ラストクラウディア

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

投稿日:

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。

今回は、SRアーク「魔獣ハンター」アークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。

魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画面からアークスキルが使用できます。

魔獣ハンターのアークスキル効果は、アイテムを持つ敵全体から確率でアイテムを獲得するという効果(要は“全体盗む”)なのですが、アークスキルLvを最大まで上げることで、その盗む確率が100%になります。

アニバイベで魔獣ハンターを使えば、祝祭メダルのドロップ数が150になります。つまり、単純に効率が2倍になる。

魔獣ハンターをセットしているフレンドの数にも限りがあるので、出来れば自前で用意できるようにするのが一番良いです。

次に、アークスキルレベルの上げ方を紹介する。

スポンサーリンク

アークスキルLvの上げ方

アークスキルレベルを上げるためには、エクステンドポイントが必要となる。

エクステンドポイントは、ガチャでアークがダブるとダブったアークに付与されます。

そのエクステンドポイントをエクステンド画面で、アークスキルに振り分けましょう。

エクステンドポイントはガチャのダブりで手に入れる他、祈りの星屑を消費することでも入手ができる。

魔獣ハンターはSRアークなので、祈りの星屑[SR]が必要。

祈りの星屑は祝祭の超獣メダル交換所から入手が出来るので、忘れずに交換しておこう。

あとは、無償クリスタル2000個で交換できる「2.5Annivセット銀」の内容物にも、祈りの星屑[SR]が5個入っている。


自分はまだ未購入ですけど、これは買おうか迷っています。単純に魔獣ハンター5つぶんになるし10連ガチャチケもあるから全然悪くないとは思う。

ちなみにアークスキルLvが上がっていくに連れて、レベルを上げるために必要なエクステンドポイントも多くなります。

なので、エクステンドポイント1で1Lv上げれるわけではないということに注意してください。

まとめ

以上、SRアーク「魔獣ハンター」の有用性について語りました。

自分の新規アカウントの魔獣ハンターのアークスキルレベルは6です。レベル10まではまだまだ遠い。

長いスパンで見る必要がありますが、ここはしっかりと意識しておきましょう。自前で用意できるようになれば素材集めはラクになります。

アークスキルレベル10にしなくとも確率でアイテム入手できますし、レベル10未満の使用も悪くないです。

自分からは以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。 ▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。 自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメ …

【悲報】『ラスクラ』プリズムソウル、エクステンド機能のガチャ被りは過去の遡り無し!ツッコミどころ満載の1周年で面白くなってきやがった!!

『ラストクラウディア』アプリ内で明日から始まる1周年記念イベントの詳細が告知されたのですが、内容が結構酷かったです。 上げて落とすのが得意過ぎだろと……。ドラゴンボールのメテオスマッシュじゃないんだか …

『ラスクラ』転スラコラボが開催!今回はチケットガチャもピックアップされているぞ。“魔王リムル”は性能で見ればスルー安定。

『ラストクラウディア』本日より“転生したらスライムだった件”のコラボイベントが開催されました。 2回目の転スラコラボとなります。 コラボイベント開催期間は3月14日12;59まで。 過去のコラボキャラ …

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ! レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.