共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「ウルトラマン」シリーズコラボ第2弾が明日9月27日より開催!第1弾が古すぎて、実質新規コラボみたいなもん。レジェ枠は“ウルトラマンゼロ&ウルトラセブン”か!キャラが大量でコンプは至難の業。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』9月27日より、「ウルトラマン」のコラボ第2弾が開催されることが発表されました。

ウルトラマンのコラボは一応第2弾なのですが、第1弾が開催されたのが超初期の頃なので、実質新規コラボと見てもいいくらいです。自分はフェアリーテイルコラボ第1弾から入りましたが、それより前なのでメチャクチャ昔です。

ちょっとラインナップが凄まじいので、まずは画像でまとめて紹介します。










登場コラボコトダマン
・ウルトラマンギンガ
・ウルトラマンビクトリー
・ウルトラマン(コスモス)
・ウルトラマンジード
・ウルトラマンゼット
・ウルトラマンガイア
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンレオ
・ウルトラマンデッカー
・ウルトラマントリガー

※ウルトラマンのコスモスは繋げてしまうと卑猥な言葉になるため、当サイトでは括弧で区切って記述します。

上記10体が一挙に紹介されたあと、さらに登場したのが“ウルトラマンゼロ&ウルトラセブン”です。

これが本コラボのレジェ枠(排出率0.6%)っぽいですねえ。

こうやって見ると、ウルトラマンってどれもカッコいいデザインしている。

ちなみに、ゲーム内お知らせには「上記に加え多数のコラボコトダマンが召喚に登場!」と記載されているので、まだ新コトダマンが存在するのかもしれません。もしくは第1弾のコトダマンを指しているか……。

とりあえず10体+スペシャル枠1体で、いつも通りピックアップガチャが存在しないことを考えるとコンプは至難の業になると思います。ウルトラマンファンは気合の見せ所ですね。

最低でもレジェ枠の“ウルトラマンゼロ&ウルトラセブン”は確保しておきたいです。モードシフトが使えるので、もしかしたら炭治郎クラスの強キャラかもしれません。

性能の詳細は本日の公式生放送で明らかになるので、要チェックです。

以上。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    第一弾コンプ勢ですw
    まさかのコラボ2回目に笑いました、久々にやろうかなって感じです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。 リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレタ …

『コトダマン』比古清十郎攻略。ギミックガン無視のダセットリーダーで1ターンキルが可能!ダセットが無いならダセットリーダーに寄生するのが早い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より比古清十郎の降臨クエストが出現するようになったので攻略を語りたいと思います。 攻略と言っても、音言神ダセットでゴリ押しするだけです。 比古清十郎戦のギミックは堅 …

『コトダマン』プレイ日記第15回。苦節半年以上。光ウラミ遂に満福!祝福値稼ぎも結局ソロのほうがいいかな?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第15回です。 本日遂に光ウラミを満福にさせることが出来ました!! 長かったです。どれくらい長かったかは覚えていません。光ウラミの実装された日を覚えてないので …

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

『コトダマン』史上初のドロー操作スキル持ち“アガット”が登場!さらに「あ行」変換持ちで新時代を感じさせるブッ壊れキャラ……!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日15時から“お正月2023ステップ召喚”が開催されます。 この召喚で登場するのが、グランドコトダマンの“星を束ねし王 アガット”です。 グランドコトダマンはレジェン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.