ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第3回 超絶イケメンのパイソンが仲間になったぞ!【ファイアーエムブレムEchoes】

投稿日:2017年4月20日

スポンサーリンク

前回のあらすじ

クラスチェンジってレベル20にしてからのほうがいいんだっけ?と思い、最初からやり直す。
南の砦まで攻略完了。
牢獄に囚われていたクレアを開放し、仲間に。

前回の記事:ハードで遊ぶプレイ日記 第2回 クラスチェンジのタイミングはレベル20になってから?

解放軍のアジトへ向かえ!

解放軍のアジトを目指して北に進軍。

戦闘:ソフィアの南の戦い1


※北西に敵ソシアルナイトが2人

【敵ユニット】
ソルジャーLv6x1
ソルジャーLv4x2
ソルジャーLv2x4
アーチャーLv3x1
ソシアルナイトLv2x2

南の砦で拾ったいかづちの剣が大活躍!

射程2で威力15の魔法ダメージなので、強いです。
硬い敵相手にもダメージが良く通る!

この戦闘で鉄の剣の戦技「風薙ぎ」も習得。

風薙ぎの消費HPは4で、相手から反撃を受けない戦技。

この戦闘でも味方キャラが3人やられました……。
難しいです。
ハードxクラシックでやってる人は大変そうだな。

戦闘:ソフィアの南の戦い2


広めのマップ。
マップ北西、西にそれぞれ敵ソシアルナイトがいる。

【敵ユニット】
ソシアルナイトLv6x1
ソシアルナイトLv4x3
ソシアルナイトLv2x4

北から来るソシアルナイトは橋で待ち伏せするのが有効。

革の盾を持たせた鉄壁のアルムで迎え撃ちました。

そこからエフィが射程2のいかづちの剣でボコして終わり。

この戦闘ではルカがやられました。

解放軍のアジト着


パイソン来た~!
公式サイトで見てから、育てたいと思っていたキャラです。

会話だけで、まだ仲間にはならないみたいだ。

解放軍のアジトの奥へ

解放軍のリーダー「クレーベ」と会うためには魔物の出現するダンジョンを通り抜けなければいけないようだ。

ゾンビが現れた!

HPが高くてビビったけど、攻撃力低いし防御力も低いしで弱かった。

画像位置にて鉄の弓が拾えます。

岩で通れなくなってるので剣の攻撃で破壊しよう。

攻撃力、防御力の高い「スケルトン」も出現。

いかづちの剣、魔法攻撃が有効です。

解放軍のリーダー「クレーベ」と会話

ダンジョンを抜けてアジト本部に辿り着き、クレーベと会話。

色々とイベントがあってアルムが解放軍のリーダーとなり、クレーベが仲間として加入。

本部内にいるフォルスと会話することで、フォルスが仲間に加わります。

奥に進むと聖なる井戸。
力の水と守備の水が湧いている。

この井戸は後で加入するであろうパイソンのためにとっておくぜ!!

パイソン加入!


解放軍アジト入り口のパイソンと会話すると、パイソンを仲間に加えることが出来ます。

速攻で井戸に戻ってパイソンに力の水を三杯飲ませました。

まとめ

次回はソフィア城に向けて進軍します!

ではでは。

続き:ハードで遊ぶプレイ日記 第3.5回 買う価値はあるか?DLC「戦士の旅立ちセット」を購入したので内容を紹介します!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは、戦技の紹介や管理人のプレイ日記をまとめてあります。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。【ファイアーエムブレムEchoes】

※現在FEエコーズを楽しんでプレイされている方は見ないほうがいいです。 ゲーム本編の非難はしていませんがDLCに対してブチ切れてる内容になっています。 5月2日にファイアーエムブレムEchoesのDL …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 海賊の王「ダッハ」を撃破。 バルボ、カムイ、レオの3名が仲間に加わる。 前回の記事:第7回 海賊のうちへ遊びに行こう 引き続き海賊退治 ダッハを倒したが、マップ上には …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第2回 クラスチェンジのタイミングはレベル20になってから?【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 盗賊のほこら内に居た盗賊の頭を倒し、ミラの石像で4人の村人をクラスチェンジさせたところで終了。 前回の記事:ハードで遊ぶプレイ日記 第1回 ファイアーエムブレム Ec …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第5回 レベルを上げて物理で殴ったソフィア城攻略編【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 前回のあらすじ 星の神殿が面白すぎて引きこもっていた。 敵にやられてロストしてしまった聖なる武器と皇帝の盾だが、何度も星の神殿に挑んで無事再取得をする。 前回の記事:ハードで遊ぶプレ …

【FEエコーズ】海外版のリミテッドエディションを紹介。海外ユーザーがDLCに対してどう思っているのかも軽くまとめました。【ファイアーエムブレムEchoes】

海外では5月19日に発売が控えているファイアーエムブレムEchoes。 限定版「Fire Emblem Echoes Shadows of Valentia Limited Edition」の開封動画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.