グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新フェス限キャラ「アケディア」「ラジエル」の詳細が判明!フェス限にふさわしい強さ!声優も斎藤千和さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんと豪華。

投稿日:

※追記:本日8月31日の24時よりグラフェスガチャが開始されます!新しく始める人は今日の24時からがグラスマの始めどき。

みなさんこんにちは。

先程、グラスマTV第19回が公開され、新たなフェス限定ハンターの詳細が公開されたので、分かりやすく情報をまとめました!

興味のある方は見ていってください。

※動画のリンクは記事の最後に貼ってあります。

スポンサーリンク

グラフェス新ハンター紹介

新たにグラフェスで追加される2体のハンターを紹介。

これでグラフェス限定のハンターは下記の6体になりました。

・サリエル
・グリード
・メタトロン
・ラース
・アケディア New!
・ラジエル New!

アケディア

CV:斎藤千和

怠惰の杭“ベルフェゴール”を使って敵を攻撃する新ハンター。

ステータス

属性
タイプ 貫通
レジスト ボム/ヘヴィ
アビリティ 撃破HS短縮(80%)/撃破塗り拡大+50%
HP 21902
パワー 26506
スピード 4237

スピードが高めで、パワーが非常に高い(スティア並)。HPはそこそこ。

貫通タイプなので武器はスノウメモリーと相性が良いと思います。

新アビリティの「撃破HS短縮」は、敵を倒すたびにアケディアのHSターンが短縮する。潜在開放していれば80%の確率で発動。

1体敵を倒せば80%の確率でHSの発動が1ターン短縮される強力なアビリティ。

フォース覚醒で発動率が上がる可能性が高いので、そのへん期待。100%発動ならヤバい。

リンクコンボ:セブンスファミリア

一番遠い敵に向かって7本の杭を投げて突き刺す。画面端まで貫通するので、直線上にいる敵にも攻撃がヒットする。

サリエルと似たアビリティだが、こちらは塗り効果が無いので、アークコアが出現するダンジョンだと少し使い勝手が落ちるかも。

ハンタースキル:マーダーズハーミット

アケディア自身が動き回り、触れた敵に杭が追撃する。

杭は7回まで放たれ、貫通して敵を攻撃する。

ラジエル

CV:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

松岡禎丞さんはソードアートオンラインのキリト役で知られています。

生命の樹(メタトロンやサリエルが所属している組織)に所属するハンター。

メタトロン:監視役
サリエル:裁く役
ラジエル:調停する役

コンラッドと友達。

七聖武具“全智の書”を扱う。

ステータス

属性
タイプ 反射
レジスト ヘヴィ/ワープ
アビリティ 全智の盾+35%/状態異常回避+25%
HP 23715
パワー 22486
スピード 4669

スピードが高く、HPとパワーはそこそこ。

スピード型+反射タイプなので、武器はジュエルシードと相性が良いと思う。

新アビリティ“全智の盾”は、最初に触れた味方の防御力をアップさせる。
(防御アップの効果はそのターンのみ)

リンクコンボ:シグヌムアヴェスタ

自身から一定範囲内にいるすべての敵の中心から十字状の攻撃を放つ。

光線が伸びた先にもダメージ判定有り。

ハンタースキル:セファーバールハイト


スパイクとボムを破壊し、触れた味方の攻撃力を4ターンアップさせる。

新降臨ハンター:レスティ

新たな降臨ハンターはレスティ。こちらは絶級ダンジョン「悩める盛飾(せいしょく)の傲慢娘」をクリアすることで加入する。

性能の詳細は不明。フライング公開されている部分だけ画像で紹介。

レジはスパイクが確定、もう1つは不明。バットで攻撃するハンター。

レスティのボイスを担当するのは上坂すみれさん!!

自分はこの人のことを全然知りませんが、名前だけはもう相当目にするので、凄い人気の声優だと思います。

なので、上坂すみれさんが好きな人はこれを機会にグラスマを始めてみてはいかがでしょうか!!

降臨ハンターなので、該当ダンジョンをクリアさえすれば確実に手に入りますよ。

▲ 使い込めばボイス付きスタンプも開放されます。

グラスマTV第19回動画リンク

まとめ

以上、新フェス限ハンターとレスティの紹介でした。

フェス限ハンターのラジエルとアケディア、どちらも強力なので欲しいです……。

アケディアは水のボムヘヴィなので、最近追加された灼熱の廃鉱山とアンダーグラウンド6層に適正がある。

ラジエルはアンダーグラウンド第8層に適正有り。

ガチャは何時に開催されるか不明。明日には始まるのかな?楽しみです。

フェス限引けなかったら楽しめないけど。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』本日実装された「ラビリンス」の全ステージを攻略したので使用メンバーと個人的難易度、感想を語る。

『グラフィティスマッシュ』本日10月9日、新たなコンテンツ「ラビリンス」が実装されました。 「ラビリンス」は全15ステージ。今までに登場した絶級ダンジョンが舞台となっている。 【ルール】 ・ラビリンス …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。念願のアサシンダガースロ4が完成。ラビリンスも終了。

『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。 やっと完成しました。 タイトルにも書いたとおり、“アサシンダガー”の4スロ品が……!! この武器は本っっっっっ当に時間が掛かった。10%以上でずっと試行してたん …

『グラスマ』1月19日16:00よりイベントダンジョン「過激なる闇の執行者」開催!新キャラのザップが入手できます。ギミック対応キャラクターも紹介。

『グラフィティスマッシュ』2018年1月19日16:00より、新たなイベントダンジョンが開催されます。 開催期間:2018年1月19日16:00~2月5日18:00迄 定時開催となっており、開催時間帯 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ロードマップが更新!有名漫画家がデザインする新ハンター、本作初となるコラボ企画が進行中とのこと!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』本日、グラスマ通信が更新され、新たなロードマップが公開されました。 注目なのが有名漫画家デザインの新ハンター&グラスマ初となるコラボ企画ですかね!! グ …

『グラスマ』新キャラ「セイテン」「シュナイダー」「リーン」の情報が公開!能力、スキルを分かりやすくまとめました。セイテンのHSは弱点突いて380万ダメージ!

本日YouTubeにて『グラスマTV 第4回』が公開されました。 新キャラクター「セイテン」「シュナイダー」の紹介となっていました。 それぞれの能力、スキルを見やすくまとめたので良ければ見ていって下さ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。