ガンダムエボリューション

『ガンエボ』格ゲーマーはメタスにハマる!人が嫌がることをするのが好きなクズ人間こそメタスを使うべき。そして、どこでもジムスナ専を晒し上げるためのスコアボードは必須だと思った話。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』雑記です。

最近メタスにハマっています。

このゲーム、機体ごとで立ち回りがメチャクチャ変わるのが面白い。同じ機体使いすぎて流石に飽きてきたな~ってメタスを使ってみたら、これが超ハマった。

始めたてのときにメタスは少し触って、そのときはシックリ来なくてあんまりだったけど、ガッツリ触ってみたら相当楽しいことが判明。

先程の港湾都市戦では獅子奮迅の活躍を見せて金メダル4つ。

攻めはジムスナ使って防衛はターンエー。月光蝶で一度グループを追い返したあとはメタスにキャラチェンして最後まで防衛って形です。

ウルトゲージ的に2回目の月光蝶は出せないと即座に判断したので、メタスを引っ張り出しました。

奥から余裕こいて射撃しているジムスナを変形で裏取って即殺。

か~ら~の~、鉄壁の守りを見せて17連続キル。まあメタスはタレットでキルは稼ぎやすいので、連続キル自体はそんなドヤるところではない。

でも、敵からしたらタレットってクッソウザいんですよね。だからかなり防衛で貢献できたはず。

上手いメタスが敵に居ると分かるけど、タレットの置き方がウザいメタスはマジでウザ強い。

メタスは格闘ゲーマーにピッタリな機体だと思った。

格闘ゲーマーっていうのは、人の嫌がることを率先してやって勝つ人間です。

「ここにタレット置けばウザがられるだろうな」ってワクワク出来るクズ人間(格闘ゲーマー)こそがメタスを使うのに向いているプレイヤーです。

オーバーウォッチのタレ爺のタレットと違って、メタスのタレットってどこに置いてあるか瞬時に分からないんですよね。かなり見つけづらい。それでいて発射音がメッチャウザい。

上級者帯は分かりませんが、ゴールド~プラチナのパンピー帯ならタレットは相当強いと思う。

あとは、味方を蘇生出来た時の気持ちよさもいいね。自分が肉盾になりつつケーブルを繋いで蘇生。これが決まると復活させた味方から“ナイス”貰えます。

メタスの話は以上。ここからは愚痴らせてください。

どこでもジムスナを使う戦犯野郎について。

港湾都市だったり、特定マップにおける攻めの序盤、防衛が強い場面で使うのは分かるけど、常にジムスナ出しているようなヤツにすげーイライラします。

ガンエボはスコアボードが無いけど、絶対用意するべきだと思う。ジムスナ専のスコアを晒し上げるためにも。

ジムスナ専のスコアが知りたすぎる。負けた敗因絶対味方ジムスナだろって思える試合が多すぎる。

味方に“どこでもジムスナ”が居たらそれだけで敗北するみたいな感じなんですよね、このゲーム。

ジムスナ出てきたら、「あ、負けたな。」くらいに思う。特にドミネーションね。

ジムスナは存在しないほうがいいレベルのユニットだと思う。存在が悪。

港湾都市におけるジムスナだって、使わざるを得ないくらいに強いから使ってるだけだし……。

このゲームにスナいらなくね?

FPSにはスナイパーが必要って先入観があるかもしれないが、ジムスナ居ないほうが絶対いまより楽しいと思う。どこでもジムスナ野郎が消えるってだけでだいぶ快適になるでしょ。

以上!

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンダムエボリューション』公式がサービス向上・アップデートに向けたアンケートを実施。しっかり回答してきました。原作ボイスマジで頼む……。

『ガンダムエボリューション』公式サイトにて、サービス向上・今後のアップデートに向けた参考情報の収集を目的としたアンケートが実施されています。 ※アンケート実施期間:2022年12月19日 20:00 …

『ガンエボ』人気ストリーマーの加藤純一さんがガンエボ配信を開始!「超おもろいじゃん」と大絶賛。ペイルライダーにハマり中。

先日PC版のサービスが先んじて開始された『ガンダムエボリューション』ですが、人気ストリーマーの加藤純一さんが本作の配信を開始しました。 最初はAPEX起動していたので、「ガンエボ触らないのか~」と他の …

【悲報】『ガンエボ』11月30日をもってサービス終了!一応210時間プレイしたそこそこガチ勢目線の感想を述べる。ゲーム自体は悪くなかったが、終わるべくして終わったゲームだった。

『ガンダムエボリューション』サービス終了の告知が公式ツイッターより発表されました。 今年11月30日をもってサービス終了です。 「GUNDAM EVOLUTION」は、2023年11月30日を持ちまし …

【悲報】『ガンエボ』対応中の不具合が30個も発生してしまう。なおこの不具合の中に「エラー落ちペナルティ」は含まれず。一番致命的な部分をスルーかよ……。

『ガンダムエボリューション』先日、公式が現在対応中・対応完了済みの不具合報告をおこないました。 公式サイトを閲覧すると、出てきたのは大量の不具合。 解決できている不具合は1つのみで、未解決のバグは30 …

『ガンエボ』新機体“ガンダムデュナメス”が4月13日より登場!2丁のビームピストルとスナイパーライフルを使い分けられる遠近両用キャラ?新ルールもあるっぽいぞ!!

『ガンダムエボリューション』さきほど、4月13日より開催される「シーズン4 バリスタ」のトレーラーが公開されました。 今回登場する新機体は“ガンダムデュナメス”です! 動画リンク:GUNDAM EVO …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.