グラスマ

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。

2000円のお得なロードジュエルを買いました。

今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいたわけです。

課金はいつ以来か分からないです。昔はグラスマパスを買っていたんですけどだいぶ前にログイン勢になってからは課金していませんでした。

なぜ課金したかって、スカウトガシャで確実にグラトニー、セイリュウ、ビャッコのいずれかを手に入れるためです!!

ほしいやつ

2周年イベント中は毎日11連引けるので、そこで引けなければイベント最終日にスカウトガシャで手に入れるというプランです。

▲2周年イベント中は、有償石500個で好きなキャラを確実にゲットできるスカウトガシャが開催される。

このスカウトガシャでグラスマへのモチベ上げていきます。

ぶっちゃけ、グラスマはキャラを手に入れないとモチベが下がっていくゲームです。人権キャラ無いと蹴られたりしてマルチに参加出来ないとかありますからね。なので、新規キャラを手に入れるっていうのは大事なんです。

ちょっとここで自分のハンター図鑑を見て欲しい。灰色になっているのが未入手キャラなんですけど、No.180のラファエルを引いて以降、新規の限定★4キャラは一切引けていない。

相当数引いたと思いますけど、限定ガチャは全て外れてます。ガチャ引くだけのログイン勢でしたが、それでも100以上は確実にまわしています。



この引き弱のお陰で、モチベは消えていきました。グラスマの運営自体が酷いのも、モチベが消えた大きな要因ですけどね。いつからか忘れましたが、イベントの仕様がメッチャ改悪されたんですよ。

クソ運営+ガチャ爆死が続いたことで、やる気は失せました。

そんなわけで、確実に好きなキャラが手に入るスカウトガシャというのは自分にとって大きい存在である。

無料の11連で引けちゃうことが理想だけど、流石にセイリュウビャッコグラトニーが全て揃うはず無いので、スカウトガシャでどれかは確実に手に入れます。

ではでは。今日のメンテナンス後から始まる2周年が楽しみですね。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』プレイ日記。コードギアスコラボガシャ結果報告。110連ほど回して撤退。日替わりPUで1%は酷すぎるよな……。

『グラフィティスマッシュ』コードギアスのコラボが始まって4日が経ちました。 本日で4キャラ全てのPUが一巡したので、重課金勢の方なんかはギアスキャラをコンプしているのかな? 管理人自身は110連ほど引 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ユリン”、“ジン”、“ロレンツ”の性能を紹介。ユリンはフォース覚醒させると強いかも。ジンは微妙かな……。

『グラフィティスマッシュ』今回は、11月27日のメンテナンス後に登場する新キャラクターの性能を紹介したいと思います。 11月27日に新登場するのはユリン、ジン、ロレンツの3キャラ。 では、早速紹介に移 …

『グラフィティスマッシュ』アップデートVer2.0 直前スペシャルまとめ。追加キャラの詳細、グッズ展開の情報等が公開!明日から始める人はリセマラで火ラメとエリーネを狙おう。

『グラフィティスマッシュ』本日の20:00からYouTubeでおこなわれた「アップデートVer2.0 直前スペシャル」の情報を分かりやすく紹介していきます。 とても充実した内容で、明日のアップデートに …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』延長していたコードギアスコラボは明日、11月16日のメンテナンスをもって終了します。新規プレイヤーは最低でもガウェインのグラフィティを入手しておこう!

『グラフィティスマッシュ』アップデート内容に不具合があったため、イベント期間が延長していたコードギアスコラボですが、明日11月16日のメンテナンスをもって終了することがグラスマ公式ツイッターにより判明 …

『グラスマ』「80’s名作ゲームコラボ」が唐突に発表!ワルキューレ、ワギャン、パックマンが登場。ステージ、ボール絵の原作再現が凄かったり、本編と関係ない神経衰弱が遊べたりと色々ヤバい。

スマホゲー『グラフィティスマッシュ』ですが、先日の生放送で驚きのコラボが発表されました……。 80’s名作ゲームコラボと題し、新ハンターとして「ワルキューレ」「パックマン」が登場!「ワギャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.