共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』呪術廻戦コラボ、とりあえず夏油傑の満福だけは目指すことにした。リーダー特性が鬼舞辻無惨と似ていて強いぞ。

投稿日:

【コトダマン、夏油満腹】

『共闘ことばRPG コトダマン』モチベが下がっていて完全に呪術廻戦コラボ降臨の満福はスルー予定だったのですが、よく見たら夏油傑のリーダー特性が結構見逃せない性能をしていたので、急遽夏油だけは満福を目指すことにしました。

夏油のリーダー特性は鬼滅コラボの無惨と酷似しています。デッキ構成の自由度が高く、100%の状態異常耐性(混乱、呪い)持ちでした。

▲ 鬼滅コラボ“鬼舞辻無惨”の性能。

▲ 呪術コラボ“夏油傑”の性能。

破滅級をこなせば祝福開放でビリビリガードも付きますが、流石にそこまでやる気は起きないし、多分手持ちも足りないはずなので、自分が目指すのは満福までです。

コラボキャラは結構引けたので、魔級周回はメチャクチャラクでした。↓のデッキで3ターン撃破出来ます。

正直降臨は全くやる気が起きなかったけど、夏油だけはサボらないほうがいいなと感じたので、これは頑張ります。周回自体もラクなので、夏油1体だけの満福ならそんなに時間はかからないと思う。

みなさんも、クリアが可能であるならば夏油の満福は目指した方がいいと思います。

この降臨に限ってはコラボキャラを多く持っているほどラク出来るので、新規プレイヤーでも満福に出来る可能性は高い。コラボ新規でコラボキャラを沢山揃えたのなら、絶対に満福目指しましょう。

最初のヒルブロ破壊は「かいこうせん」が狙えます。あと何か狙える5文字があった気がするけど、忘れました。5文字爆弾の盤面では「かかいしょう」「かいしょうき」といった5文字が狙える。

以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    地雷、変異でいきなり粉砕や

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』破滅級マナ・アニマ攻略。「マナ」リーダーでのクリアデッキ紹介。自分のデッキならクリアド安定です!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、モンストコラボ第2弾の破滅級降臨「マナ・アニマ」の攻略をおこないます。 初見は難しく感じましたが、デッキを「い軸」に統一したら余裕でした。 今回の記事では「マナ …

『コトダマン』2周年イベントがヤバい。新ストーリーとか大盤振る舞いとか。未プレイ者は超レアキャラの真ツラミがリセマラで狙えるので明日から始めるべき!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の生放送で明日より始まる2周年イベントの情報が続々と公開されました。 この動画を YouTube で視聴 もうね……ヤバいです。 動画では下記の内容がザッと紹介され …

『コトダマン』「まどマギコラボ第2弾」キャラ評価・紹介。美樹さやか&佐倉杏子のタッグはガチ!進撃コラボと違って使いやすいぞ!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、4月30日より開催される「魔法少女まどかマギカ コラボ第2弾」のキャラクター評価・性能紹介をおこなっていきます。 いつも通り、第1弾のキャラも復刻されますが、本 …

『コトダマン』2020年最壊れキャラは“ダセット”になりそうな予感。調整ミスを疑うほどの強さ。一生使えそうな性能なので貯めていた「おめで鯛」をブチ込みました。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はちょっと、音言神ダセットについて語りたい。 使えば使うほど、こいつの強さおかしいだろって実感が出来ます。 まず、皆さんご存知の通り火力がブッ壊れ。志々雄真戦でも出 …

『コトダマン』魔級降臨「スーパーシャドウ」攻略。6文字バックを利用して文字を作ろう!最短5ターンの撃破デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より開催された魔級降臨「スーパーシャドウ」の攻略方法を紹介します。 ▲ 管理人は最短5ターンで撃破できました。 「スーパーシャドウ」は期間限定イベントの降臨 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.