Apex Legends

『APEX LEGENDS』加藤純一氏の“かとマス”企画、日本のハイドアウトが監視していたことが判明。「ゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ」

投稿日:2021年9月29日

『APEX LEGENDS』ツイッチで異常な視聴者数を叩き出し、ツイッターのトレンドに入るほど盛り上がった人気ストリーマー加藤純一氏の配信企画“かとマス”

これについてはスマーフやブースティングなどで賛否両論が巻き起こっている。自分はこの企画に否定的な立場を取っているが、完全に運営公認というソースが出てきました。

日本のハイドアウト(悪質プレイヤーをBANする人)が加藤純一氏の配信を視聴していたそうです。

むかい氏:加藤純一さんの配信あるじゃん?ハイドアウトっていうチーミングとかチーターとかBANしてくれるやつがいるんだけど。松岡さん、あれだよ、見てくれてたんだよ、ずーっと。あのゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ。片っ端からBANされてるアレ。マジでいい気味だよ。BANされてるから。

この発言に対し、チャットでは「ざまぁ」といったコメントで溢れていた。

ちなみにこの動画のコメント欄で私のブログ名が出されて叩かれていた。まあ、意見の不一致はあるのでそこは仕方ない。あの配信をエンターテイメントとして楽しめた人も居れば、自分のようにただのスマーフ配信じゃないかと思う人もいるわけで。

いや、自分は怖いんですよこの流れ本当に。その、これを賛同している人達とはわかりあえないので言い争う気は全く無いのですが、自分の意見だけは言っておきたい。

この企画によって倒されていく他プレイヤーの立場が完全に蔑ろにされていないだろうか。もしもあと少しでマスターになれるっていう駆け込み勢がプロにぶっ倒されていたら、かなり可哀相。

加藤純一氏の配信を監視して悪役を成敗するハイドアウトすげーって流れになってますけど、自分はこの流れが怖いなと思う。これ運営がスルーするならまだしも関わっちゃっていいものなのかと。

そもそもこれって一般のプレイヤーがやったら完全にぶっ叩かれる案件ですよね。

例えば自分は、ダイヤ4の最底辺ですけど、ソロプラチナチャレンジとかとんでもないことホザいてサブ垢作ってブロンズシルバー帯荒らしたら100%叩かれるでしょう。

万人に対応したルールとかではなくて、ストリーマーが目標を設定した場合になると許されるっていうその曖昧さに気味の悪さを覚える。だって、やられるプレイヤーからしたら全く関係ないっすよ?

初狩りが目的でないならOKというが、新垢作って戦う時点で本人が意図していようがいまいが初心者をなぎ倒すことには変わらないと思う。だから、こういう垢を作り直して~というのは、自分的には嫌だなと思う。

自分としては以上です。

つまり、今回の加藤純一氏の配信は完全な運営公認です。

あえて勝ち負けがあるというのなら、私の負けです。これは運営が認めている配信ですから。運営の動きが全てです。

加藤純一最強!ってことです。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」ゲームプレイトレーラーが公開!新マップのストームポイントは索敵キャラが重要か?

『APEX LEGENDS』11月2日に開幕するシーズン11「エスケープ」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 今回のトレーラーでは、ついに新マップ「ストームポイント」がゲーム内のグラフィックで …

『APEX LEGENDS』ハロウィンイベント「巣食いしモンスター」が10月13日より開始。10月26日には「シャドウロワイヤル」も復刻!レアな魔女レイススキンも再販されるぞ。

『APEX LEGENDS』日本時間10月13日より開催される新イベント「巣食いしモンスター」のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 1年で誰もが好きな時期が到来。夜が更け …

『APEX LEGENDS』シーズン5は5月13日に開幕!新レジェンド「ローバ」、新たな報酬システム「クエスト」が登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン5「運命の行く末」の情報が公開されました。 シーズン5は5月13日より開始されます。公式サイトでは5月12日と記載されていますが、こ …

【悲報】『APEX LEGENDS』スナイプだらけ?加藤純一さん、残り15Pまでいくもソロマスターならず!“45組”との友情プレイでメチャクチャ盛り上がる。今シーズンはダイヤ1いっただけでもメチャクチャ凄い。

『APEX LEGENDS』人気ストリーマー、加藤純一さんがマスターランクを目指してエペ配信をしていたのですが、残念ながらマスター到達できずにシーズン18終了となりました。 先日の時点ではマスターまで …

『APEX LEGENDS』シーズン7のパッチノートが公開。ローバ、ミラージュ、バンガが明確な強化、ガスおじは弱体か?R99が通常装備化。クラブ機能の詳細も判明。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン7のパッチノートが公式サイトに公開されました。 目立ったところを箇条書きしていきます。 【レジェンド関連】 ・ローバのブラックマーケットで範囲内にある弾薬を無 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.