ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ファイアーエムブレム Echoes いよいよ明日発売!テンション上がってきた~!管理人は難易度「ハード」で遊びます。

投稿日:

FEエコーズ

FEエコーズ、いよいよ明日発売だぞ~!!
準備はいいか!!

モンハンのモチベが全く尽きないまま発売日を迎えるとは思わなかった……。
モンハンも進めつつFEのプレイ日記も書いていくぞ。

スポンサーリンク

難易度はノーマル、ハードの2種類。どっちで遊ぶ?

ハードコアゲーマーの俺は勿論「ハード」で挑む!!モードはカジュアルだ。

クラシックでやらず?

キャラロストは嫌だもん。どうせやられたらリセットするだけだし……。

ファイアーエムブレム覚醒のときは1周目をハードクラシック、2周目をノーマルカジュアルで遊びました。
クラシックにしたせいで痛い目を見たので、今回は1周目からカジュアルですよ。

FE ifは知りませんが、FE覚醒のクラシックってすれ違い通信のバトルでもキャラロストしたんですよ……。

だから、ハードクラシックでプレイしていた時はすれ違い通信を楽しめなかった。
ユーザーが全力で育成してる部隊相手にノーデスで戦うのは無理ある。

その反省も踏まえた上でのカジュアルです!

管理人がひいきして育てたいキャラクターを紹介

公式サイトを見て、重点的に育ててみようと決めたキャラクターを紹介します!

アルム軍「パイソン」

兵種はアーチャーです。
アーチャーはスナイパー→ボウナイトとクラスチェンジが出来ます。

見た目がクソカッコイイので俺はこいつを育てます!!

アルム軍「エフィ」

兵種は村人。
見た目がカワイイので育てます!

村人は様々なクラスになれるのが魅力です。

ペガサスナイトかシスターにさせようかな!

セリカ軍「セーバー」

兵種は傭兵。
これ絶対つえーキャラでしょ。

CVが子安武人だもん。
子安さんというと俺の中ではファントムキングダムのゼタが印象深いです。
声優詳しくない俺でも知ってる人だし、このキャラはガンガン使っていくぞ!

まとめ

みなさんは難易度、モードは何でいくか決めましたか?
発売まであと1日。待ち遠しいです。

俺はFEの熱狂的なファンというわけではないんだけど、FE覚醒がマジで面白かったから今作も期待してるんです。
FE ifは他ゲーが忙しかったせいでプレイしていません。(正確には序盤のステージで積みました)

FE覚醒のようにやり込めるゲームだといいな。

そういえば、すれ違い通信の要素はまだ明らかになってないですね。
ソフトの紹介サイトでは「プロフィールカードの交換」としか書かれていません。

まさかそれだけってことはないよね……。

購入後はプレイ日記を書いていきますので、皆様よろしくお願いします。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第10回 3章「解放戦争」へ突入。ベルクト将軍との戦い。【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ アルムとセリカ、感動の再開を果たしたものの、方向性の違いで再び離ればなれに。 2人の関係は一体どうなってしまうのか!? 前回の記事:第9回 謎のキャラ、仮面の騎士参上 …

【FEエコーズ】海外版のリミテッドエディションを紹介。海外ユーザーがDLCに対してどう思っているのかも軽くまとめました。【ファイアーエムブレムEchoes】

海外では5月19日に発売が控えているファイアーエムブレムEchoes。 限定版「Fire Emblem Echoes Shadows of Valentia Limited Edition」の開封動画 …

【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。【ファイアーエムブレムEchoes】

※現在FEエコーズを楽しんでプレイされている方は見ないほうがいいです。 ゲーム本編の非難はしていませんがDLCに対してブチ切れてる内容になっています。 5月2日にファイアーエムブレムEchoesのDL …

【FEエコーズ】DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良い稼ぎ方、入手できる装備品について紹介します。【ファイアーエムブレムエコーズ】

今回は、DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良いアイテムの稼ぎ方、入手出来る装備品について紹介します。 前回の記事「ハードで遊ぶプレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 海賊の王「ダッハ」を撃破。 バルボ、カムイ、レオの3名が仲間に加わる。 前回の記事:第7回 海賊のうちへ遊びに行こう 引き続き海賊退治 ダッハを倒したが、マップ上には …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.