Apex Legends

『APEX LEGENDS』加藤純一氏の“かとマス”企画、日本のハイドアウトが監視していたことが判明。「ゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ」

投稿日:2021年9月29日

『APEX LEGENDS』ツイッチで異常な視聴者数を叩き出し、ツイッターのトレンドに入るほど盛り上がった人気ストリーマー加藤純一氏の配信企画“かとマス”

これについてはスマーフやブースティングなどで賛否両論が巻き起こっている。自分はこの企画に否定的な立場を取っているが、完全に運営公認というソースが出てきました。

日本のハイドアウト(悪質プレイヤーをBANする人)が加藤純一氏の配信を視聴していたそうです。

むかい氏:加藤純一さんの配信あるじゃん?ハイドアウトっていうチーミングとかチーターとかBANしてくれるやつがいるんだけど。松岡さん、あれだよ、見てくれてたんだよ、ずーっと。あのゴースティングとかスナイプやってたやつ片っ端からBANされてるよ。片っ端からBANされてるアレ。マジでいい気味だよ。BANされてるから。

この発言に対し、チャットでは「ざまぁ」といったコメントで溢れていた。

ちなみにこの動画のコメント欄で私のブログ名が出されて叩かれていた。まあ、意見の不一致はあるのでそこは仕方ない。あの配信をエンターテイメントとして楽しめた人も居れば、自分のようにただのスマーフ配信じゃないかと思う人もいるわけで。

いや、自分は怖いんですよこの流れ本当に。その、これを賛同している人達とはわかりあえないので言い争う気は全く無いのですが、自分の意見だけは言っておきたい。

この企画によって倒されていく他プレイヤーの立場が完全に蔑ろにされていないだろうか。もしもあと少しでマスターになれるっていう駆け込み勢がプロにぶっ倒されていたら、かなり可哀相。

加藤純一氏の配信を監視して悪役を成敗するハイドアウトすげーって流れになってますけど、自分はこの流れが怖いなと思う。これ運営がスルーするならまだしも関わっちゃっていいものなのかと。

そもそもこれって一般のプレイヤーがやったら完全にぶっ叩かれる案件ですよね。

例えば自分は、ダイヤ4の最底辺ですけど、ソロプラチナチャレンジとかとんでもないことホザいてサブ垢作ってブロンズシルバー帯荒らしたら100%叩かれるでしょう。

万人に対応したルールとかではなくて、ストリーマーが目標を設定した場合になると許されるっていうその曖昧さに気味の悪さを覚える。だって、やられるプレイヤーからしたら全く関係ないっすよ?

初狩りが目的でないならOKというが、新垢作って戦う時点で本人が意図していようがいまいが初心者をなぎ倒すことには変わらないと思う。だから、こういう垢を作り直して~というのは、自分的には嫌だなと思う。

自分としては以上です。

つまり、今回の加藤純一氏の配信は完全な運営公認です。

あえて勝ち負けがあるというのなら、私の負けです。これは運営が認めている配信ですから。運営の動きが全てです。

加藤純一最強!ってことです。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『APEX LEGENDS』限定バッジ、モザンビークチャームが獲得出来る特別アニバーサリーチャレンジは見逃さないようにしよう。

『APEX LEGENDS』現在2周年イベントが開催されている本作ですが、ちょっと見落としやすい要素があったので紹介します。 それは、特別アニバーサリーチャレンジです。 普段のイベントとは違う場所に記 …

『APEX LEGENDS』有名格ゲーマーの影響で始める人向けの初心者ガイド。最新(2020年4月13日)の強武器、使いやすいキャラなどを紹介します!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、有名格闘ゲーマーの間で何故かAPEXが流行っているのは前回話した通り。 関連記事 『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじ …

『APEX LEGENDS』加藤純一、面白すぎる結末でダイヤ到達。ソロマスも目標?「マスターいくっしょ」

『APEX LEGENDS』先程、加藤純一さんがソロダイヤを達成しました。 この試合、ラストがメチャクチャ面白かったので必見です。配信開始から15時間経過後くらいの出来事です。 加藤純一配信チャンネル …

『Apex Legends』どの場所に着陸するのが好き?みんなが選ぶオススメロケーションは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』Apex Legends Newsのツイッターが発信した、「どの場所に着陸するのが好きですか?」というツイートに対し、多くの意見が寄せられていたの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。