ガンダムエボリューション

【奇跡】『ガンエボ』プロ格ゲーマーかずのこさん、まさかの葛葉さんとマッチング!!格ゲー界、VTuber界のトップストリーマーがブロンズ帯で偶然出会った。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』プロ格闘ゲーマーかずのこさんの配信を視聴していたのですが、とんでもない事態が発生しました。

なんと、人気VTuber葛葉さんと同チームマッチングしました。

葛葉さんは以前『ストリートファイター5』をプレイしており、格ゲー界隈でも実は繋がりがあったりします。にじスト5部で業界を盛り上げてくれてくれたのも記憶に新しい。

▲ 過去のにじスト5部配信。

そんな葛葉さんとかずのこさんがマッチング、流石に奇跡と言えるでしょう。格ゲー界のトップストリーマーとVTuber界のトップストリーマーが邂逅したのです。

葛葉さん側の配信も覗いてみたのですが、葛葉さんは相手がかずのこさんだとにわかには信じられない様子でした。

【かずのこ配信】

【葛葉配信】

ちなみに、かずのこさん配信は「地獄のランクマ道」と銘打たれています。

1勝4敗でブロンズ帯に振り分けられ、そこで頑張っている。葛葉さんも同じブロンズ帯だったわけです。イブラヒムさんも配信していたのですが、このマッチでは外れていました。

ランクマは賽の河原と呼ばれるくらい、ランク上げるのが無理ゲーになっています。

↑の画像を見ると、そのキツさが分かります。かずのこさん配信のチャット情報によると、この賽の河原は火曜日に修正が来るみたいです。

自分はPS4版配信待ちなので、色んな人のガンエボ配信を視聴しています。12月まで遠すぎて辛い……。

関連記事

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    OWの元プロが何人も開発に携わってるのにランクマがこの仕様ってのが本当に解せない

    すぐ修正は入るようだけど、ゲーマーが開発側にいてこの仕様にok出すことあるか?なんか変な開発状況な気がしてしまうわ

    • 管理人mtg より:

      先日のメンテで修正入りましたね。
      おっしゃる通り、このわけわからん仕様、プレイして一発で分かりそうなもんですけどね。

  2. 匿名 より:

    このゲーム、課金周りやランクシステムは置いといてゲームとしてはカジュアルOWって感じでむっちゃ面白いです(ガンダムだからってのも大きいと思うけど)
    PS版リリースする頃にはOW2が出るのでその頃どうなるかですけど。

    • 管理人mtg より:

      CS版ガンエボリリースはOW2から二ヶ月ほどあとですし、その頃にはOW2も飽きてきてちょうどいい頃合いかな的に思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【早すぎ】『ガンエボ』PC版のサービス開始日が9月22日に決定。PS4版は遅れて12月1日予定!ザクⅡ(格闘)、マヒロー、ユニコーンガンダムも参戦決定!

ガンダムを題材にした対戦FPS『ガンダムエボリューション』ですが、気になっていたサービス開始日がついに告知されました。 ■PC版サービス開始日:2022年9月22日 ■家庭用版サービス開始日:2022 …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』ネットワークテストに参加したので感想、オススメキャラを語る。操作性○。面白いです!ギスギスしないオーバーウォッチと考えればメッチャ良いかもしれない。

『ガンダムエボリューション』2022年内にサービス開始を予定されている本作ですが、ネットワークテストに応募したところ見事に当選しました。 早速プレイしたので、その感想を語りたい。 本作はもろにオーバー …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』新たなカスタマイズアイテムが公開。金ザクとメタスがカッコ良すぎてヤバいんだが……。

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終了した本作ですが、公式ツイッターが新たなカスタマイズアイテムを公開しました。 今回紹介されたカスタマイズアイテムは正式サービス開始後に登場予定とのこと …

『ガンエボ』人気ストリーマーの加藤純一さんがガンエボ配信を開始!「超おもろいじゃん」と大絶賛。ペイルライダーにハマり中。

先日PC版のサービスが先んじて開始された『ガンダムエボリューション』ですが、人気ストリーマーの加藤純一さんが本作の配信を開始しました。 最初はAPEX起動していたので、「ガンエボ触らないのか~」と他の …

【朗報】『ガンエボ』賽の河原ランクマッチがついに改善!そして、ソロと複数人パーティーは殆どマッチしない良仕様だったことも判明。

『ガンダムエボリューション』先行してPC版がサービス開始されている本作ですが、ランクマッチの仕様が地獄過ぎるのは皆さんご存知でしょうか。 自分はかずのこさんの配信を視聴していてそれを知りました。 下の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.