ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術。「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない」

投稿日:

シノビズム所属のプロゲーマー、ジョニィ氏がミルダムでの配信中に火遁豪火球の術を披露していたので紹介します。
(火遁 豪火球の術は、人気漫画『ナルト』に出てくる術です)

動画アーカイブリンク:https://www.mildom.com/playback/10317414?v_id=10317414-1594664694410-654
(02:05:18付近から始まります。クリックで配信サイトの“ミルダム”に移動します。)

ジョニィ「おれ火遁豪火球の印結べるんすよね。これかなり自慢できる。小学生のときにね激闘忍者大戦4のアレを見て友達と練習した。授業中にみんなと練習したんよ火遁豪火球の術。え、やる?」

コメント:オタクだね~
コメント:それはヲタク全開やん
コメント:ワイプの価値あったな
コメント:自慢出来るのか?w

ジョニィ「結構早いから見逃さないでね。」

コメント:千鳥も覚えてそう

ジョニィ「あっ、千鳥も出来る。」

ジョニィ「いきます……」

バッバッバッバッ

ジョニィ「かなり早いっしょ。マジで練習したから。」

コメント:ワイプちいせー
コメント:ワイプちっちぇーんだよ!
コメント:わっかんねーw

ジョニィ「は?ワイプが小さい?マジ贅沢だな~。」

ワイプを大きくするジョニィ氏

何度か失敗して手汗を拭くジョニィ氏。緊張がうかがえる。

コメント:コメ稼ぎ上手いねぇ
コメント:なんで緊張してるんだよww
コメント:印結び失敗とか忍びの戦場だったら死んでるぞ

何度かの失敗の末、遂に完走!!

ジョニィ「よしっ、できました。ゆっくり解説すると、まずこれなんすよ……」

解説するジョニィ氏。

ジョニィ「つかさー、こんだけ印結ぶ割によえーよな火遁豪火球の術。ちなみに千鳥の印は……」

▲ 千鳥の印を披露するジョニィ氏。

ジョニィ「これ、これ、これ、千鳥3つなんすよ。技の強さの割には印の数が少ねーよなって思うんだよね。」

コメント:これを1000人見てるのが草

ジョニィ「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない。

以上、ジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術でした。

こういう忍者のシュバババってやつ、漫画やアニメでしか見たことがなかったので実際にやっている人を初めて見て感動しました。ジョニィ氏の意外な一面を見れて面白かったです。

Youtubeで「火遁豪火球の術」を検索したら、印の解説動画を出している人がいました。下記動画は100万再生超えていたので、忍者を目指す方たちに需要があるんですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おっさん世代は孔雀王の臨兵闘者皆陣烈在前 ショウ!!!!なんだよねー

    • 管理人mtg より:

      自分はその漫画知りませんでした。調べたら大ヒット作だそうで……。
      おっさん世代なんですけど……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューするも低評価の嵐。一体何が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューをしました。 動画を開いてみると、低評価が非常に多かったです。 再生回数の比率としては異常な …

『スト5CE』オンライン大会「FAV CUP mini」が開催中!有名格ゲーマーが多数参加しています。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、せやなTVにてオンライントーナメント「FAV CUP mini」が開催されています。 管理人も参加しており、初戦でウォーロード豪鬼の方に処理さ …

『スト5AE』プロゲーマーの影響を受けて初めての動画編集。ブロガーよりユーチューバーのほうが凄い大変なんだなと思いました。

みなさんこんにちは。 突然ですが、本日初めて動画編集というものに挑戦してみました。 最近はプロゲーマー(sakoさん、ももちさん)がYouTubeへ動画を投稿しだしたこともあって、自分も波に乗ってみよ …

『スト5AE』プレイ日記47。ポイズンで218試合こなしました。勝率21%。キャラ自体はとても面白いが勝ち方が分からん!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第47回です。 コーリンの合間にポイズンをチマチマ触っています。 前回は135試合で勝率17.04%でしたが、現在は218試合で勝率21.1 …

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。 タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。 大ゴス先 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。