日常

【日常】引きこもりが懸垂3回して首を数日間痛めた話。俺にどうしろと。

投稿日:

みなさんこんにちは。タイトルままの話をさせてください。
(一応言っておくと、サムネ画像はフリー素材です)

懸垂3回やって首をクソ痛めました。

「懸垂全然やってなかったからちょっとやるかー」って、懸垂したら3回が限界で、それで首やらかした臭い。

そのせいで、数日間、首に違和感のある痛みが続きました。今日寝て起きたら痛みが引いていたので報告しました。

2年前はそれなりに続けて懸垂10回まで出来るようになってたけど、結局続かなくて全然やらなくなっちゃったんですよね。これブログで書いたの1年前の話かと思ったら2年前だった。時経つの早すぎだろ……。どうなってんだよ時間の流れ……。

自分は8年以上は軽く引き籠もっているので、2年前でも絶賛引き籠もりです。

ちなみに引きこもる前の健康的な肉体だった頃は20回できました。引き籠もって、クソデブになったら3回が限界で、しかも首が数日間痛くなるという特大デバフ付きでした。

俺にどうしろっていうんだよ。

懸垂3回で首痛めるってさ、これさ、鍛える以前の問題じゃん。なんかやろうとしたらもう身体ぶっ壊れちゃうほど脆くなってるじゃんね……。走るのもキツいし、ダメだなあ。

もう何をするにもダメな感じになっちゃったかもしれない。

ちょっと、次懸垂するのが怖いですね。また少し日をおいたら懸垂してみようと思うけど、それで首また痛めたらなんか嫌ですね。

3回目のときに無理に身体あげようとしたから首痛めたかもしれないので、危なそうなら2回に抑えておこうかな。懸垂やって首痛めるなんて、自分の人生史上無かったことですから。

若い頃の肉体に戻りたいですねえ。ゲームにハマって冬が寒いからって運動サボって、そっからだよなあ、ダメになったの。引きこもり始めたばかりのときはそれなりに運動してたけど、どうしてこうなったかなあって。痩せてたから、飯もバクバク食いまくってたし。ご飯はどんぶり2杯とかね。そのノリで運動せずにいたらそりゃ太り続けるわ。

腹がちょっと出てきた頃に悔い改めることが出来たらまだ戻れたと思うけど、いまの腹はもう運動とかで引っ込むレベルな気がしない。

完全なチビハゲデブで腹だけ妊婦って感じでマジで自分がおぞましいです。自分はファイナルファンタジーのモンスターに出てきてもおかしくないかもしれません。ドラクエとか可愛い世界には出てこないです。

ただね、もう痩せとかデブとかじゃなくて純粋に人生が詰んでいるってのが一番ヤバいところなわけですが。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    腰には気を付けてください。
    マジで急に来ますよ。
    ちゃんとした椅子に座るのと洗面所とかで屈む際に注意です。

    • 管理人mtg より:

      自分の生活範囲は布団1つなので、椅子とかはないですね……。起きてるときはあぐらでゲームしています。
      腰は、気をつけます。ギックリ腰の話とか聞くと、絶対になりたくないと思うので……。

  2. 匿名 より:

    最近ちょっと長く歩いたら腰いてえわ ドラクエウォークとか一生遊べないわ

    • 管理人mtg より:

      ウォーキングなら継続でなんとかなると思います。
      自分もドラクエウォーク始めたばかりの頃、すこし歩いただけで足クソ痛くなっていましたが、続けるうちに1時間は歩けるようになりました。
      (1時間は歩けるようになりましたっていうのが、普通は当たり前だけど長期引きこもりには偉大なこと)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニメ『進撃の巨人』メッチャ面白い……。こんな面白いのかよ……。もっと早く教えてくれよ。

突然ですが、アニメ『進撃の巨人』を見始めました。 ※本記事はネタバレ注意でお願いします 53話っていう凄い半端なところから見始めました。自分が本作を見たのはコミックスの序盤だけです。 まずなんでアニメ …

ギフトありがとうございました。

再び、ギフト(チョコフレーク)をいただきました。ありがとうございます。 あのほしいものリストは過去記事でも言ったのですが、漢検の合格時用だったので、もう大丈夫です!! 純粋に乞食したいとかそういうので …

【日常】8月まともに外出したのは一回だけだった話。引きこもりに平成最後の夏は関係ない。あと、管理人の9月上旬ゲームスケジュールを公開。

こんにちは。 今回は9月上旬に管理人がプレイするゲームをリストアップします。 なんだかプレイするゲームが多い気がしたので、自分で整理しておく必要があると感じた。 【管理人のゲームスケジュール】 日付 …

no image

【日常】ウンチAPEX

蒸し暑さで目が冷えたのはそんな朝でした。 目覚めた後は、iPadで日常生活を送っています。 私は彼女に飢えています。 母が作ったキャベツの炒め物があったので、朝食に使います。それほど美味しくはありませ …

【前篇】パチ屋店員時代の思い出話。今まで語らなかった“深淵”にも触れる。

今回は雑記です。ちょっと自分語りをします。 昔の自分の記憶を掘り起こす意味でも、こういうの書くのはいいかなと思いまして。人生も終わりが見えてきましたし、書くこと書いておきます。 話すのは、自分がパチン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.