日常

『ハッピーデスデイ』こんな面白い映画ならもっと早く教えてくれよ。私はてっきりエグいホラー映画かと思ってずっと敬遠してたのですよ。

投稿日:

あのさ~。

ちょっとみなさんに言いたいことあるんですよ。

何が言いたいって、これね。

この映画よ。

ハッピーデスデイ

『ハッピー・デス・デイ』という映画です。パッケージのデザインと相まっておどろおどろしい雰囲気を醸し出していますね。

存在自体は昔から知ってましたよ。Amazonプライムビデオで何か映画見るか~ってときにやたら視界に入ってくる映画だからね。

でもね、皆さんご存知の通り、わたくしホラーは大の苦手です。

なによ↑のパッケージ。モロホラーですやん。

こんなホラーもの誰が見るかよって視界に入るたびに毎度毎度スルーしてました。

で、先日も視界に入ってきたわけですよこの映画『ハッピーデスデイ』がね。

もう普段は穏やかな心を持つ私もついにキレました!!私がどれだけ温厚かというと、クリリンがフリーザに殺されたときにしかキレたことはありません。それくらい温厚です。そんな自分がキレたってことは、皆さんもどれくらいの怒りか容易に察せることでしょう。

怒る

「おめ~毎度毎度よぉ~、俺がホラー無理だって知っててその怖そうなパッケージを俺に見せてんのか!?あ!?このクソ映画よ~しつけ~んだよ!!どんなもんかクリックだけしてあらすじだけ見てやるよ!」

ってなったわけです。つまりクリックして、紹介文をチェックしてみました。

「パージ」「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」シリーズののブラムハウスがお送りする新しいホラー・フィルム。
監督はクリストファー・ランドン(「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」監督/脚本)。ジェシカ・ロース(「ラ・ラ・ランド」)は、彼女が殺害される1日を何度も繰り返す女性を演じる。
この死のループから抜け出すには、殺人犯を見つけなければならない。共演はイズラエル・ブルサード(「ブリングリング」)、チャールズ・エイトキン(「ザ・ニック」シリーズ)、ルディ・モディーン(「シェイムレス」シリーズ)など。

※Amazonの紹介文を引用

俺:「パラノーマル・アクティビティ」って、なんか怖い映画のやつだよな?ホラーフィルムって書いてある。やっぱ予想通りホラー映画じゃん。でも、これはなんだ、「殺害される1日を何度も繰り返す」……?ループもの?これは、ガチなホラーとは違うのかな?ホラー系でループものってなんだ?

そう思って、なんだか気になって視聴したのです……。

そしたら……

超面白いのなんのって。

これはねえ、見て良かったです。これをホラーと呼んでいいのかちょっと分からないですね。自分同様にホラー苦手な人でも全然いけると思います。

とにかく面白いので、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のようなループものが好きな方は視聴してみてください。

そして、続編の『ハッピーデスデイ2U』もAmazonプライム会員なら無料で視聴できます。1が面白かったら続けて視聴してください。自分は先程2を見ましたが、こちらも面白かったです。

この作品の感想を喋ってしまうとそれだけで楽しみを奪ってしまうので、自分は何も言いません。

1が楽しめたならそのまま黙って2を見てください!!

いや~、良い映画に出会えて良かったです。

こういう映画ならもっと早く教えて欲しかったね。こんなパッケージだとド直球のホラーにしか見えないっつーの!

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    期待しないで観た映画が面白いと得した気になりますよね
    自分もこのパターンで観たオープンウォーター2って映画がめっちゃ面白かったです。

    この映画サメ映画で死人も出るのになのにサメが作中に出ません笑
    しかもクルーザーが目の前にあるのにとある事情で生存者全員海から上がれず…
    とにかく設定がシンプルながら良く練られているのでオススメです

    • 管理人mtg より:

      あ~、それだいぶ昔にゲオでレンタルして見ましたw
      一時期それ系のサバイバルものにハマっていたので。
      自分も面白かったと記憶しています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

【日常】可愛いモエ子が描けました。

今回はかなりどうでもいい記事になるのですが、可愛いモエ子が描けたので公開します。 まず1枚目。こちらは殆ど自力で描きました。応援ありがとうイラストです。目の部分だけは、たまたまアイビスペイントの広告で …

管理人から読者へのクリスマスプレゼント。ムフフ画像注意。親御さんの前では見ないでください。

みなさんこんにちは。 このブログを見ている読者の方々は、多分彼女もおらず寂しいクリスマスを過ごすことかと思います。 (管理人は脳内彼女のミホとデートする予定ですが) そこで、哀れな読者のためにクリスマ …

『ベルセルク』40巻発売記念PVが公開。ガッツ役で松崎しげるさんが出演!

人気漫画『ベルセルク』の40巻発売記念PVがYouTubeにて公開されました。 ゲームとは関係ないのですが、ベルセルクは管理人が購読しているマンガなので紹介。 海外では松崎しげるさんの認知度が低いせい …

【日常】久しぶりの外出。外界には美人が多すぎる話。

みなさんこんにちは。 今日は思い切って外出してきました。 時計屋に行って腕時計の電池交換をしてもらうのが目的でした。 そのついでにドラクエウォークです。レアモンチャンスが15時で終わるので、外出ついで …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。