共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』“お父様”の満福、祝福完了!ハガレンコラボキャラが揃っていれば破滅級攻略も流石にラクだった。ロイ(笑)は一度も使わず。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先程、ついに“お父様”の満福と祝福が完了しました。

ドラクエ6のプレイを我慢して終わらせました。コラボキャラも沢山引けたし、ここは祝福まで終わらせておかないと流石に勿体ないなと思いまして。TwitchでAPEX配信見ながらやったら作業感もだいぶ薄れた。

破滅級もコラボキャラが揃っていればラクでした。お父様の祝福だけなら10回クリアするだけでいいし、いざ挑んでみればキツくなかった。

自分の破滅級攻略デッキは↓のようになっている。

4ヶ月ほど引退していたので、最近のコラボキャラは入っていません。

立ち回りとしては、最初のシールドを「いいあい」「いいがい」「いきがい」「あいえんか」などで潰すのがカギとなります。

ポイントとしては、コピガの無いシールドブレイカーキャラを左端に置いて「い」に変換させると良いです。

シールドを壊したあとは、HPが減っているので、トヨうまヒメを右端に置いて「えんど」「かんど」などで敵の弱点を狙いつつ回復をします。

……とまあこんな感じで立ち回れば、お父様破滅級はラクにクリア出来ました。

攻略ポイント
・コピガの無いシルブレ持ちは左端に置く
・「いいがい」「いいあい」「いきがい」「あいえんか」を狙う
・シールド破壊後はトヨうまヒメを右端に置いて回復

しかし、ロイ・マスタングは一度も使わなかった。

コイツ、どこで使うの?正直、お父様戦では役に立たない気がする。一応シールド壊したあとは使えると思うんだけど、シールド壊すまで役に立たないし、結局自分は持っていても使わなかった。

コラボ終わったら本気で一切使わなくなるだろうな……。

さて、これで管理人のハガレンコラボは終了です。

集まったコラボキャラは画像参照。

エンヴィーの満福はスルーです。キングは祝福を終わらせていない。まあここらへんはやらなくても問題ないって認識です。

前にも言いましたが、コトダマンはコラボキャラはぜんぶ満福にしなきゃっていう強迫観念に耐えられなくなって一度引退してしまったので、もうそういう辛い作業には付き合いません。

自分の楽しめそうな範囲で頑張ります。

以上!!

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ボンヌ より:

    マスタングは「かいろん」とかでつかいました。
    チャンス盤面で「えんしょうまい」を作って全員弱点をついて終了させてました。
    最初の盤面では「アイアイ科」なんかもコピーを上手く使ってブラッドレイのスゴワザを発動させたりしてました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第15回。苦節半年以上。光ウラミ遂に満福!祝福値稼ぎも結局ソロのほうがいいかな?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第15回です。 本日遂に光ウラミを満福にさせることが出来ました!! 長かったです。どれくらい長かったかは覚えていません。光ウラミの実装された日を覚えてないので …

『コトダマン』プレイ日記第17回。「七つの大罪」コラボ終了。ガチャは爆死、重大なやらかしをしてしまった件。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第17回です。 本日「七つの大罪」コラボが終了しました。魔級メリオダス以外はマルチで降臨をこなしていましたが、今回のコラボでかなり新規が増えたのかなって印象が …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ後半のガチャ結果紹介。前半は大爆死したけど後半は大勝利!だいぶ救われました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日よりハンターハンターコラボの後編が始まりました。 早速ガチャを引いたのですが、勝ち組と言えるような引きが出来たので報告します。前半は90連クラピカのみという大爆死だ …

『コトダマン』管理人的魔級“志々雄真”攻略。剣心が引けなかったらロゴスヨゴスの物パでクリアすればいいじゃない。

※本記事は2020年7月6日に執筆した記事です 『共闘ことばRPG コトダマン』本日より“大灼熱の間”にて、魔級の志々雄真へ挑戦出来るようになりました。 魔級志々雄真戦は呪い・弱体・ビリビリがギミック …

『コトダマン』「鬼滅の刃」コラボのキャラクター評価・レビュー。リセマラランキングも合わせて紹介。新規が狙うなら“竈門炭治郎”一択!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日は、明日2月25日17時より始まる「鬼滅の刃」コラボに登場するキャラクターの性能紹介・評価をおこなっていきます。 メチャクチャ人気のあるタイトルだけに、多くの新規プ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。