ハガレンモバイル

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』“広野戦争”と話題だが、予想以上にハマり中。リセマラするならガチャ10連分が追加される明日8月6日朝5時以降がいいぞ!低レアキャラは凸の素材で使いますよ。

投稿日:

『ハガレンモバイル』かなりハマっています。スタミナ一切漏らさずにガッツリプレイ中!

まだ課金はしていないので、流石に課金している人達には追いつけないですけどモチベは高い。メインストーリーは5-3までクリア。スタミナ溜まったら5-4に挑みます。

しばらく様子見して、本腰入れて遊ぼうかなと自分自身が思ったらバトルパス課金する予定です。

凸仕様がエグかったりするけど、それでも自分はハガレンという作品自体の魅力、グラフィックやストーリーのクオリティも高くてハマれている。キャラの特徴を活かした立ち回りも面白い。

もしかしたら現在リセマラを頑張っている人がいるかもしれないので、ちょっとアドバイスしておきます。

セルラン1位記念で、明日8月6日朝5時以降にログインするとガチャ10連ぶんの石が配られます!!

つまり、リセマラするなら明日からが良いでしょう。

チュートリアル極長の地獄リセマラですが、余分に10連引けるだけでも多少はラクになるはずです。

あとは本作の限凸仕様(覚醒ランク上げ)について解説します。

キャラクターの凸を増やすには、同じキャラを入手したり、凸を増やしたキャラが必要になります。

☆1→☆2は同キャラが必要になります。☆2→☆3は凸数をアップさせたキャラ、☆3→☆4は凸数をアップさせた同キャラ+凸数アップさせたキャラが必要といった具合。


低レアキャラを重ねて凸数をアップし、それを素材にして、覚醒ランクを上げていくことになります。

補正を見ると、SRキャラは☆3から☆4でかなり能力アップします。多分SSRキャラも同様に、後半の凸ほどステが伸びるはず。

これが結構凸ゲーと言われている所以になりますね……。

とりあえずガチャ引かないと凸用の素材も集めれないっぽいから、そこは厳しいかな。

自分は新規の限定キャラが出てくるまでガチャは控えたいと思っています。いまの手持ちでもしっかり戦えているので。

自分からは以上です。

もしリセマラする人が居たら、お手数ですが招待コード入力してくれるとありがたいです。

招待コードODY4NzU3NDkzNzgzOTI5Nzg0OS4xMTAwMDEzLjI5ODk1ODAy

※お知らせの「招待」からコード入力できます。招待コイン1枚もらえます。

ハガモバ関連記事

-ハガレンモバイル

執筆者:


  1. マーク より:

    私も以前から気になっていたので始めてみました!この記事前にはじめてしまったので招待コード使えませんでしたが…。初回でピックアップのキンブリーでて、リセマラも苦手なのでそのまま開始です。
    フレンド申請もさせてもらいました!

    • 管理人mtg より:

      1枠空けました。プレイヤーネーム教えてもらってもいいですか?
      フレ申請は頻繁にくるのでちょっと把握できないです……。

      • マーク より:

        あ、ごめんなさい。プレイヤーネーム忘れてました。マーク5310というネームです!宜しくお願いします

        • 管理人mtg より:

          だと申請欄にないので、コメント来るまでに拒否したっぽいです。
          先程こちらから申請したので、承認お願いします!

          • マーク より:

            申請ありがとうございました!承認しました!今後も宜しくお願いします!

          • 管理人mtg より:

            こちらこそよろしくお願いします!

  2. 匿名 より:

    iPadなんですが記事の本文だけ?なんかコピペできないですね・・・
    下の関連記事のテキストはコピーできるんですが、私だけかな

    • 管理人mtg より:

      あ、すみません。
      過去に大手サイトに記事丸パクリされたことあって、それでコピペ出来ないようにしています……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【鋼の錬金術師】『ハガモバ』戦力不足を痛感してきたので大佐ガチャ90連回しました!このゲーム、やり込み勢多すぎない?そしてタンクキャラの葛藤。SRアルを育成すべきか。

『鋼の錬金術師 モバイル』原作ろくに知らないのに相変わらず毎日プレイ中です。 さて、先日から本作初めてのイベント「青き獅子達の戦略」が始まりました。 このイベント開催と同時に、ロイとヒューズがピックア …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』初日垢、無課金プレイの進捗を語る!お気に入りキャラの話とか“初心者特訓ミッション”がキツそうな話。連携攻撃のための勢力合わせも重要だ。

『鋼の錬金術師 モバイル』8月4日にサービスが開始された本作。初日プレイヤーのわたくしは楽しんでチマチマプレイしています。 一応無課金プレイでどこらへんまで進んだかっていうのを報告しておきます。 現在 …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』リセマラ方法が鬼畜過ぎるが、ゲーム自体は覇権ゲーの香りがするSRPG!グラフィック、モーション、UIなどはスマホゲートップクラスと言っていい。素晴らしい出来栄え。

スマホゲー『鋼の錬金術師モバイル』が本日サービス開始を迎えました。 ソシャゲイナゴの管理人、しっかりインストール!! ゲームの感想は後回しにして、皆さんが気になるリセマラ方法を紹介します。 ガチャを引 …

【鋼の錬金術師】『ハガレンモバイル』リセマラ当たりキャラはメイ、アレックス。配布ウィンリィもヒーラーとして超優秀!フレンドも早めに集めておこう。フレ募集中です。

『鋼の錬金術師 モバイル』そこそこプレイして現在アカウントレベルは11まで上がりました。 ここまで上げて分かったことは、SSRメイとSRウィンリィがかなり強いってこと。 SRウィンリィは配布キャラなの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。