ゲーム全般

マリオでバトロワ?『スーパーマリオブラザーズ35』が発表。2020年10月1日よりスイッチで配信開始。

投稿日:

「スーパーマリオブラザーズ35周年 Direct」がYouTubeで公開され、マリオの新作情報が色々公開されました。

今回はその中で発表された『スーパーマリオブラザーズ35』を取り上げます。

本作はマリオ版バトロワといったような内容になっています。これでバトロワと言われると違和感も少しありますが、公式がバトルロイヤルという文面を使っているので、マリオ版バトロワと呼称させていただきます。

「横スクロールアクションのマリオでどうバトルロイヤルするのだ。」という声も挙がるかと思いますが、それは上記の動画を見れば解決します。


ステージ上に出現する敵を倒すと、他のプレイヤーの画面に送り込ませることが出来るのです。

敵を送り込んで妨害し、最後の生き残りを目指すというわけだ。

過去に同社が配信した100人で戦うテトリスのゲームみたいなシステムと同じですね(タイトル忘れた)。倒した雑魚を送り込ませる対象は「ランダム」「カウンター」「ピンチねらい」「コインねらい」の4種類から選べます。

本作はNintendo Switch Online加入者限定のソフトとして2020年10月1日より無料配信されます。

いや~、かなり遊んでみたいです。

遊んでみたいですけど、有料会員専用っていうのが、やっぱハードル高いですね。自分は普段スイッチ触らないので、このために有料会員に一ヶ月登録するのもちょい面倒だなって思ってしまう。狭い部屋なのでスイッチしまってあるし。やりたいんですけどね。

まあ、実際有料会員して触るかどうかは配信日になってから決めます。結構面白そうな試みのゲームなので、遊んでみたいですね。

そのほかのスーパーマリオブラザーズ35周年を記念したゲームソフトについてはは冒頭のダイレクト動画をご覧ください。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スマホ向けポケモン新作『ポケモンマスターズ』が発表!他、『ポケモンホーム』『ポケモンスリープ』も。

先程YouTubeでライブ配信された「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、ポケモンの新情報が発表されました。 今回の放送で発表されたのは、『ポケモンマスターズ』です。 アンドロイド、iOS向けアプリ …

ネトゲの“ギルド”について語る。ギスギス発生装置ではないか?百害あって一利なしとまでは言わないが……。

自分、思ったんです。 ネットゲームにおける“ギルド”ってギスギス発生装置じゃね?って。 ギルドの実装によってゲームが楽しくなることよりも、ギルドミッションやらノルマ、ギルド対抗戦やらで“がんじがらめ” …

『メタルマックス ゼノ』エンディングテーマ「aube」のPVが公開!本作屈指の名曲なので必聴です。

2018年4月19日に発売された“戦車と人間の真・世紀末RPG”『メタルマックス ゼノ』ですが、先日YouTubeにて、本作エンディングテーマである「aube」のプロモーションビデオが公開されました。 …

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発表!過去シリーズの登場キャラが全員集合し、8人対戦も可能。まさにスペシャルなスマブラ!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチで発売されるスマブラの新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発表となりました!! 最初から使えるキャラは初代64 …

【悲報】『サイバーパンク2077』PS4DL版の返金対応はプレイ済みだと不可能?管理人含め、返金不可の報告が多数。もうメチャクチャだよ。

『サイバーパンク2077』先程アップした記事で、PS4/XBOXOne版に関しては返金の対応を受け付けるということを書きましたが、どうやらそれが全て通るわけではないらしい。 関連記事 『サイバーパンク …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。