ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』王者の剣が錬成武器に追加!デイン440%斬撃になり、火力だけならルビス超え。パプニカのナイフは完全に死亡……。

投稿日:

王者の剣錬成

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で、“王者の剣”武器錬成対象になりました!!

武器錬成を進めると、ギガソードがギガソード改になり、デインダメージが350%→440%に大幅アップ!!

そのほか、改造3段階目まで進めると、いきなりスキル「伝説のしるし」も習得する。6ターンの間、受ける呪文の効果を10%軽減できる。

ちょっと強くしすぎでしょ。

……と思いました。

今回の王者の剣錬成でパプニカのナイフ完全に死にましたよ。

パプニカのナイフはアバンストラッシュがデイン400%ダメージですけど、デイン属性を付与させるには竜の紋章を発動させる手間があります。

これでパプニカのナイフマジで終わりましたね……。自分、2本持っていますけど倉庫の肥やしです。ルビ剣ありますし。

今回の王者の剣、なんならルビスの剣の威力も超えているから凄い。

ルビ剣はデイン420%です。とはいえ、ルビ剣は追加効果がバトマス向けとして強かったりするし、サブスキルの天雷なぎはらいが全体ヘナトス付きなので、まだまだ使える武器だと思う。ルビ剣に関しては王者の剣の下位互換になったわけでは全く無い。

今回の更新は王者の剣を持っている人(且つルビ剣未所持)にとっては超朗報だと思う。この状況に当てはまる方は素直におめでとうございます。

こうなってくるとルビ剣の錬成も期待しちゃうからな。

いや、それよりパプニカのナイフを救ってくれ……!!ダイ大コラボ第2弾はよ……!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ガルーダウィング”が登場。更に、過去の人気メガモンが多数復刻!!ゾーマS、キングレオSは絶対にゲットするぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント「小さな島の大きな魔鳥」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回のイベントでは、巨大化されたモン …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

【魔剣士ピサロ装備】『ドラクエウォーク』“獄炎の大剣”性能詳細・評価。周年武器の割には微妙に感じる。いきなりスキルはメタキン剣の劣化感が強いが、13章周回や今後の覚醒千里で活躍か。有償ガチャ結果も紹介!

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ3.5周年イベントが開始されました。 今回は、本日登場した新武器“獄炎の大剣”とその防具について性能評価をおこなっていきます。 魔剣士ピサロを模した新装備、その性能 …

『ドラクエウォーク』新職業「海賊」がいよいよ明日実装!性能は“攻撃型パラディン”と見て良さそうか。新規メガモンはだいおうイカが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、海賊の詳しい性能が判明しました!! この動画を YouTube で視聴 海賊が装備出来る適正心は黄/青、黄、青、虹となっています。 気になる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.