グラブル

『グラブル』プレイ日記14回。無料ガチャの報告。有名なイクサバが出たのでダマスカス鋼を突っ込みました。

投稿日:

『グランブルーファンタジー』約半年ぶりのプレイ日記です。

とはいえ、全くと言っていいほどプレイはしておらず、ただの無料ガチャ結果報告となります。

今回の7周年無料ガチャで引けたのはこちら。シヴァが出てくれたのが一番の成果と言えるでしょう。召喚石とキャラ、両方のシヴァが揃いました。

※全部レベル1のキャラですが、どこからどこまでが7周年の無料ガチャで引いたか覚えていません。右側のほうの多くは過去の無料ガチャと適当に石ブッパで入手したやつかも

あと、イクサバが引けました。これは確か攻略サイトでよく目にした武器の名前で、強いやつだなと感じたので、まあ最近全く触ってないしと思って、手持ちのダマスカス鋼を突っ込んでそのまま完凸させました。

その場のノリで使いました。ダマスカス鋼は貴重なアイテムですが、そんな熱心にプレイしてないし、ええい儘よといっちゃいました。

シヴァの加入、イクサバ完凸で、火力は上がったかと思います。

そして、ストーリーを進めて新たな職業「モンク」を解禁させました。

自分がやらなくなったのって、新職業取るためにストーリー進めるのが面倒で、そこでちょっと疲れちゃったんですよ。今回は頑張ってモンクが取れるとこまではストーリーを進めました。

現在の編成はアニラ/シヴァ/ミムメモ/アテナ/エッセルです。

今回の記事は以上です。次の無料ガチャでお会いしましょう。と、明日は水着のアンチラ、クビラが来るそうなので、そこでガチャは引く予定ではあります。

-グラブル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブル』スト5プロゲーマーのマゴさん、グラブルの目的を聞かれて困惑。「お前それは聞いちゃいけねえよ」「突き詰めていくと俺に死ねって言ってるようなもの」

『グランブルーファンタジー』の話題です。 格闘ゲーム『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマーのマゴさんが自身の配信上で本作をプレイしていたのですが、中々に面白い一幕があったので紹介します。 …

ガチャだけ引いていた『グラブル』本格的にスタート。いざ始めてみると案外複雑でもない感じ?

ずーっと無料ガチャだけ引いていたスマホゲー『グランブルーファンタジー』ですが、本日ふと急に思い立って始めてみました。 今までガチャだけ引いていてランク1でしたが、思い切って始めてみた。 無料10連で水 …

『グラブル』プレイ日記5回。初古戦場本戦1日目はソロ騎空団に敗北。このグラブルバーダックは何なの……。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第5回。 古戦場本戦1日目の結果ですが、敗北しました……。 対戦相手は驚くことにソロでした。 「対戦相手の団って1人なんですよね?」って団の方に聞いたら「A団にい …

【悲報】『グラブルフェス2023』day2もホロライブVTuberの登場で再び荒れる。荒れるというか葬式になってしまう。「気持よく帰させないの草」「最悪のクリスマスイブ」

『グラブルフェス2023』12月24日のDay1でホロライブVTuberの兎田ぺこらさんが3Dライブで登場して荒れる場面があったのですが、Day2の状況も酷かったことがツイッターで話題になっていました …

『グラブル』プレイ日記4回。初古戦場に出陣!持ってて良かったヨダルラーハ!十天衆はエッセルを目標にします。

かなりハマっている『グランブルーファンタジー』プレイ日記第4回です。 いよいよ始まりましたね。古戦場。 古戦場から逃げるなという名セリフがあるくらい、なんか酷いコンテンツみたいなのは知っています。 と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.