共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。

なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!!

最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベントで虹のコトダマ大量ゲット+交換所でチケットを15枚交換し、天井まで回せた次第です。

コトダマンは虹のコトダマめっちゃ配るから本当に有り難い。コラボイベントなんかは石を貯めてればだいたい天井の150まで回せますからね。480円と980円のパック買ってるだけでも戦力は相当揃う。

最近ゲットしたガチャキャラは下記画像参照。

祭は36連まわしてンギスハンターが2体です。自分は“い”のキャラに本当に恵まれない……。

イマシメアリーが欲しいのに引けないし、イニシアーサーもイカルマも持っていません。イフゥインは確定チケで手に入れたやつですし。

今回の記事でもう1つ語りたいのが、ロゴスヨゴス戦で新水着キャラが超役立つということ!!

スポンサーリンク

ロゴスヨゴス戦は新水着キャラ大活躍

新水着キャラは全員がビリビリガードを持っています。なので、ロゴスヨゴス戦で活躍できる。

有効属性では無いのだけれど、敵の攻撃は割合ダメージなので全く問題ない。

アタッカーとしてではなく、ビリビリを防ぐための繋ぎ文字として投入する感じ。中でも水着イーニャン、水着アイがロゴスヨゴス戦で使いやすいかと思います。

管理人のロゴスヨゴス戦デッキは下記画像参照。

この編成でほぼ負けなしです。まあこれだけキャラが揃ってれば負けねえよって面子ですけどね。

下記画像のような感じで水着キャラを置きましょう。水着アイならビリビリをガードしつつ回復も出来ます。


まとめ

以上、新水着キャラコンプ報告の記事でした。

ロゴスヨゴス戦で新水着キャラを使っていない方、試しに入れてみてください。かなり役立ちますよ!

ちなみに9月3日からはエイプリルフールガチャのコトダメンが復刻します。

水ウラミは水属性最強クラスのキャラなので、絶対にゲットしましょう。

水ウラミの強さは下記2つの関連記事で語っています。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    コトダメン、STEP4までを2回まわして計80連でヨウサイのみでした…やはり一点狙いは厳しいですねー。マルチのアップデートも入りますし、どう変わるか楽しみですね。不安でもありますが。

    • 管理人mtg より:

      コトダメンガチャ、天井無くしたのが酷いですね。前回はあったんですけど……。
      マルチのアップデートは改悪かなと思ってます。簡単なクエストだと3、4番目は操作せずに終わるってパターンが多々ありそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第2回。闇の大陸上級15を突破し、ヨルムンガリードを進化させました!ドクターイエロー大活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第2回です。 今後プレイ日記が続くかも知れないのでナンバーをつけることにした。 さて、前回ワードラゴンのヨルムンガリードを引き当てたものの、進化素材が足りなく …

『コトダマン』「仮面ライダー」コラボ第3弾が7月30日より開催。仮面ライダーセイバー、ブレイズ、アギト、フォーゼの参戦が発表。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、仮面ライダーコラボ第3弾開催の告知がおこなわれました。 仮面ライダーコラボ第3弾は7月30日より開催されます。 PVも公開され、4体の参戦ライダーが発表された。 …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

『コトダマン』プレイ日記18回。“ン・ダグバ・ゼバ”満福完了!攻略デッキとガチャ結果紹介。“トヨうまヒメ”は有用ですよ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より開始された仮面ライダーコラボの魔級クエスト“ン・ダグバ・ゼバ”ですが、先程満福に出来ました。 初降臨の時間帯でクリア出来たのは今までプレイしてきて初めてです。か …

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。