ゴッドウォーズ 日常

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

投稿日:2017年6月29日

日記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。

本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。

しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。

体験版を触った当時の印象としてはやたらモッサリしていてテンポのクソ悪いSRPGって感想だった気がする。
よく覚えていませんが、ツマンネって思ってプレイを止めました。

スポンサーリンク

何故『ゴッドウォーズ』を買ったか?

それはですね……。

Amazonの評価が異常に高かったからです。

★5ですよ?
日本のアマゾンの評価で★5ってのは異常ですよ。

しかも、俺は体験版で酷いゲームだと判断したソフトがこの評価。

一体全体、体験版からどれだけ変わればここまでの評価になるんだ?

という疑問が芽生えた。

公式サイトには体験版からの改善点が載っていない。

ならば、俺自身が買って、Amazonの評価が妥当なのか、面白いかどうか判断するしかないだろう。

……で、少しプレイした感じとしては『和製ファイナルファンタジータクティクス』という言い方が一番しっくり来るかもしれない。

ちなみにゴッドウォーズはPS4版、VITA版ともにAmazonでは品切れを起こしていて、7月1日に入荷されるそうです。

後日プレイインプレッションを掲載する予定なので、レビューが気になる方は暫くお待ち下さい。
もしくは自分自身で買ってクソゲーか良ゲーか確かめてみてください。

※6/30追記。レビューしました。
関連記事:『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』評価・レビュー。育成面はFFTを彷彿とさせ、SRPG好きには有りな1本。

ゲームレビューのまとめページを作成しました

URL:https://mtg60.com/game-review

レビューを一括で表記した、ゲームレビューページを新たに作成しました。

一覧で見やすく表記させてあるので、興味のあるタイトルに素早くアクセスすることが可能です。

基本的に9点以上のソフトは文句無しのオススメゲームなので遊んでみてください。

今月のブログアクセス

アクセス数

今月の月間ページビューですが、ギリギリ100万を超えました。
流石にモンハンダブルクロスのアクセスは減ってきましたが、それでも強い、強すぎる。

『アライアンス・アライブ』の記事を書いてなければ100万PV超えなかった可能性がありますね。

最近は書いている記事の検索順位が比較的高く、ドメインパワーが上がってきたのを実感しています。

「最強の個人ゲームブログ」を目指しますので、これからも宜しくお願いします。

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 161

-ゴッドウォーズ, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】ポールスミスの財布が欲しいと思っている。約17年使っている財布もそろそろ潮時か。

ほとんど物欲の無い管理人ですが、最近はかなり欲しいと思っているものがある。 それは財布です。 タイトルにある通り、ポールスミスの財布が欲しいと思っています。 新しい服も買った。メガネも買った。頭も刈っ …

『GOD WARS 日本神話大戦』北米版トレーラーが公開!海外ユーザーからも期待されているな。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』の北米版トレーラーがNIS Americaのチャンネルより公開されました。 国内で既に公開されているトレーラーを英語で紹介した内容になっています。 海外でのタイトルは『 …

【日常】なぜスト5をプレイすると脇汗がとんでもなく出てくるのか。APEXではこうはならない。しかし、この脇汗は魅力になるかもしれない。

突然だが、『ストリートファイター5』をプレイすると尋常じゃないほどに脇汗が出る。 さっきシャワーを浴びて気持ちよくなって、その流れで上半身裸のままスト5をプレイしたら、対戦中に脇汗がタラタラと垂れてき …

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 最近プレイしているゲーム ・オーバーウォッチ ・グウェント ウィッチャーカードゲーム ・シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール(再燃) ・ …

『ぼっちざろっく!』感想。真のボッチ陰キャを煽るような漫画。ハイスペック持ちの転生なろう系にしか思えなかった。

世間で流行っている『ぼっち・ざ・ろっく!』の感想を語りたい。 いまから自分はこの漫画を批判するので、好きで読んでいる人は読まないでください。不快になるだけなので。 Kindle Unlimitedは解 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.