グラスマ

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“フォース覚醒”は現状サリエル一択のような気がする。フォース覚醒させるとLCに発動エフェクトが追加されるぞ!

投稿日:

本日も『グラフィティスマッシュ』を1日中プレイしていました。

もうブログの更新も面倒なくらいハマってます。

7月26日の「ディスガイア Refine」発売まではグラスマだけでもいいくらいですね。

さて、今日はサリエルのフォース覚醒をおこないましたよ!

チャレンジクリアで貰えるフォースの欠片50個を注ぎ込んで、LCのレベルを1段階上げた。これでLCの威力が上がったぞ!

現時点のフォース覚醒オススメキャラはサリエル一択のような気がします。

ここ2日ぶっ続けてグラスマ遊びまくって分かったんですけど、サリエルの使用頻度が群を抜けて多い。

なんかサリエルばかり使ってるな~って感じたので、思い切ってフォース覚醒させたのだ。

サリエルは複数の絶武器ダンジョンの適正を持っていますし、アークコアも一撃で粉砕出来るし、ステータスが単純に高水準だし、弱味が無い。

レジヘヴィが無くてもLC自体が強力な塗り性能を持っているので、場所によってはヘヴィが出現するダンジョンでも使えます。

グラスマの最強キャラは?と聞かれたら間違いなくサリエルと答えます。

▲ 見た目良し、性能良しと非の打ち所無し。

ちなみに、フォース覚醒によるリンクコンボの威力アップは段階ごとに上昇量が変わります。

一段階目は15%アップ、二段階目は10%アップ、三段階目と四段階目は5%アップとなっている。

グラスマパスで90日課金しているので、リンクコンボはフル強化出来ますが、マスターフォースを使うのは流石にちょっと怖いですねw

マスターフォースを使う勇気はまだ無いので一段階目で止めています。

※サリエルはグラフェス限定キャラなので、現在は排出されておりません

スポンサーリンク

サリエルはフォース覚醒させるとエフェクトが追加される

サリエルのリンクコンボをフォース覚醒させると、味方が触れたときに魔法陣のエフェクトが表示されるようになります。

画面も賑やかになるので地味に嬉しいですね!!

レベルを上げればもっと派手になるのかな?

まとめ

以上、グラスマのプレイ日記でした。

今は暁提灯のレベル上げをしています。大成功品狙いも兼ねて、ちまちま頑張っている。

暁提灯は強武器だと思いますが、使っている人をあまり見かけませんね。

4スロの暁提灯、欲しいな~……。

ではでは。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』Ver2.0でのオススメ武器を紹介!管理人がおこなっているスロ4の狙い方も解説。

今回は管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の記事です。 管理人オススメの武器を紹介していくので興味のある方は見ていってください。 興味ない人は今すぐ「グラスマ」をインストー …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』石田彰を4凸させた話と自分がどれだけグラスマをやり込んでいるかを語る。

管理人がいま一番ハマっているスマホゲー『グラフィティスマッシュ』の話。 記事として複数回取り上げてはいるものの、どれくらいプレイしているかを語ったことが殆ど無いので、この記事で語っておきます。 ハッキ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。そういえばサマーガシャの結果報告がまだだった!廃鉱山地図もゲットしたぞ。

今回は管理人がハマっているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 8月21日より始まった期間限定サマーガシャ第2弾の結果報告がまだだったので、今更ながら報告したいと思います。 ▲ サマーガシャ第 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新規フェス限キャラ“アケディア”の評価・感想を語る。今後やり込むなら必須キャラだと感じました。

『グラフィティスマッシュ』今回は本日の9月1日より登場した新規フェス限キャラクター「アケディア」について感想を語っていきたいと思います。 ▲ 画像左のキャラクターがアケディア。 まず結論から言わせても …

『グラスマ』攻略。メタトロン艦隊での「奏でる静穏の夜想曲」簡易アドバイス&ルーセントレイの解説。レーザーの軌道は操作出来ます!

『グラフィティスマッシュ』今回はアマナ降臨ダンジョン「奏でる静穏の夜想曲」の簡易的な攻略方法を解説していきます。 メタトロンのリンクコンボ「ルーセントレイ」の仕様を分かっていない方も多そうなのでついで …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。