グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新フェス限キャラ「アケディア」「ラジエル」の詳細が判明!フェス限にふさわしい強さ!声優も斎藤千和さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんと豪華。

投稿日:

※追記:本日8月31日の24時よりグラフェスガチャが開始されます!新しく始める人は今日の24時からがグラスマの始めどき。

みなさんこんにちは。

先程、グラスマTV第19回が公開され、新たなフェス限定ハンターの詳細が公開されたので、分かりやすく情報をまとめました!

興味のある方は見ていってください。

※動画のリンクは記事の最後に貼ってあります。

スポンサーリンク

グラフェス新ハンター紹介

新たにグラフェスで追加される2体のハンターを紹介。

これでグラフェス限定のハンターは下記の6体になりました。

・サリエル
・グリード
・メタトロン
・ラース
・アケディア New!
・ラジエル New!

アケディア

CV:斎藤千和

怠惰の杭“ベルフェゴール”を使って敵を攻撃する新ハンター。

ステータス

属性
タイプ貫通
レジストボム/ヘヴィ
アビリティ撃破HS短縮(80%)/撃破塗り拡大+50%
HP21902
パワー26506
スピード4237

スピードが高めで、パワーが非常に高い(スティア並)。HPはそこそこ。

貫通タイプなので武器はスノウメモリーと相性が良いと思います。

新アビリティの「撃破HS短縮」は、敵を倒すたびにアケディアのHSターンが短縮する。潜在開放していれば80%の確率で発動。

1体敵を倒せば80%の確率でHSの発動が1ターン短縮される強力なアビリティ。

フォース覚醒で発動率が上がる可能性が高いので、そのへん期待。100%発動ならヤバい。

リンクコンボ:セブンスファミリア

一番遠い敵に向かって7本の杭を投げて突き刺す。画面端まで貫通するので、直線上にいる敵にも攻撃がヒットする。

サリエルと似たアビリティだが、こちらは塗り効果が無いので、アークコアが出現するダンジョンだと少し使い勝手が落ちるかも。

ハンタースキル:マーダーズハーミット

アケディア自身が動き回り、触れた敵に杭が追撃する。

杭は7回まで放たれ、貫通して敵を攻撃する。

ラジエル

CV:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

松岡禎丞さんはソードアートオンラインのキリト役で知られています。

生命の樹(メタトロンやサリエルが所属している組織)に所属するハンター。

メタトロン:監視役
サリエル:裁く役
ラジエル:調停する役

コンラッドと友達。

七聖武具“全智の書”を扱う。

ステータス

属性
タイプ反射
レジストヘヴィ/ワープ
アビリティ全智の盾+35%/状態異常回避+25%
HP23715
パワー22486
スピード4669

スピードが高く、HPとパワーはそこそこ。

スピード型+反射タイプなので、武器はジュエルシードと相性が良いと思う。

新アビリティ“全智の盾”は、最初に触れた味方の防御力をアップさせる。
(防御アップの効果はそのターンのみ)

リンクコンボ:シグヌムアヴェスタ

自身から一定範囲内にいるすべての敵の中心から十字状の攻撃を放つ。

光線が伸びた先にもダメージ判定有り。

ハンタースキル:セファーバールハイト


スパイクとボムを破壊し、触れた味方の攻撃力を4ターンアップさせる。

新降臨ハンター:レスティ

新たな降臨ハンターはレスティ。こちらは絶級ダンジョン「悩める盛飾(せいしょく)の傲慢娘」をクリアすることで加入する。

性能の詳細は不明。フライング公開されている部分だけ画像で紹介。

レジはスパイクが確定、もう1つは不明。バットで攻撃するハンター。

レスティのボイスを担当するのは上坂すみれさん!!

自分はこの人のことを全然知りませんが、名前だけはもう相当目にするので、凄い人気の声優だと思います。

なので、上坂すみれさんが好きな人はこれを機会にグラスマを始めてみてはいかがでしょうか!!

降臨ハンターなので、該当ダンジョンをクリアさえすれば確実に手に入りますよ。

▲ 使い込めばボイス付きスタンプも開放されます。

グラスマTV第19回動画リンク

まとめ

以上、新フェス限ハンターとレスティの紹介でした。

フェス限ハンターのラジエルとアケディア、どちらも強力なので欲しいです……。

アケディアは水のボムヘヴィなので、最近追加された灼熱の廃鉱山とアンダーグラウンド6層に適正がある。

ラジエルはアンダーグラウンド第8層に適正有り。

ガチャは何時に開催されるか不明。明日には始まるのかな?楽しみです。

フェス限引けなかったら楽しめないけど。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』評価・レビュー。塗って戦う引っ張りアクション!ボイスも豪華なキャラクターたち、洗練されたUI、地道なやり込み要素が魅力のスマホゲームです。

※本記事は2018年10月26日に書いたレビュー記事。2019年10月23日からは2周年イベントが開催されます。期間中毎日★4確定11連が引けるので、詳細は下記関連記事をご覧ください。 関連記事:『グ …

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。 本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな? 管理人自身は110連ほど引 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』8月21日より新たなイベントや水着キャラが登場!遠征もパワーアップ!

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』新しいイベント、システム改修の告知があったので紹介します。 やることなくて遠征で踏破率を上げることしかしていませんでしたが、ここに来て嬉しい情報が沢山公開されまし …

『グラスマ』2021年7月30日にサービス終了。コードギアスコラボまではガチで面白かったが、そこから堕ちに堕ちたクソゲーです。“ソシャゲの墓場”と呼ばれるマイネットへの移管後も酷かった。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』のサービス終了の旨が告知されました。5月31日のツイートなので遅報となります。 2021年7月30日にサービス終了です。 【重要】サービス終了のお知らせこの度『グ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.