ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術。「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない」

投稿日:

シノビズム所属のプロゲーマー、ジョニィ氏がミルダムでの配信中に火遁豪火球の術を披露していたので紹介します。
(火遁 豪火球の術は、人気漫画『ナルト』に出てくる術です)

動画アーカイブリンク:https://www.mildom.com/playback/10317414?v_id=10317414-1594664694410-654
(02:05:18付近から始まります。クリックで配信サイトの“ミルダム”に移動します。)

ジョニィ「おれ火遁豪火球の印結べるんすよね。これかなり自慢できる。小学生のときにね激闘忍者大戦4のアレを見て友達と練習した。授業中にみんなと練習したんよ火遁豪火球の術。え、やる?」

コメント:オタクだね~
コメント:それはヲタク全開やん
コメント:ワイプの価値あったな
コメント:自慢出来るのか?w

ジョニィ「結構早いから見逃さないでね。」

コメント:千鳥も覚えてそう

ジョニィ「あっ、千鳥も出来る。」

ジョニィ「いきます……」

バッバッバッバッ

ジョニィ「かなり早いっしょ。マジで練習したから。」

コメント:ワイプちいせー
コメント:ワイプちっちぇーんだよ!
コメント:わっかんねーw

ジョニィ「は?ワイプが小さい?マジ贅沢だな~。」

ワイプを大きくするジョニィ氏

何度か失敗して手汗を拭くジョニィ氏。緊張がうかがえる。

コメント:コメ稼ぎ上手いねぇ
コメント:なんで緊張してるんだよww
コメント:印結び失敗とか忍びの戦場だったら死んでるぞ

何度かの失敗の末、遂に完走!!

ジョニィ「よしっ、できました。ゆっくり解説すると、まずこれなんすよ……」

解説するジョニィ氏。

ジョニィ「つかさー、こんだけ印結ぶ割によえーよな火遁豪火球の術。ちなみに千鳥の印は……」

▲ 千鳥の印を披露するジョニィ氏。

ジョニィ「これ、これ、これ、千鳥3つなんすよ。技の強さの割には印の数が少ねーよなって思うんだよね。」

コメント:これを1000人見てるのが草

ジョニィ「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない。

以上、ジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術でした。

こういう忍者のシュバババってやつ、漫画やアニメでしか見たことがなかったので実際にやっている人を初めて見て感動しました。ジョニィ氏の意外な一面を見れて面白かったです。

Youtubeで「火遁豪火球の術」を検索したら、印の解説動画を出している人がいました。下記動画は100万再生超えていたので、忍者を目指す方たちに需要があるんですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おっさん世代は孔雀王の臨兵闘者皆陣烈在前 ショウ!!!!なんだよねー

    • 管理人mtg より:

      自分はその漫画知りませんでした。調べたら大ヒット作だそうで……。
      おっさん世代なんですけど……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』JK間で流行っている格ゲー用語、“もんじゃ”と“お好み焼き”の使い方講座。ときどさんの解説を参考に日常生活で使いこなそう。

みなさん、最近JKの間で流行っている言葉があるのをご存知でしょうか。 それは、“もんじゃ”と“お好み焼き”です。 いえ、これは食べ物ではありません。JK間で流行っている隠語みたいなものです。以前ときど …

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんの配信にダンでお邪魔したときの話。自分のダン攻略記事は間違っていなかったと実感する。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先週、プロゲーマーのsakoさん配信にダンでお邪魔したときの話をします。 その当日に記事を書かなかった理由としては、道場名で漢検準1級を受かったこと …

「FAVCUP online 2021」管理人の結果報告。様式美さんとアルマスガイルの方に処られて終了!あとはまったり配信を楽しみます。

12時より開催されたスト5オンライントーナメント「FAVCUP online 2021」管理人の結果報告をします。参加したので、一応報告します。 敗戦報告を……!! 先に画像を貼っておきます。 初戦の …

『スト5AE』プレイ日記20。力が欲しい……。LP1万の道は険しい。コーリンのナースコスは可愛い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第20回。 現在の総試合数は5822。 10月28日のときは5450試合だったので、この間に372試合こなしている。6000試合が見えてきた …

『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る。ブランカの存在は抹消した。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』タイトルが長くなるので省略しましたがプレイ日記第34回です。 本日、遂に総試合数が11000に到達しました。 ……というわけで、久しぶりに戦績を振り返 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.