ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第6回 セリカ編に突入しました。【ファイアーエムブレムEchoes】

投稿日:2017年4月22日

スポンサーリンク

前回のあらすじ

宰相ドーゼを退け、ソフィア城を開放しました。

逃げたドーゼを追う、というところでキャラクターが切り替わりセリカ編へ……。

第2章「セリカの旅立ち」バレンシア歴401年

セリカの見た夢からスタート

アルムがリゲル王国の皇帝ルドルフに倒されるムービーが流れて第2章が開幕。
それはセリカが見ていた夢だった。

最近起きている大地の渇き、魔物の出現、リゲルの侵略、これらはミラに関係があるとセリカは考え、ミラの神殿に向かうことになる。

修道院の玄関で「メイ」「ボーイ」「ジェニー」の3名が加入。

メイ

ボーイ

ジェニー

3人魔法使いとかバランス悪いな

玄関の右手を調べると「小さな歯車」が入手出来る

「小さな歯車」は時間を巻き戻す回数が1回増える貴重なアイテムなので忘れずに入手しよう。

玄関から出ると速さの水と力の水が湧いている井戸を発見。

この井戸はセリカ編でお気に入りのキャラクターが出てきたら使おうと思います。

港を目指して


ソフィア本土へ渡るために港を目指す。

戦闘:遭遇戦

MAP


セリカ編初のバトルは墓地での戦いです。
墓は地形効果が60と高いので、ユニットを墓に移動させて戦うことにする。

敵ユニット

ゾンビLv5x2
ゾンビLv1x7

戦闘終了

セリカ編の初戦は完全勝利!
ユニットを墓と森に置いて迎撃しました。

ジェニーのリザイアがHP吸収も出来て強力です。

ノーヴァの港にて

港出入り口


海賊が多すぎてソフィアへは渡れないという情報を村のオッサンから聞く。

酒場

小島のほこらに不思議な剣が隠されているという話を聞く。

ドラゴンゾンビという強敵っぽいモンスターが出てくるらしい。
気が向いたら行ってみるか。

酒場には仲間になるキャラであろう「セーバー」がいたけど、現時点では加入せず。

桟橋


老人に頼まれ海賊退治をすることになった。
海賊退治に協力してくれる人を探すことに。

たぶんセーバーのことだろうから、酒場に戻る。
セーバーに話しかけてイベントが発生。

黄金の短剣を報酬としてセーバーに渡して、仲間にすることが出来ました。

でもこの黄金の短剣、PTの持ち物だからセリカに渡せちゃいますw

再び桟橋に戻って老人に話しかける。

海賊退治


ワールドマップに出たら大量の海賊が出現していました。
とりあえず道なりに攻略していきます。

が、画像が多くなりすぎたので今回はここまで!

まとめ

今のところ前衛がセーバー1人だけなので若干不安です。
海賊退治の難易度はどんなもんかな?

セリカ編では、セーバーをメインに育てようと思っています。
墓地で活躍してくれたジェニーも捨てがたい。

次回は海賊退治からスタートです!

続き:第7回 海賊のうちへ遊びに行こう

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは、戦技の紹介や管理人のプレイ日記をまとめてあります。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

DLC戦士の旅立ちセットをおすすめ

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第3.5回 買う価値はあるか?DLC「戦士の旅立ちセット」を購入したので内容を紹介します!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ イケメンのパイソンを仲間にし、ソフィア城を目指して進軍するところだったが、DLCが配信されたので予定変更。 ブログのネタにするためにDLCを購入した。 DLCの購入方 …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第2回 クラスチェンジのタイミングはレベル20になってから?【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 盗賊のほこら内に居た盗賊の頭を倒し、ミラの石像で4人の村人をクラスチェンジさせたところで終了。 前回の記事:ハードで遊ぶプレイ日記 第1回 ファイアーエムブレム Ec …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第5回 レベルを上げて物理で殴ったソフィア城攻略編【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 星の神殿が面白すぎて引きこもっていた。 敵にやられてロストしてしまった聖なる武器と皇帝の盾だが、何度も星の神殿に挑んで無事再取得をする。 前回の記事:ハードで遊ぶプレ …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第1回 ファイアーエムブレム Echoes購入完了!盗賊のほこらの道中まで攻略。

無事ソフトを購入したのでプレイしていきますよ! ゲーム開始時に難易度を選ぶことになります。 管理人は前回言った通り、ハードxカジュアルで進めていきます。 スポンサーリンク ストーリーについてクソ雑に解 …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 海賊の王「ダッハ」を撃破。 バルボ、カムイ、レオの3名が仲間に加わる。 前回の記事:第7回 海賊のうちへ遊びに行こう 引き続き海賊退治 ダッハを倒したが、マップ上には …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.