共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第14回。天井まで回して新水着キャラコンプ!水着キャラはロゴスヨゴス戦の攻略で大活躍するぞ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第14回です。

なんとか新水着キャラをコンプ出来ました!!

最後は天井まで回して、残ったツラミをゲットです。97連で虹のコトダマが尽きましたが、その後のイベントで虹のコトダマ大量ゲット+交換所でチケットを15枚交換し、天井まで回せた次第です。

コトダマンは虹のコトダマめっちゃ配るから本当に有り難い。コラボイベントなんかは石を貯めてればだいたい天井の150まで回せますからね。480円と980円のパック買ってるだけでも戦力は相当揃う。

最近ゲットしたガチャキャラは下記画像参照。

祭は36連まわしてンギスハンターが2体です。自分は“い”のキャラに本当に恵まれない……。

イマシメアリーが欲しいのに引けないし、イニシアーサーもイカルマも持っていません。イフゥインは確定チケで手に入れたやつですし。

今回の記事でもう1つ語りたいのが、ロゴスヨゴス戦で新水着キャラが超役立つということ!!

スポンサーリンク

ロゴスヨゴス戦は新水着キャラ大活躍

新水着キャラは全員がビリビリガードを持っています。なので、ロゴスヨゴス戦で活躍できる。

有効属性では無いのだけれど、敵の攻撃は割合ダメージなので全く問題ない。

アタッカーとしてではなく、ビリビリを防ぐための繋ぎ文字として投入する感じ。中でも水着イーニャン、水着アイがロゴスヨゴス戦で使いやすいかと思います。

管理人のロゴスヨゴス戦デッキは下記画像参照。

この編成でほぼ負けなしです。まあこれだけキャラが揃ってれば負けねえよって面子ですけどね。

下記画像のような感じで水着キャラを置きましょう。水着アイならビリビリをガードしつつ回復も出来ます。


まとめ

以上、新水着キャラコンプ報告の記事でした。

ロゴスヨゴス戦で新水着キャラを使っていない方、試しに入れてみてください。かなり役立ちますよ!

ちなみに9月3日からはエイプリルフールガチャのコトダメンが復刻します。

水ウラミは水属性最強クラスのキャラなので、絶対にゲットしましょう。

水ウラミの強さは下記2つの関連記事で語っています。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    コトダメン、STEP4までを2回まわして計80連でヨウサイのみでした…やはり一点狙いは厳しいですねー。マルチのアップデートも入りますし、どう変わるか楽しみですね。不安でもありますが。

    • 管理人mtg より:

      コトダメンガチャ、天井無くしたのが酷いですね。前回はあったんですけど……。
      マルチのアップデートは改悪かなと思ってます。簡単なクエストだと3、4番目は操作せずに終わるってパターンが多々ありそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』銀魂コラボ第2弾ガチャを天井150連まで回した結果紹介&降臨の進捗報告!周回要求数はホント減らしたほうが良いと思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている銀魂コラボ第2弾ですが、天井150連まで回しました。 桂小太郎が欲しすぎたので課金しちゃいました……。流石にコイツは文字とギミック耐性が強すぎるからね …

『共闘ことばRPG コトダマン』「オーバーロード」コラボが5月29日に開催決定!

『共闘ことばRPG コトダマン』5月29日より、「オーバーロード」コラボイベントが開催されることが発表されました。 前回の「文豪ストレイドッグス」コラボ同様、自分が全く知らない作品とのコラボイベントで …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ、ピックアップガチャを引いたほうが確率的に1%もオトクなことが判明。どうするのこれ……。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「仮面ライダー」コラボで非常に盛り上がっている本作ですが、ちょっとこれヤバいんじゃないかという部分が見つかりました。 そのヤバい部分というのが、ピックアップガチャで …

『コトダマン』サムスピコラボは明日の8月2日16時より開始!予想以上に早い開始で嬉しい。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』格闘ゲーム「サムライスピリッツ」のコラボ開始日が判明しました。 コラボ開始はなんと、明日8月2日16時から!! コラボ期間は2週間となっています。 EVO2 …

『コトダマン』を今から始めたほうがいい3つの理由。エヴァコラボや1周年で新規参入するのは個人的に遅い。

管理人がハマっているスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 本作はエヴァンゲリオンとのコラボイベントと、1周年が間近に控えており、これから盛り上がっていくであろうゲームです。 多分 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.