グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“フォース覚醒”は現状サリエル一択のような気がする。フォース覚醒させるとLCに発動エフェクトが追加されるぞ!

投稿日:

本日も『グラフィティスマッシュ』を1日中プレイしていました。

もうブログの更新も面倒なくらいハマってます。

7月26日の「ディスガイア Refine」発売まではグラスマだけでもいいくらいですね。

さて、今日はサリエルのフォース覚醒をおこないましたよ!

チャレンジクリアで貰えるフォースの欠片50個を注ぎ込んで、LCのレベルを1段階上げた。これでLCの威力が上がったぞ!

現時点のフォース覚醒オススメキャラはサリエル一択のような気がします。

ここ2日ぶっ続けてグラスマ遊びまくって分かったんですけど、サリエルの使用頻度が群を抜けて多い。

なんかサリエルばかり使ってるな~って感じたので、思い切ってフォース覚醒させたのだ。

サリエルは複数の絶武器ダンジョンの適正を持っていますし、アークコアも一撃で粉砕出来るし、ステータスが単純に高水準だし、弱味が無い。

レジヘヴィが無くてもLC自体が強力な塗り性能を持っているので、場所によってはヘヴィが出現するダンジョンでも使えます。

グラスマの最強キャラは?と聞かれたら間違いなくサリエルと答えます。

▲ 見た目良し、性能良しと非の打ち所無し。

ちなみに、フォース覚醒によるリンクコンボの威力アップは段階ごとに上昇量が変わります。

一段階目は15%アップ、二段階目は10%アップ、三段階目と四段階目は5%アップとなっている。

グラスマパスで90日課金しているので、リンクコンボはフル強化出来ますが、マスターフォースを使うのは流石にちょっと怖いですねw

マスターフォースを使う勇気はまだ無いので一段階目で止めています。

※サリエルはグラフェス限定キャラなので、現在は排出されておりません

スポンサーリンク

サリエルはフォース覚醒させるとエフェクトが追加される

サリエルのリンクコンボをフォース覚醒させると、味方が触れたときに魔法陣のエフェクトが表示されるようになります。

画面も賑やかになるので地味に嬉しいですね!!

レベルを上げればもっと派手になるのかな?

まとめ

以上、グラスマのプレイ日記でした。

今は暁提灯のレベル上げをしています。大成功品狙いも兼ねて、ちまちま頑張っている。

暁提灯は強武器だと思いますが、使っている人をあまり見かけませんね。

4スロの暁提灯、欲しいな~……。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。 2000円のお得なロードジュエルを買いました。 今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいた …

久々の『グラフィティスマッシュ』に大ハマリ。面白いけど過疎化が進んでいた。みんなグラスマやろうぜ!

塗って戦うスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』久しぶりにプレイしたら大ハマリしてました。 昨日は10時間くらい遊んでましたね。流石に目が痛くなりました。 “ガルパ”に次いで面白いスマホアプリだと思い …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ピックアップハンター総選挙2018が開始!投票すべきオススメキャラを語る。

スマホゲー『グラフィティスマッシュ』の話。 本日より、“ピックアップハンター総選挙”という企画が始動しました。 投票数の多かった7体のハンターが年末のピックアップガシャで登場するというものです。 この …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ハロウィン限定キャラの詳細が判明。ヴィクター(CV:石田彰!)、仮装のカリン、仮装のエレナの性能を紹介!ヴィクターぽぴぃ。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 明日、10月16日より追加される期間限定の新ハンター、ヴィクター、仮装のカリン、仮装のエレナの詳細が本日公開されたグラスマTVで発表されました! ヴィクタ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新フェス限キャラ「アケディア」「ラジエル」の詳細が判明!フェス限にふさわしい強さ!声優も斎藤千和さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんと豪華。

※追記:本日8月31日の24時よりグラフェスガチャが開始されます!新しく始める人は今日の24時からがグラスマの始めどき。 みなさんこんにちは。 先程、グラスマTV第19回が公開され、新たなフェス限定ハ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.