グラスマ

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

投稿日:

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。

2000円のお得なロードジュエルを買いました。

今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいたわけです。

課金はいつ以来か分からないです。昔はグラスマパスを買っていたんですけどだいぶ前にログイン勢になってからは課金していませんでした。

なぜ課金したかって、スカウトガシャで確実にグラトニー、セイリュウ、ビャッコのいずれかを手に入れるためです!!

ほしいやつ

2周年イベント中は毎日11連引けるので、そこで引けなければイベント最終日にスカウトガシャで手に入れるというプランです。

▲2周年イベント中は、有償石500個で好きなキャラを確実にゲットできるスカウトガシャが開催される。

このスカウトガシャでグラスマへのモチベ上げていきます。

ぶっちゃけ、グラスマはキャラを手に入れないとモチベが下がっていくゲームです。人権キャラ無いと蹴られたりしてマルチに参加出来ないとかありますからね。なので、新規キャラを手に入れるっていうのは大事なんです。

ちょっとここで自分のハンター図鑑を見て欲しい。灰色になっているのが未入手キャラなんですけど、No.180のラファエルを引いて以降、新規の限定★4キャラは一切引けていない。

相当数引いたと思いますけど、限定ガチャは全て外れてます。ガチャ引くだけのログイン勢でしたが、それでも100以上は確実にまわしています。



この引き弱のお陰で、モチベは消えていきました。グラスマの運営自体が酷いのも、モチベが消えた大きな要因ですけどね。いつからか忘れましたが、イベントの仕様がメッチャ改悪されたんですよ。

クソ運営+ガチャ爆死が続いたことで、やる気は失せました。

そんなわけで、確実に好きなキャラが手に入るスカウトガシャというのは自分にとって大きい存在である。

無料の11連で引けちゃうことが理想だけど、流石にセイリュウビャッコグラトニーが全て揃うはず無いので、スカウトガシャでどれかは確実に手に入れます。

ではでは。今日のメンテナンス後から始まる2周年が楽しみですね。

-グラスマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』評価・レビュー。塗って戦う引っ張りアクション!ボイスも豪華なキャラクターたち、洗練されたUI、地道なやり込み要素が魅力のスマホゲームです。

※本記事は2018年10月26日に書いたレビュー記事。2019年10月23日からは2周年イベントが開催されます。期間中毎日★4確定11連が引けるので、詳細は下記関連記事をご覧ください。 関連記事:『グ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』コードギアスコラボキャラ「ルルーシュ」「C.C.」「スザク」「カレン」の性能、リンクコンボ等や開催イベントを紹介。初のコラボキャラは強いぞ!

スマホゲーム『グラフィティスマッシュ』初のコラボとなった作品は前回の記事でお知らせした通り、「コードギアス 反逆のルルーシュ」となります。 前回の記事:『グラフィティスマッシュ』初のコラボは「コードギ …

『グラスマ』ログイン20日目。運営はどこを目指してる?リリィ降臨ダンジョンが難しすぎて笑えないんだが。

『グラフィティスマッシュ』先日実装されたリリィ降臨ダンジョン「響かす熱情の夜明曲」が難しすぎます。 今のところ、5回挑んで1回しかクリア出来ていません。 前回のアマナはメタトロンで楽に周回出来たので、 …

『グラスマ』アップデートVer3.0を含めたロードマップが公開。……頼む、Ver3で持ち直してくれ。素材は良いんだから、本当に頼む。

今回は凄い久しぶりにスマホアプリ『グラフィティスマッシュ(グラスマ)』の話をしたいと思います。 2月にネオの記事書いたのを抜かすと、去年の12月が最後の記事になっています。管理人は現在ログボ勢です。ロ …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ハロウィン限定キャラの詳細が判明。ヴィクター(CV:石田彰!)、仮装のカリン、仮装のエレナの性能を紹介!ヴィクターぽぴぃ。

スマホアプリ『グラフィティスマッシュ』の話。 明日、10月16日より追加される期間限定の新ハンター、ヴィクター、仮装のカリン、仮装のエレナの詳細が本日公開されたグラスマTVで発表されました! ヴィクタ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。