ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第7回 海賊のうちへ遊びに行こう【ファイアーエムブレムEchoes】

投稿日:

先日ニンテンドースイッチ買いに、人通りの多い駅前まで行ったのにFEプレイヤーとすれ違えたのは2人だけでした。
どういうことだ!!

スポンサーリンク

前回のあらすじ

第2章で操作キャラがアルムからセリカに切り替わる。
ミラの神殿を目指すが、海賊が多くて進めず……。

傭兵のセーバーを仲間に入れて海賊退治をすることになったのだ。

前回の記事:第6回 セリカ編に突入しました。

海賊退治はじめ!

戦闘:海賊の襲撃1

MAP

敵ユニット

盗賊Lv3x1
盗賊Lv1x7

所感

いかにも橋で迎撃しろと言わんばかりのマップ。
セーバーを橋の先頭に立たせて4人で総攻撃だ。

苦戦せず勝利。
ここではセーバーのレベルを3に上げた。

戦闘:海賊の襲撃2

MAP

敵ユニット

盗賊Lv5x1
傭兵Lv5x1(革の盾)
盗賊Lv3x4
盗賊Lv1x4
アーチャーLv1x1

所感

あれ、なんか急に難しくなってない?

革の盾持った傭兵ってアルム編でも出てきたよな……。
嫌な予感がするぜ。

橋も2つあるからさっきのようにセーバーだけで迎撃も出来ないな。

お、でも左からは盗賊3人しか来なかった。

前回の戦闘と同じような感じで迎撃し、簡単にクリア。
アルムの時と違って、こちらには魔法使いが多かったので革の盾傭兵は簡単に撃破できました。

戦闘:海賊の砦襲撃戦

MAP

敵ユニット

ダッハLv15x1
盗賊Lv7x2
盗賊Lv6x2
盗賊Lv3x5
盗賊Lv1x2
アーチャーLv1x1

中立ユニット

バルボLv1
レオLv4
カムイLv3

所感

イベントのセリフを見るに、バルボ、レオ、カムイがやられなければ仲間になりそうだ。

戦闘中にジェニーがレベル4に上がってイリュージョンという召喚魔法を覚える。

使用してみたら幻影兵が5人も湧いてきた。

これは役立ちそうだ。

幻影兵を使ってダッハを撃破!

でもイリュージョンは味方に経験値が入らないから多用はしない方が良さそうだな。
(幻影兵がトドメを刺してもドロップアイテムは入手できました。)

クリアしたけど中立ユニットは仲間になりませんでした。後で仲間になるのかな。

海賊の砦内部にて

玄関

海賊の砦内部にいたバルボ、レオ、カムイに話しかけたら仲間になってくれました。

カムイかっこいいけど、セーバーと同じクラスだから育てようか迷うな。

育成は後回しでいいかしら。

宝物庫

NPCのおじさんから情報を聞く。

ほこらにいるドラゴンゾンビは”エンジェル”という魔法がないと倒せないらしい。
エンジェルってなんだ?ジェニーあたりが覚えそうな感じするけど……。

調べることで鋼の剣、鉄の剣、錆びた盾、小さな歯車を入手。
本棚の上にある小さな歯車は忘れずに入手しておこう。

まとめ

今回はここまでです。
海賊はまだマップ上にいるので、撃破する必要がありそうです。

次回は海賊退治の続きを攻略していきます!

続き:第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは、戦技の紹介や管理人のプレイ日記をまとめてあります。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FEエコーズ】DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良い稼ぎ方、入手できる装備品について紹介します。【ファイアーエムブレムエコーズ】

今回は、DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良いアイテムの稼ぎ方、入手出来る装備品について紹介します。 前回の記事「ハードで遊ぶプレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる …

FEエコーズ

【FEエコーズ】ファイアーエムブレム Echoes いよいよ明日発売!テンション上がってきた~!管理人は難易度「ハード」で遊びます。

FEエコーズ、いよいよ明日発売だぞ~!! 準備はいいか!! モンハンのモチベが全く尽きないまま発売日を迎えるとは思わなかった……。 モンハンも進めつつFEのプレイ日記も書いていくぞ。 スポンサーリンク …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第9回 謎のキャラ、仮面の騎士参上!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ ドラゴンゾンビとの激しい戦いを切り抜けたセリカ一行。 海賊も殲滅し、ソフィアの港へ。 ソフィアの港にて 桟橋 海賊を倒したことが港の人たちに知れ渡っていて、住民達から …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第10回 3章「解放戦争」へ突入。ベルクト将軍との戦い。【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ アルムとセリカ、感動の再開を果たしたものの、方向性の違いで再び離ればなれに。 2人の関係は一体どうなってしまうのか!? 前回の記事:第9回 謎のキャラ、仮面の騎士参上 …

【FEエコーズ】海外版のリミテッドエディションを紹介。海外ユーザーがDLCに対してどう思っているのかも軽くまとめました。【ファイアーエムブレムEchoes】

海外では5月19日に発売が控えているファイアーエムブレムEchoes。 限定版「Fire Emblem Echoes Shadows of Valentia Limited Edition」の開封動画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.