スマホアプリ

【マリカー】『マリオカートツアー』評価・感想。ポケマスに続くクソゲー臭。任天堂はどうかしてしまったのか。

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日9月25日に配信されたスマホゲー『マリオカートツアー』をインストールしたので、軽く感想を語ります。

まあ元々嫌な予感はしていたので、その嫌な予感が的中したといったところです。

言うことは少ないです。

もうなんでこんなのをスマホゲーでわざわざ出したのか理解不能。いや何となく理解は出来ますけど。集金のために出したっていうのが。

スポンサーリンク

『マリオカートツアー』感想

カート自体はオートで進むので、プレイヤーが介入するのは最初のロケットスタート、横軸での移動、アイテムの使用です。

アクセルもブレーキも無し。

落下も無いので親切な仕様とは言えますが、それと代償にゲーム性は著しく低下している。

ドリフトは家庭用で慣れていたのでスムーズに出来ました。

▲ ドリフトは家庭用版と同じ感覚で出来るので、そこは良いのだが……。

ドリフト以外にもう一つ褒めるところは、ガチャがボックス形式になっているという点。これは非常に珍しいと思います。自分は初めて見ました。

▲ 引いたアイテムはガチャから除外されるので、100回引けば確実に欲しいアイテムはゲット出来る。

マルチプレイは現時点では遊べず

本作はマルチプレイも用意されていますが、現時点では「coming soon」となっており、遊べません。

マリオカートって他人と遊んでナンボだと自分は思っているので、もしマルチプレイが最初から遊べていればまだ感想は違ったかもなと言ったところ。

まとめ

以上、『マリオカートツアー』軽い感想でした。

個人的にはクソゲーですね。ポケモンマスターズに続き、ネームバリューに頼った手抜き作品といった感じがします。

タイムじゃなく、ガチャでスコアが上がる装備を引くのが正義みたいなシステムもマリオカートじゃないよなって……。

そもそもスマホゲーでマリオカートみたいなシビアな操作を要求するゲームがあまり合っていないとも思う。

自分は画面の大きいiPadだからまだいいけど、iPhoneの人とかまともに遊べてるのかな?

ぶっちゃけ横画面のほうがよくね?

任天堂、一体どうなっちまったんだ。ドラガリアロストからあまり良い印象が無い。

ではではさようなら。

早見表

-スマホアプリ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ポケモン剣盾も残念なできでしたがスマホゲーの方も微妙だったんですね
    やらなくてよかった

  2. 匿名 より:

    じゃあ海外ゲーやればいいじゃない。

    結構課金したけど、毎週課金するのはアホらしいから、
    流石に課金はやめるけど、最初のツアーのガチャurが既にゴールドパスの配布対象になってるので、
    延々とゴールドパスに入ればガチャ程やりこまなくても、ある程度揃う構想なんだろうね。

  3. マリオツアー遊ぶ予定 より:

    拝読させていただきました。
    最後のスクショ、草が生えました。
    ゴーパス1ヶ月550円とか、左の見切れた2400円も草そうですね。(´・ω・`)
    ステアカ作る予定ですが、自身も体感してアンスト掛けるか、考えようと思います。参考になりました。
    最後に、故岩田社長の遺言、「課金は絶対にしない!」は守られてませんね。知らんがな。になってますね。

    • 管理人mtg より:

      >>故岩田社長の遺言、「課金は絶対にしない!」は守られてませんね。知らんがな。になってますね。
      もうメチャクチャですよねw

      海外産のスマホゲーのほうがクオリティ高いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スマホ弐寺】『beat mania IIDX ULTIMATE MOBILE』評価・感想。スマホとの相性は悪く感じます。専コンを買うか、ライトに楽しむぶんには有り?

スマホゲー『beat mania IIDX ULTIMATE MOBILE』が配信されました。というか一昨日配信されていたみたいです。ツイッチでハメコさんの配信を見て知りました。 スマホで弐寺を遊べる …

久々の『グラフィティスマッシュ』に大ハマリ。面白いけど過疎化が進んでいた。みんなグラスマやろうぜ!

塗って戦うスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』久しぶりにプレイしたら大ハマリしてました。 昨日は10時間くらい遊んでましたね。流石に目が痛くなりました。 “ガルパ”に次いで面白いスマホアプリだと思い …

『歌マクロス スマホDeカルチャー』評価・レビュー。神曲が多くて長く続けられそうなリズムゲー!ガルパユーザーにも遊んでほしい作品。

基本無料のスマホゲー『歌マクロス スマホDeカルチャー』を最近始めました。 バンドリ以外のスマホリズムゲーを探していて、色々なリズムゲーをインストールしていたところ、これだっ!ってのがやっと見つかった …

スマホアプリ『Cytus Ⅱ』評価・レビュー。譜面のセンスが抜群で楽曲との一体感が心地良い。音ゲー好きはインストール必須の神ゲーだ!

今回レビューするのはスマートフォンアプリ『CystusⅡ(サイタス ツー)』です。 台湾の企業「Rayark(レイアーク)」が開発した音楽ゲーム。 iOS/Androidで配信されており、Androi …

【グルミク】『D4DJ』評価・レビュー。ゲーム部分だけを見ればガルパ、プロセカを超えた最高の面白さ!スマホ音ゲーの最高傑作。弐寺好きは是非触ってみてください。

2020年10月25日にリリースされた『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のレビューをおこないます。 本作は基本無料のスマホアプリ、ジャンルはリズムアクションです。 まあね、メッチャクチャ面 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。