共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』ガンダムコラボが一向に来ないことに不満を感じる話。ウルトラマン、仮面ライダーはコラボしているのにどうして……。

投稿日:

みなさんこんにちは。今日は『共闘ことばRPG コトダマン』のちょっとした愚痴でも書こうと思う。

愚痴ってのは、ガンダムコラボが一向に来ない件についてです。

現在、本作は「仮面ライダー」の第5弾コラボが絶賛開催中です。

そして、過去には「ウルトラマン」とも計2回コラボしています。

仮面ライダーコラボが第5弾が来たことで、割と自分の不満が結構限界に来ていたのかもしれない。「いい加減ガンダムとコラボしてくれ」と。

仮面ライダーとウルトラマンが居て、ガンダムが居ないってのは結構おかしいことなんですよ。

『ザ・グレイトバトル3』を子供の頃に遊んでいた身としては!

あと、ゲームボーイの『バトルドッジボール』も、ガンダム・仮面ライダー・ウルトラマンがセットで出ていましたね。

だから、『コトダマン』ではガンダムだけハブられている感があるんだな。今更の気付きだけど。

仮面ライダーと5回もコラボするくらいなら、そのうち1回をガンダムにくれてやっても良いんじゃないかい?

「版権とかの問題でもあるのかな?」とは一瞬頭によぎったけど、過去に『モンスト』がガンダムコラボしていたからそこらへんの問題は無いですよね……。

ガンダムコラボ、やれば絶対新規増えるし売上も出るだろうに、なんで全然来ないんだろうな~。次のコラボで来てくれないかなあ。

でも次はモンストコラボが来そうな雰囲気もありますよね。モンスト関連の称号がいきなり追加されたし。

ガンダムコラボは待ち侘びている人が多そうですし、早く来て欲しいものです。

あと個人的に来て欲しいコラボは『ストリートファイター』シリーズです。最新作出たし、過去に格ゲーのサムスピともコラボしていたからワンチャンありそうだとは思っている。

ストリートファイターorガンダムコラボ、待っています。どちらかのタイトルがコラボイベントで登場したらワールドトリガーコラボ同様にコンプするまでガチャ回します。なので運営さん、よろしくお願いします。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. もっさん より:

    主さんも言ってるようにモンストでガンダムコラボあったから水星の魔女が終わったあたりとか…秋頃とかにコラボあるんじゃないのかなって勝手に予想してます←

    • 管理人mtg より:

      秋は結構遠いっすねw

      • もっさん より:

        夏は例年通りならGIJ(でしたっけw)もありますし、モンストのリアルイベントも夏にやるので先に来るならモンストコラボかなとw

        もしくはまどマギとかの時みたいに〇ヶ月連続コラボ!で来るのかなぁと思ったりw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「銀魂コラボ第2弾」虚の満福と祝福開放完了。睡眠バグがあったのでスルー予定だった破滅級を周回しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本来はスルー予定だった虚の祝福ですが、睡眠バグにより攻略が簡単になっていたので周回することにしました。 睡眠バグのお陰で祝福&満福作業が終わりました。 睡眠バ …

『コトダマン』6月17日から「るろうに剣心」コラボが復刻開催!当たりキャラは斎藤一です。

『共闘ことばRPG コトダマン』6月17日16時より、「るろうに剣心」のコラボイベントが復刻開催されます。 新規コラボではなく復刻開催です。追加降臨などはありません。 新キャラの追加はありませんが、コ …

『コトダマン』本日より4周年イベント前編が開始!レジェンドコトダマンの“ウタイ&シノブ”が登場。音言神の配布もあるので、新規が始める絶好の機会。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、4周年イベント前編が開催されます。 ※本作は4月16日に4周年を迎える 先日YouTubeで4周年大感謝スペシャル生放送が配信され、周年イベン …

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。 リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレタ …

『コトダマン』「このすば3」コラボキャラ性能紹介・評価。スペシャルのカズマパーティ以外は微妙揃いのハズレコラボ。来月の6周年に備えて石を貯めるのは選択肢としてアリ。【この素晴らしい世界に祝福を!】

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、3月25日16時より開催される「この素晴らしい世界に祝福を!3」コラボのガチャキャラ紹介・性能評価をおこなっていきます。 登場するガチャキャラクターは↓画像の8 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.