ゲーム全般 ラピス・リ・アビス

『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービー第2弾が公開!戦闘で使えるアクション、フィーバーモードといった要素が紹介されました。

投稿日:

2018年11月29日発売予定のソフト『ラピス・リ・アビス』の新たなプロモーションムービーが公開されました。

本作は日本一ソフトウェアが開発する新規IPのアクションRPG。

動画内では戦闘アクション、フィーバーモードに焦点を当てて語られていたので、その部分をかいつまんで紹介します。

スポンサーリンク

戦闘で使えるアクションについて

本作はキャラクターを積み上げて“DANGO”の状態となって冒険します。

DANGOでは3つのアクションが可能。

アクション効果
ジョブアクションダンゴの一番下のリーダーキャラが職業ごとの固有アクションをおこなう
アシストオーダーリーダーの真上のキャラを投げつける。投げられた頭は人型に戻って得意技を放つ
エクストラオーダー積まれた頭が全員人型に戻り、それぞれが得意技を放つ

▲ アクションは爽快感があって気持ちが良さそうだ。

フィーバーモード

フィーバーモード中は敵やブロックからフィーバージェムが登場する。

フィーバージェムを集めると、冒険中の間パーティーを強化するフィーバーギフトが手に入る。

【動画内で確認できたフィーバーギフト】
・力の剣…攻撃力アップ
・カチカチシールド…ダメージ軽減
・極元気薬…体力全回復

フィーバーモード中は無敵状態になるので敵の攻撃を気にせずお宝を集められる。

動画

まとめ

動画内では攻略のキーポイント、武器の改造、キャラクターを強化する道場などといった要素も語られています。

興味のある方は上記動画をチェックしましょう。

ではでは。

関連記事:日本一ソフトウェア新作『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービーが公開。

-ゲーム全般, ラピス・リ・アビス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スーパーマリオメーカー2』最新情報まとめ。本作は4人同時プレイが可能!神ゲーの予感しかしない。更に、お得にゲームが買える「カタログチケット」も登場!!

マリオのコースを自由に作れるニンテンドースイッチ用ソフト『スーパーマリオメーカー2(2019年6月28日発売)』の最新情報が本日の「スーパーマリオメーカー 2 Direct」で公開されました。 今回公 …

『デジボク地球防衛軍』クソゲーの「アイアンレイン」と同じ開発会社と知り、購入を取り下げる……。信用を失うってのはこういうこと。

本日書いたゲーム購入予定記事の中で『デジボク地球防衛軍』を購入しますと書いた私ですが、購入を取り下げます。 コメント欄で非常に有益な情報を教えていただきました。 ご存知かもしれないですがデジボク地球防 …

【訃報】作曲家のすぎやまこういち先生が敗血症性ショックのため死去。DQ12の作曲が最後の仕事となる。

『ドラゴンクエスト』シリーズの楽曲を担当していることで知られる“すぎやまこういち”先生ですが、本日敗血症性ショックのため死去されたことが報道されました。 ドラゴンクエスト公式サイトのトップページで報じ …

スマホ向けポケモン新作『ポケモンマスターズ』が発表!他、『ポケモンホーム』『ポケモンスリープ』も。

先程YouTubeでライブ配信された「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、ポケモンの新情報が発表されました。 今回の放送で発表されたのは、『ポケモンマスターズ』です。 アンドロイド、iOS向けアプリ …

「OMEN」の家庭用ゲーム機、ゲーマーを超煽っているCMが不快な件について。

突然だが、皆様はこのCMを見たことがあるだろうか。ゲーミングパソコン「OMEN」を紹介するCMである。 この動画を YouTube で視聴 Twitchの配信を見ている人は見慣れているはずだ。広告とし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.