ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第3.5回 買う価値はあるか?DLC「戦士の旅立ちセット」を購入したので内容を紹介します!【ファイアーエムブレムEchoes】

投稿日:2017年4月20日

DLC戦士の旅立ちセットをおすすめ
スポンサーリンク

前回のあらすじ

イケメンのパイソンを仲間にし、ソフィア城を目指して進軍するところだったが、DLCが配信されたので予定変更。
ブログのネタにするためにDLCを購入した。

DLCの購入方法


メニュー画面→追加コンテンツ→購入
ここで各種コンテンツを購入することが出来ます。

「女神の贈り物」は無料でブーツが貰えるので、DLCを購入しない人もこれだけはダウンロードしておこう!

DLCコンテンツ紹介

メニュー画面→追加コンテンツ→遊ぶ
でダウンロードコンテンツをプレイすることが出来ます。

DLCダンジョン:星の神殿

「星の神殿」では12種類ある星の欠片を入手できるそうだ。

ゲーム内のキャラクター曰く、「星の欠片は持っている者の成長に関わる不思議な効果をもたらすと言われている。」

キャラクターの成長率がアップするのかな?

ステージ型のコンテンツかと思ったら、ダンジョンで遊ぶものでした。

エンカウントする敵が装備品を所持していた。

【ダンジョン内で確認できた装備品】
鉄の剣
銅の剣
鉄の盾
鉄の弓
銀の槍
手やり
星のキャンサー(エネミードロップ)
星のスコーピオ(ダンジョン深部のデッカイ壺から入手)

星のスコーピオってやつが星の欠片かな?

ゲーム内の説明だけだと効果がハッキリと分かりません。

ググってみたら「紋章の謎」では成長率に影響のあるアイテムでした。

今作も同様の効果っぽいですね。
星の欠片で成長率を優先するか、武器を装備して戦技を覚えさせるか、悩ましい。

ちなみに、ダンジョン内にいるスペクター(魔法使い)はかなり強敵です。
クラシックで進めている人はキツいかも。

味方がガンガンやられます。

何回もクリアして星の欠片をコンプリートしたいな。

DLCステージ:悪漢とお宝と


盗賊に奪われたお宝を取り戻すステージ。
このDLCはダンジョン型ではなく、通常のステージでした。

銀貨の袋を持っている敵が大量に出現する、金策型のコンテンツですね。
敵は西、東、南の方向に逃走していくので、銀貨の袋を持っている敵を優先して倒すのが良さそう。

DLCステージ:死者は眠らない



多くの経験値を入手出来る「マミー」が出現するステージ。


敵ユニットはゾンビとマミー。
「悪漢とお宝と」同様、敵は逃げていくのでマミーを優先して倒そう。

まとめ

DLCのお値段ですが、星の神殿が400円、悪漢とお宝と&死者は眠らないが300円。
全て買うと1000円しますが、セット価格は800円です。

このDLCに魅力を感じるかどうかは人それぞれなので、興味があったら購入してみてはいかがでしょうか。

俺的には星の神殿だけで良かったかもしれないけど、折角全部買ったし有効活用していくぜ。

ではでは。

続き:ハードで遊ぶプレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる剣、聖なる槍、皇帝の盾を手に入れたぞ!※

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは、戦技の紹介や管理人のプレイ日記をまとめてあります。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第5回 レベルを上げて物理で殴ったソフィア城攻略編【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 星の神殿が面白すぎて引きこもっていた。 敵にやられてロストしてしまった聖なる武器と皇帝の盾だが、何度も星の神殿に挑んで無事再取得をする。 前回の記事:ハードで遊ぶプレ …

FEエコーズ

【FEエコーズ】ファイアーエムブレム Echoes いよいよ明日発売!テンション上がってきた~!管理人は難易度「ハード」で遊びます。

FEエコーズ、いよいよ明日発売だぞ~!! 準備はいいか!! モンハンのモチベが全く尽きないまま発売日を迎えるとは思わなかった……。 モンハンも進めつつFEのプレイ日記も書いていくぞ。 スポンサーリンク …

【FEエコーズ】海外版のリミテッドエディションを紹介。海外ユーザーがDLCに対してどう思っているのかも軽くまとめました。【ファイアーエムブレムEchoes】

海外では5月19日に発売が控えているファイアーエムブレムEchoes。 限定版「Fire Emblem Echoes Shadows of Valentia Limited Edition」の開封動画 …

FEエコーズ

【FEエコーズ】オーバークラスが追加される「封印の祭壇セット」がエグい。ファイアーエムブレムEchoes DLC第2弾~第3弾の情報が公式サイトにて公開。

ファイアーエムブレムEchoesの追加DLCの情報が新たに公開されました。 勇者のチャレンジセットは本日5/2から配信。 第3弾については5/24からの配信となっています。 スポンサーリンク DLC第 …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第11回 戦闘はクリフ無双、アルムは鈍感。【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 前回の記事:第10回 3章「解放戦争」へ突入。ベルクト将軍との戦い。 物語は第3章に突入。 第3章ではアルムとセリカを切り替えてプレイすることが出来る。 ブログの流れ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.