日常

「子供舌」という差別的表現は無くすべき。好きなものが子供っぽくて何が悪いのか。子供舌と言って他人を見下す「マウント取りたがりイキり舌」の方たちに告ぐ。

投稿日:

子供舌

自分は「子供舌」という言葉が大嫌いです。

「子供舌」っていうのは、好物が子供っぽいような人に使われる表現で、主に他人をバカにするような表現として使われる言葉です。

それの何がいけないんですかね?

ハンバーグ、カレー、牛丼、唐揚げ、マックのポテト、お菓子全般大好きです。飯食うときの飲み物はもっぱらコーヒー(時々水)です。なんか飯食う時の飲み物がジュースとかコーヒーだと引く人がいるみたいですけど、意味がわからないですね。カレーも美味しい。コーヒーも美味しい。一緒に飲み食いしてより美味しいじゃないですか。

魚と野菜は基本的に嫌いです。魚は、鮭とアジなら好きです。イクラも好きです。イクラは昔は食べれませんでしたが、大人になって好きになりました。

味覚が子供っぽいって、それの何がいけないんですか?自分が偏食であることで貴方に迷惑掛けましたか?

じゃあなんですか。子供舌って他人をバカにする貴方自身は大人舌ってことですかね。他人を子供舌ってバカにした時点でそいつの精神はガキにしか思えませんが。子供舌と呼ばれるような自分からすれば、そういう方は「マウント取りたがりイキり舌」ですよ。

自分は刺し身とか酒の美味しさが全く分かりません。別に良くないですか?人間好き嫌いってもんがあるんですから。じゃあそれが子供舌っていうなら貴方はゴキブリを食べてみてくださいよ。食べれますか?食べれないですよね?結局そんなん他人の好みじゃないですか。好き嫌いなんて好みでしかないのに、そんなところでマウント取って子供舌って言って他人をバカにするような表現を使うのが全くもって自分は許せないですね。

他人の味覚、好みをバカにするのはハッキリ言って人種差別と同じでしょう。好みなんて人によって違うのだから、そこをとって「お前は子供舌だ」なんて他人に言われる筋合い無いですよね。

嫌いなものが一切無くて、全て、世界中の食べ物全てを美味しく食べれるっていうなら子供舌って他人に言おうが良いですよ。「子供舌」と他人をバカにしたがる大人舌の皆さんはバロットも美味しく食べれるんですかね?嫌々じゃダメですよ?他人を子供舌と見下せるほどの立派な肥えた大人舌ならバロットも自ら率先して食べにいけるんですよね。

自分の好物と他人の好物を天秤にかけて、自分が相手より高尚だと思ったらその相手を子供舌とバカにする。くだらないですよね。高価な食べ物食べていれば大人なんですか?酒飲めれば大人なんですか?そんなことないでしょう。

自分が酒を飲めないのは美味しさが分からないっていうのと、そもそも体質的に絶対ムリなんです。ビール1杯飲んだだけで顔真っ赤になってそのまますぐに尿意を催します。それほどにアルコール類は体質的にも無理なのです。酒を飲めないのは子供みたいな昭和臭い風潮も大っきらいですね。飲めば強くなるとかそんなのないし、じゃあ強くなるとして、嫌なもの無理やり飲んで強くなってどうすんのだし、意味が分からない。別に好きな人が飲んでりゃいいじゃん。わざわざ飲めない人をバカにする必要はない。

『孤独のグルメ』でも、主人公の井之頭五郎が酒を勧められて「自分下戸なんで……」みたいに言うと、「そうは見えないね~」みたいな流れがあったりしますが、そこでもなんか飲めない人をバカにしている感じがして不愉快ですね。

もし自分の目の前で「子供舌」と言おうものなら、自分は刑務所に入ることになるでしょう。つまり貴方はこの世からいなくなります。「子供舌」というのは、それくらい逆鱗に触れる差別的な言葉です。

fuck

自分からは以上です。

-日常

執筆者:

関連記事

m-flo新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」の主題歌です。

m-floの新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開されました。 先週は新曲「MARS DRIVE」が公開されたばかりだったので、また新曲がすぐ公開されるとは思いませんでした!嬉しいですね …

MMORPGはもう楽しめないかもな。

久々に『ドラゴンクエスト10 オンライン』を起動した。 自分がよく見ているサイト、アルティメットゴトウの管理人アルティメット後藤さんが最近ドラテンの記事をよく書いており、それに触発されて自分も起動した …

【日常】12月の目標「マクドナルドへ行く」達成!今回は更なる大目標を掲げます。今年最大の挑戦。

みなさんこんにちは。 本日の深夜、無事有言実行してきました。 前回の日常記事で書いた目標「12月6日までにマクドナルドへ行き、ポテトLサイズを買う」の達成です。 ※マクドナルドの全サイズ150円セール …

【日常】最高のクリスマス。マックのチキンナゲット定食+ポテトLサイズで生を実感する。

クリスマスに特に予定も無くて自分のブログを見に来ている人生終わっているチーズ牛丼読者の皆さんこんにちは。 こちら、リア充の管理人です。 ハッピークリスマス!今日はそれだけを伝えたくて、筆を執ることにし …

【日常】決戦(漢検2級CBT)の7月に突入。気持ちは充実している。生活の改善、勉強に精を出すため、『ゴーストオブツシマ』は買いません。

みなさんこんにちは。 ついに7月に突入しました。 漢検2級CBTに挑戦する、決戦の月です。 ……なんだろうな。今の自分はとても気力が充実している。漢検2級の勉強を始める前とは比べ物にならないくらい前向 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.