ガンダムエボリューション

『ガンエボ』格ゲーマーはメタスにハマる!人が嫌がることをするのが好きなクズ人間こそメタスを使うべき。そして、どこでもジムスナ専を晒し上げるためのスコアボードは必須だと思った話。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』雑記です。

最近メタスにハマっています。

このゲーム、機体ごとで立ち回りがメチャクチャ変わるのが面白い。同じ機体使いすぎて流石に飽きてきたな~ってメタスを使ってみたら、これが超ハマった。

始めたてのときにメタスは少し触って、そのときはシックリ来なくてあんまりだったけど、ガッツリ触ってみたら相当楽しいことが判明。

先程の港湾都市戦では獅子奮迅の活躍を見せて金メダル4つ。

攻めはジムスナ使って防衛はターンエー。月光蝶で一度グループを追い返したあとはメタスにキャラチェンして最後まで防衛って形です。

ウルトゲージ的に2回目の月光蝶は出せないと即座に判断したので、メタスを引っ張り出しました。

奥から余裕こいて射撃しているジムスナを変形で裏取って即殺。

か~ら~の~、鉄壁の守りを見せて17連続キル。まあメタスはタレットでキルは稼ぎやすいので、連続キル自体はそんなドヤるところではない。

でも、敵からしたらタレットってクッソウザいんですよね。だからかなり防衛で貢献できたはず。

上手いメタスが敵に居ると分かるけど、タレットの置き方がウザいメタスはマジでウザ強い。

メタスは格闘ゲーマーにピッタリな機体だと思った。

格闘ゲーマーっていうのは、人の嫌がることを率先してやって勝つ人間です。

「ここにタレット置けばウザがられるだろうな」ってワクワク出来るクズ人間(格闘ゲーマー)こそがメタスを使うのに向いているプレイヤーです。

オーバーウォッチのタレ爺のタレットと違って、メタスのタレットってどこに置いてあるか瞬時に分からないんですよね。かなり見つけづらい。それでいて発射音がメッチャウザい。

上級者帯は分かりませんが、ゴールド~プラチナのパンピー帯ならタレットは相当強いと思う。

あとは、味方を蘇生出来た時の気持ちよさもいいね。自分が肉盾になりつつケーブルを繋いで蘇生。これが決まると復活させた味方から“ナイス”貰えます。

メタスの話は以上。ここからは愚痴らせてください。

どこでもジムスナを使う戦犯野郎について。

港湾都市だったり、特定マップにおける攻めの序盤、防衛が強い場面で使うのは分かるけど、常にジムスナ出しているようなヤツにすげーイライラします。

ガンエボはスコアボードが無いけど、絶対用意するべきだと思う。ジムスナ専のスコアを晒し上げるためにも。

ジムスナ専のスコアが知りたすぎる。負けた敗因絶対味方ジムスナだろって思える試合が多すぎる。

味方に“どこでもジムスナ”が居たらそれだけで敗北するみたいな感じなんですよね、このゲーム。

ジムスナ出てきたら、「あ、負けたな。」くらいに思う。特にドミネーションね。

ジムスナは存在しないほうがいいレベルのユニットだと思う。存在が悪。

港湾都市におけるジムスナだって、使わざるを得ないくらいに強いから使ってるだけだし……。

このゲームにスナいらなくね?

FPSにはスナイパーが必要って先入観があるかもしれないが、ジムスナ居ないほうが絶対いまより楽しいと思う。どこでもジムスナ野郎が消えるってだけでだいぶ快適になるでしょ。

以上!

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』12月27日にバランス調整・新イベント開始のアップデート実施!ガンダム、エクシア、マヒローが弱体。ガンダムとマヒローはオワコン化?ナーフだらけの調整で面白味が無さすぎる。

『ガンダムエボリューション』12月27日にユニットバランス調整・新イベント開始のアップデートが実施されます。 ■メンテナンス日時:12月27日 9:30 ~ 14:00 新イベントでは「ウィンターキャ …

『ガンエボ』家庭用版ネットワークテストのプレイレポートが掲載。上位陣の選んだ強機体やレート分布が明らかに!トップランカー愛用機体が意外過ぎた。

『ガンダムエボリューション』6月28日に家庭用版のネットワークテストが終了した本作ですが、プレイレポートが公式サイトで掲載されました。 公式サイトではアンケートの結果まとめやプレイレポートが詳細に紹介 …

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終わり、このゲームが神ゲーだと気付く。プレイ出来ない時間が辛すぎる。アンケートで送った要望について。

『ガンダムエボリューション(ガンエボ)』のネットワークテストが6月28日夜に終了しました。 自分はネットワークテストに当選し、かなりハマってプレイし、シーズンパスレベルは20に到達しレートは2200ち …

『ガンエボ』シーズン2開幕の11月30日にバランス調整が実施。ペイルライダー、ドズルザク、エクシアが更に弱体化。バルバトスは太刀の威力が800→400に大幅低下で産廃化?

『ガンダムエボリューション』11月30日の「シーズン2 メビウス」開始と同時に、キャラクター調整が実施されます。 ※PS4版のサービス開始は12月1日メンテナンス後から。 目立つところでは最初の調整で …

『ガンエボ』新機体のユニコーンガンダム、まさかの支援機体だった。なんかイメージと違うぞ……!マヒローはOWのジャンクラット臭い。

『ガンダムエボリューション』先日サービス開始日が告知された本作ですが、公式サイトも更新されており、発表された新期待の性能も公開されています。 前回の記事でも紹介しましたが、新規に発表された機体は下記の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.