ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。

先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。

最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP切れで倒せず。コスト無制限の普通の祠に挑戦したら勝てました。コスト制限ついているほうが敵も弱いってイメージあったんですけどそうでもない感じか?

ゲリュオンの祠は完全にデイン接待です。

はぐれメタルの剣とパプニカのナイフが活躍してくれました。特にパプニカ。

竜の紋章を重ねがけしてアバンストラッシュを撃つと約4500ダメージを与えられます。この火力はとても有り難い。竜の紋章は防御も上がるのが地味に強いですね。これが捨て身だと被ダメが上がってしまい事故率が上がるでしょう。

ちょっと攻略を語ります。

倒す順番はベホマラーを使うゴールドオークが最優先。次にアームライオン、最後はゲリュオンという流れです。

最初はパラディンにスカラ、賢者が回復。レンジャーはひたすら“はぐめた剣”で縛りを狙う。バトマスはゴールドオークに集中攻撃。竜の紋章が点滅したらそのターンに重ねがけ。

HPに注意しつつパラディンと賢者が“まもりのたて”を使う。おたけびや痺れの牙で行動不能になる恐れがあるからです。

ゴールドオークさえ倒せれば、あとはバフの掛け直しとかする余裕も出てくるのでラクになると思う。レンジャーの縛りも入ったりしますから。

防具はけもの耐性を意識しています。

……とまあこんな感じでゲリュオンを初撃破出来ました。

心は残念ながらDランクでしたが、まだシーズンは始まったばかりなので、Sこころ目指して討伐を頑張ります!!

クリア時の装備とこころを紹介します。

【編成】
パラ59/レン59/バトマス58/賢者59

【武器】
聖女のこん(パラ)/はぐメタ剣(レン)/パプニカのナイフ(バトマス)/聖女のこん(賢者)

【こころ】
パラディン/レンジャー

バトルマスター/賢者

こころは結構ガバガバですが、武器が恵まれていたのでクリア出来ました。

自分からは以上です。こころで強くなれる余地がまだまだあるので、ここからどれだけラクになるかが楽しみです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』公式ファンブックが明日発売!新たな特級職登場も確定!3周年記念対談もスクエニサイトで先行公開中。反対意見も多かった“麻雀”実装に関して堀井先生のお言葉「おもしろいからOK」

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日、公式ファンブックが発売されます!! 自分自身は先月に予約済みです。到着予定日は12月23日~25日なので、発売日に読めないのが残念ですが到着を楽しみに待ちます …

【悲報】『ドラクエウォーク』スラミチさん、ユーザーを煽って炎上。「ふくびきは日ごろのおこないだよ。」ここから見えるのはユーザーの過剰反応によるキャラクターの崩壊。

『ドラゴンクエストウォーク』界隈が珍しく炎上している。 それは何故かというと、ツイッター上のスラミチの発言でした。 4月6日に発生した通信障害でプレイがまともに出来ない時間帯があったのですが、その事件 …

『ドラクエウォーク』マジで引く気はないことを宣言しておく。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はしっかり釘を刺しておこうと思う。 数日前にドラ杖装備の防具下狙いで天井まで回して結局ゲットできなかった報告をしました。 ガチャはあれでもう終わりです。 関連記事 『ド …

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。 経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。 これ自体は喜ぶべきことなん …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.