ハガレンモバイル

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』リセマラ方法が鬼畜過ぎるが、ゲーム自体は覇権ゲーの香りがするSRPG!グラフィック、モーション、UIなどはスマホゲートップクラスと言っていい。素晴らしい出来栄え。

投稿日:

【ハガレンモバイル】リセマラ方法と感想

スマホゲー『鋼の錬金術師モバイル』が本日サービス開始を迎えました。

ソシャゲイナゴの管理人、しっかりインストール!!

ゲームの感想は後回しにして、皆さんが気になるリセマラ方法を紹介します。

ガチャを引く条件は、メインストーリー2-4までクリア後、更にサイドストーリーを1つクリアすることです。

ここまで進めることでやっとガチャを引けます。長いですぶっちゃけ。ここに至るまでのミッション報酬やプレゼントを含めると最大で30連引くことが出来ます。

ここでガチャ結果に納得がいかなければリセマラという形になるのですが、そのリセマラがあまりにも鬼畜すぎました。

一応データをバックアップして最初から進めたのですが、再び最初から通しでプレイし直す必要がありました。他ゲーだと一度プレイすれば進行をスキップ出来たりするんですけど、ハガレンモバイルは出来ませんでした。

流石にこれ、リセマラは超苦行です。

最初の30連で良い引きできることを祈ってください。

リセマラ方法は、メイン2-4をクリアして、サイドストーリー1つクリアして、30連して、結果が気に入らなければデータ削除です。

ホーム画面左上のプレイヤーネームをタップするとタイトル画面に戻れます。で、タイトル画面からデータ削除してリセマラをしてください。

あまりにもリセマラが苦行過ぎるので、バックアップした最初のデータでプレイすることにしました。運良く30連でSSRが2体引けたのもある。


SSRは“グリード”“メイ”が引けました。SSR確定演出は汽車のライトが金色に光ります。

▲ PUのキンブリーは引けなかったが、SSR2枚抜き!

さて、ここからはゲームの感想を軽く語る。

クオリティの高さにビックリしました。

メインストーリーはフルボイスでグラフィックも凄くて……



戦闘画面のモーションも非常に凝っていた!!

言い忘れましたが、本作のジャンルはSRPGです。キャラの能力もそれぞれ特徴があって良いなって感じました。戦略性が高そうです。

『鋼の錬金術師』は、自分は単行本を1巻か2巻を読んだ程度です(確かアマゾンのKindle Unlimitedで少しだけ読めた)が、しっかりと原作ストーリーを美麗グラフィックで再現されていて凄いなって思いました。

しかも自分は原作を殆ど知らないから、ゲームを進めることでハガレンのストーリーを楽しめるのはとても嬉しい。

リセマラが鬼畜という点を除けば、かなり期待できるゲームだと言える。

この優れたグラフィック、UIからは覇権ゲーの香りがプンプンする。少なくとも、すぐに触って分かるクソゲーとかでは断じて無いし、早々にサ終するような気もしない。

開発の力の入れ込みっぷりが物凄く伝わってくるタイトルです。これ原作ファンの人ならとてつもなく嬉しいんじゃないかって察します。自分の好きなマンガがこれくらいのクオリティで出されたらションベンチビると思う。

まあ、何度も言うがリセマラが鬼畜だが。

ジャンルが自分の現在ハマっている『ドラクエタクト』と完全に合致しちゃっているので、やり込むとなったら厳しいかもしれないが、今日はガッツリ遊んでみたいと思う。

感想としては以上です。リセマラするなら覚悟してください。

関連記事

-ハガレンモバイル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人殿もハガレンモバイルを始めましたか!!
    僕はスカーとメイで力尽きました。
    とにかくスカーがほしくて…
    凸の仕様もキツいので、今後どうなっていくか気になるところです。

    • 管理人mtg より:

      はじめました!
      自分としては未見のストーリーも楽しめてかなり良い感じです。
      ストーリー3話がエグくて、相当心痛みましたが……。これはマンガで見たら更に描写キツそうですね……!
      少年漫画でこんなストーリーやってたなんて、おどろきました。

      • 匿名 より:

        連載当時もニーナとアレキサンダーは話題になりましたねー。
        原作も、最後まで面白かったので、巻数ありますけど、揃えて後悔はなかったので、オススメします!

        原作をなぞっているので、読んでない人にはこのゲーム良いかもしれませんねー

        • 管理人mtg より:

          >>原作をなぞっているので、読んでない人にはこのゲーム良いかもしれませんねー
          ですね、ストーリー楽しめてます!でもかなり端折っているはずなのでやはり原作も見てみたいですねw
          いつかマンガ喫茶いって一気読みしたいなと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【鋼の錬金術師】『ハガモバ』戦力不足を痛感してきたので大佐ガチャ90連回しました!このゲーム、やり込み勢多すぎない?そしてタンクキャラの葛藤。SRアルを育成すべきか。

『鋼の錬金術師 モバイル』原作ろくに知らないのに相変わらず毎日プレイ中です。 さて、先日から本作初めてのイベント「青き獅子達の戦略」が始まりました。 このイベント開催と同時に、ロイとヒューズがピックア …

【鋼の錬金術師】『ハガモバ』150万DL記念で無料10連ガチャ開催中!今からリセマラして始めるならマスタング主軸の変革パが良いと思います。大佐、ハボック、ノックスの相性は抜群だ。

『鋼の錬金術師 モバイル』150万ダウンロードを記念してのお得なステップアップガチャが開催されました。 開催期間:2022年8月14日5:00~8月18日4:59 このガチャは最初の10連が無料、更に …

『ハガモバ』正式に引退します。石をかき集めて水着ガチャを2天井(360連)した結果が地獄過ぎた。誰がついていけるんだよこの凸仕様に……。

『鋼の錬金術師 モバイル』8月27日の記事にて、“引退するかも”という記事を書きましたが、本日をもって正式に引退します。 8月27日の記事では、水着ガチャを270連して引けたのが水着ウィンリィ、水着ホ …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』リセマラ当たりキャラはメイ、アレックス。配布ウィンリィもヒーラーとして超優秀!フレンドも早めに集めておこう。フレ募集中です。

『鋼の錬金術師 モバイル』そこそこプレイして現在アカウントレベルは11まで上がりました。 ここまで上げて分かったことは、SSRメイとSRウィンリィがかなり強いってこと。 SRウィンリィは配布キャラなの …

『ハガモバ』水着ガチャ大爆死で引退するかも。水着ホークアイはガチ強の性能だと思うが、アタッカーは5凸運用前提で4枚は引かないとダメと考えると鬼畜。正直、ドラクエタクトよりも極悪過ぎると思うんだが……。

『鋼の錬金術師 モバイル』本日より、水着ガチャ&夏イベントが開始されました。 本作初の限定ユニットで水着ホークアイと水着ウィンリィが登場します。 性能を言ってしまえば、水着ホークアイはメチャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.