は、 m-floの真骨頂ともいえるダンスチューン、VERBALの高速RAPもアクセントとなっている。

歌詞は、ボーカルLISAが m-floを脱退してからの紆余曲折を全て振り払って(切り捨てて) 新たな出発をするという意思、そして時間を経ても変わらない関係性を伝えたいという想い がメッセージとして詰まっている。

そんな「No Question」のMV、注目すべきは ヴォーカルLISAの丸刈りシーンである。 MVのストーリーは3人のメンバーの今までとこれからの関係性にもリンクしている。 これまでの様々な複雑な想いを全て振り払って再会するLISAの姿、MVの中には過去のヒット曲「come again」「How You Like Me Now?」など過去の3人の曲の MVが モノクロでフラッシュバックされたり、3人が集まり抱擁するカットがあったりと、 今の3人の関係性が垣間見れる。

歌詞に込められた想いを描写し、1 曲を通して m-flo の歴史が凝縮されたようなストーリー となっている。

※YouTubeより

YouTubeの「m-flo official」チャンネルでは、m-floの様々な楽曲を聴くことが出来ます。

そこで、今回は管理人お気に入りのm-flo楽曲を紹介します。

いや、もう全部大好きなんですけど、その中でも特に!ってやつを厳選しました。

スポンサーリンク

管理人の大好きなm-flo楽曲

come again

All I Want Is You

楽曲のみならず、ストーリー性のあるPVも好きです。

the Love Bug

BOAとのフィーチャリング楽曲。BOA可愛い。

miss you

超絶美人のmelody.と超絶イケメンのRyoheiとのフィーチャリング楽曲。

まとめ

他、まだまだ紹介したい楽曲が沢山ありますが、この辺で。

興味を持った方はAstrosexy、let go、How You Like Me Now?、Lotta Loveあたりも聴いてみてください!!

MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-
MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-

posted with amazlet at 18.02.13
m-flo m-flo loves YOSHIKA m-flo loves MONDAY満ちる m-flo loves Akiko Wada m-flo loves Crystal Kay m-flo loves MINMI m-flo loves melody.& 山本領平 m-flo loves 安室奈美恵 m-flo loves BoA
rhythm zone (2009-10-07)
売り上げランキング: 13,568

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MMORPGはもう楽しめないかもな。

久々に『ドラゴンクエスト10 オンライン』を起動した。 自分がよく見ているサイト、アルティメットゴトウの管理人アルティメット後藤さんが最近ドラテンの記事をよく書いており、それに触発されて自分も起動した …

【日常】アクセス急激増加の謎が解けた。答えは「Google Discover」だった。グーグル様に認められている…ってコト!?

最近、ブログのアクセスが好調です。 好調と言っても全盛期(月間100~150万PV)には及ばないが、割と日常系、スマホゲー記事多めの内容に移行してからの視点で見れば相当な好調です。 その理由が判明した …

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。 …

自分こそが「人間失格」です。

ひょんなことがキッカケで太宰治の小説を読むことになったのは過去の記事で語りました。 一応そのキッカケを改めて説明しておくと…… 1.脱引き篭もりの一歩として、2020年1月22日より漢字検定2級の勉強 …

【日常】SakoCup楽しみすぎて早めに起床。コメント欄を自動承認に出来ました。

スト5のオンライン大会「SakoCup」開催にあわせて10時ギリギリまで寝るつもりだったが、少し早めに起きてしまった。 自分の先日からの起床時間からいっても、爆睡出来てもおかしくないレベルなのだが、早 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.