グラブル

『グラブル』「サマーフォーチュン」の当選格差が酷すぎて引退者続出?爆死したやつは俺んとこへ来い。

投稿日:

ツイッターのトレンドに「#グラブル引退」が入っていて盛り上がっている。

「サマーフォーチュン」というイベントのせいだ。

期間中、毎日1枚チケット(ランダムで番号が振られる)が貰える、いわば宝くじである。

1位はシェロチケ、2位はガチャ石10万、3位はリミテッド武器など、報酬はそうそうたる顔ぶれである!!



1等から3等まで、どれも豪華で何等が当たるか楽しみだよね。

その宝くじの当選番号発表が本日おこなわれた。

歴戦のログイン勢として自分もチケットは貰っていたので、早速結果を確認してみた。

結果、4等2枚。他ハズレ。

豪華な報酬ラインナップを見せて期待させておいて……

damasita

ぶっちゃけさ、思うじゃん?

こういうのってクジだけどさ、みんなが不快な思いをしないように3等の1枚くらいは確実に当たるもんだと思っていました。

なので、まあちょっとショックでしたね……。

いやね、自分はいいんすよ、ログイン勢だから。

でもさ、真面目にグラブルやっている人がこういう結果だったら、そりゃ辛いよね。格差出すぎるでしょ。そりゃ“#グラブル引退”がトレンドになりますよ。

なんかこういう格差系キャンペーン好きですよね、グラブルって。スクラッチのときもそう思っていたけど。

グラブルだけじゃなくて、他のスマホゲーでもこういう格差系キャンペーンあるけど、それって歓迎されていないと思うんだよな……。自分はあまり好きではない。

ちなみに新ガチャの水着キャラ(水着シャレム)は1体当たりました。2万4000石全部使いました。

このキャラが強いかどうか全くわからないのだが。gamewithで確認したところ、高難易度だと評価が高いみたいだ。

えー、今回は以上です。

これからも歴戦のログイン勢としてグラブルをやり込んでいく所存です。

関連記事

-グラブル

執筆者:

関連記事

『グラブル』「サマーフォーチュン」ユーザーの半数近くが四等民。ここまで露骨に勝ち組負け組が分かれているとは思わなかった。半数のモチベを大幅に下げたことのメリットは果たしてあるのか。

みなさんこんにちは、私は四等民です。だから危害を加えないでほしい。 今日の昼頃に記事にしたグラブルの「サマーフォーチュン」についてですが、ちょっとツイッターとか5chを見ていたら新たな事実が判明した。 …

『グラブル』グランデフェス開催。ユニと水着メデューサが登場。ユニはキャラ、リミ武器ともにブッ壊れ性能、光版リッチ斧だと話題に。自分が引けたのは……!

『グランブルーファンタジー』本日19時よりガチャが更新され、新キャラが登場するグランデフェスが開催されました。 自分自身もガチャ更新にあわせて待機していました。今日はガチャピンチャンスを引いたのでね… …

『グラブル』プレイ日記4回。初古戦場に出陣!持ってて良かったヨダルラーハ!十天衆はエッセルを目標にします。

かなりハマっている『グランブルーファンタジー』プレイ日記第4回です。 いよいよ始まりましたね。古戦場。 古戦場から逃げるなという名セリフがあるくらい、なんか酷いコンテンツみたいなのは知っています。 と …

『グラブル』荒れに荒れている「サマーフォーチュン」問題。運営が全ユーザーに3等確定のフォーチュンカードを配布。これで私も名誉三等民です。

『グランブルーファンタジー』サマーフォーチュンで大炎上中の本作ですが、運営がついに乗り出しました。 運営が導き出した炎上の解決策は、全ユーザーに3等確定のフォーチュンカードを配ることであった。 【サマ …

『グラブル』人気絵師さんが拡張機能が原因でBANされたとツイート→公式が拡張機能を使用してのアカウント停止措置は無いと完全否定……。真っ黒な答え合わせが完了してしまう。

管理人もつい最近までハマってプレイしていた『グランブルーファンタジー』、その界隈でちょっと興味深い炎上事件が起きていました。 分かりやすいツイートがあったので引用させていただきます。 絵師「拡張機能使 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.