ゲーム全般 ラピス・リ・アビス

『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービー第2弾が公開!戦闘で使えるアクション、フィーバーモードといった要素が紹介されました。

投稿日:

2018年11月29日発売予定のソフト『ラピス・リ・アビス』の新たなプロモーションムービーが公開されました。

本作は日本一ソフトウェアが開発する新規IPのアクションRPG。

動画内では戦闘アクション、フィーバーモードに焦点を当てて語られていたので、その部分をかいつまんで紹介します。

スポンサーリンク

戦闘で使えるアクションについて

本作はキャラクターを積み上げて“DANGO”の状態となって冒険します。

DANGOでは3つのアクションが可能。

アクション 効果
ジョブアクション ダンゴの一番下のリーダーキャラが職業ごとの固有アクションをおこなう
アシストオーダー リーダーの真上のキャラを投げつける。投げられた頭は人型に戻って得意技を放つ
エクストラオーダー 積まれた頭が全員人型に戻り、それぞれが得意技を放つ

▲ アクションは爽快感があって気持ちが良さそうだ。

フィーバーモード

フィーバーモード中は敵やブロックからフィーバージェムが登場する。

フィーバージェムを集めると、冒険中の間パーティーを強化するフィーバーギフトが手に入る。

【動画内で確認できたフィーバーギフト】
・力の剣…攻撃力アップ
・カチカチシールド…ダメージ軽減
・極元気薬…体力全回復

フィーバーモード中は無敵状態になるので敵の攻撃を気にせずお宝を集められる。

動画

まとめ

動画内では攻略のキーポイント、武器の改造、キャラクターを強化する道場などといった要素も語られています。

興味のある方は上記動画をチェックしましょう。

ではでは。

関連記事:日本一ソフトウェア新作『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービーが公開。

-ゲーム全般, ラピス・リ・アビス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

海外ゲームサイト『GameSpot』の歴代ゲームオブザイヤー(1996年~2017年)が公開。

海外のゲーム情報サイト『GameSpot』がYouTubeにて歴代のGOTY(GameSpotでの)を公開していたので紹介します。 以下、分かりやすく表で記載します。 管理人のプレイ済みタイトルは青字 …

【噂】フランスパンが『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームを制作?

今回紹介するのは海外サイト「Shoryuken.com」からの情報です。 こちらのサイトによると、『ジョジョの奇妙な冒険』の新作格闘ゲームがフランスパンによって制作されているとのこと。 リーク主はDa …

『スーパーボンバーマンR』トロフィーリストが公開。異常な回数系トロフィーはセンスを感じられないね。

6月14日にPS4で発売される『スーパーボンバーマンR』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されていたので紹介します。 ニンテンドースイッチで発売された当時は大不評だった本作ですが、スイ …

【雑記】みんゴル発売までに間に合った!『ドラクエ10&11』『ドラクエ1~3』トロフィーコンプリート完了!

ギリギリですがみんゴル発売までに間に合いました! ドラクエ関連のトロフィーコンプリートです。 いや~、眺めていて気持ち良い。 このために頑張った感ある。 っていうかドラクエ1~3、今遊んでも普通に面白 …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。