グラスマ

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。

2000円のお得なロードジュエルを買いました。

今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいたわけです。

課金はいつ以来か分からないです。昔はグラスマパスを買っていたんですけどだいぶ前にログイン勢になってからは課金していませんでした。

なぜ課金したかって、スカウトガシャで確実にグラトニー、セイリュウ、ビャッコのいずれかを手に入れるためです!!

ほしいやつ

2周年イベント中は毎日11連引けるので、そこで引けなければイベント最終日にスカウトガシャで手に入れるというプランです。

▲2周年イベント中は、有償石500個で好きなキャラを確実にゲットできるスカウトガシャが開催される。

このスカウトガシャでグラスマへのモチベ上げていきます。

ぶっちゃけ、グラスマはキャラを手に入れないとモチベが下がっていくゲームです。人権キャラ無いと蹴られたりしてマルチに参加出来ないとかありますからね。なので、新規キャラを手に入れるっていうのは大事なんです。

ちょっとここで自分のハンター図鑑を見て欲しい。灰色になっているのが未入手キャラなんですけど、No.180のラファエルを引いて以降、新規の限定★4キャラは一切引けていない。

相当数引いたと思いますけど、限定ガチャは全て外れてます。ガチャ引くだけのログイン勢でしたが、それでも100以上は確実にまわしています。



この引き弱のお陰で、モチベは消えていきました。グラスマの運営自体が酷いのも、モチベが消えた大きな要因ですけどね。いつからか忘れましたが、イベントの仕様がメッチャ改悪されたんですよ。

クソ運営+ガチャ爆死が続いたことで、やる気は失せました。

そんなわけで、確実に好きなキャラが手に入るスカウトガシャというのは自分にとって大きい存在である。

無料の11連で引けちゃうことが理想だけど、流石にセイリュウビャッコグラトニーが全て揃うはず無いので、スカウトガシャでどれかは確実に手に入れます。

ではでは。今日のメンテナンス後から始まる2周年が楽しみですね。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“豪胆なる救命の囚徒”プチ攻略とガシャ33連報告。新降臨は阿鼻叫喚になりそうだな。

『グラフィティスマッシュ』先日より始まったFDB関連の新イベント、みなさん楽しんでますか。 今回は新たに登場した降臨ダンジョン“豪胆なる救命の囚徒(ガートリウム)”の軽い攻略とガシャの報告をしたいと思 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』“カレン”を12凸させた理由を話します!フォース覚醒オススメの強キャラなんです。“ヴィクター”と“楽器”の強さも語りたい。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 今回はカレンを12凸させた件についてと楽器の強さについて語ります。 先日コードギアスコラボキャラの“カレン”を引くことが出来ました。 RTキャンペーンでA …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』各キャラのハロウィン専用セリフをまとめました。本日10月31日しか聞くことが出来ないぞ!

『グラフィティスマッシュ』今回は本日10月31日限定で聞けるハロウィン専用のセリフをまとめました。 この専用セリフはキャラクターをパートナーに設定し、ホーム画面に表示させると聞くことが出来ます。 1日 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新フェス限キャラ「アケディア」「ラジエル」の詳細が判明!フェス限にふさわしい強さ!声優も斎藤千和さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんと豪華。

※追記:本日8月31日の24時よりグラフェスガチャが開始されます!新しく始める人は今日の24時からがグラスマの始めどき。 みなさんこんにちは。 先程、グラスマTV第19回が公開され、新たなフェス限定ハ …

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生、グラスマガチ勢だったことが判明。あと、11月20日からはラビリンスが開催されるぞ!

『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ミューレ”のデザインを担当した漫画家の大久保篤先生ですが、グラスマガチ勢だったことが判明しました。 ▲ 新キャラのミューレは期間限定のFDBガシャで登場中です。 ツ …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。