ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初撃5万ダメージ!真魔剛竜剣の直撃ギガブレイク+ゴッドレイジがヤバ過ぎた件について。そして、“まれに”とは思えない直撃発動率。“まれによくある”の略か?

投稿日:

ギガブレイク直撃がヤバい話

『ドラゴンクエストウォーク』最近引いたばかりの新武器“真魔剛竜剣”の話をします。

メガモンの竜魔人バラン相手に担いでいったらとんでもないダメージを叩き出したので報告。

なんと、開幕ギガブレイクで5万ダメージを叩き出しました。

いきなりスキルできあいためが発動しているので、ギガブレイクの初撃はめっぽう強い。そこにゴッドレイジ+直撃(防御無視)発動で↑の5万3000ダメージです。

ギガブレイクは“まれに”直撃が発動し、相手の防御力を無視してダメージが与えられる。運に左右されますが、ゴッドレイジと直撃が組み合わさるとヤバいダメージが出るってわけ。

“まれに”って記載されていると確率は低そうなものだが、体感かなり直撃が発生している。まれにだけど4割は越えているんじゃないか?ってレベルです。

ネットでよく見る言い回しの“まれによくある”的なアレかもしれない。まれにとは記載されているがまれによくあるレベルで発生しているんだ。

この予想以上に高い直撃率は結構ビビる。そして、直撃発生しなくても普通に単体デイン620%だからクソ強いんですよね。

真魔剛竜剣があれば表彰台1位も簡単に取れます。

もはや「俺に任せろ」状態です。真魔剛竜剣引くまではショボいダメージしか出せなかったけど世界が変わった。なんせルビ剣からの乗り換えですからそりゃ世界も変わるよ。

装備・こころ構成はコチラ。

バラン頭はドラゴンメイル上やドラゴンシールドと組み合わさるとカッコ良いです。

そういえば自分は一周年組ですけど、そこから遊んでいても未だにデインS心珠は1個しか持っていません……。

S心珠の作りづらさってどうにかならないもんですかねえ。合成でもSが作れる確率は凄い低いし、イヤになる。

なんにせよ、直撃ギガブレイクがヤバいって話です。

PT構成も練り直して、ギガブレイク持ちのゴドハンより先にダンロゴドハン、大魔道士が先に動けるように素早さ調整しました。

つまり、ダンロ持ちがバイシ補助、大魔道士がFBでデイン耐性を下げたのちに直撃ギガブレイクを狙えるってことです。攻撃力1段階アップ→FBデイン耐性ダウン→ゴッドレイジ+直撃ギガブレイク……運良くここまで噛み合えばさらなる大ダメージが狙えるはず。今日の竜魔人戦が楽しみです。

自分からは以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メガゴールドマンのSこころは確保必須!フィールド戦闘の獲得ゴールドが20%アップする神心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2回目のメガゴールドマンを討伐し、メガゴールドマンのSこころの性能が判明しました。 ※メガゴールドマンの心はドロップではなくミッション報酬で獲得できます 肝心の性能です …

『ドラクエウォーク』星降りの霊杖が引けたので実戦での感想を語る。マジで微妙武器です!デイン単体は代替品が多いしDQMに思い入れが無いなら本当に引く必要なし。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新武器“星降りの霊杖”ですが、配布チケで引けました。 引き強で申し訳ない……!! ただ引けた自慢ではなく、今回は実戦で使ってみた感想を語ります。 実戦で使ってみ …

『ドラクエウォーク』新武器“闇の覇者の魔杖”性能紹介・評価。ドルマドンが魅力の呪文杖!周回面なら暗黒鞭で事足ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「闇の覇者りゅうおう装備ふくびき」が開催されました。 今回は新ガチャで登場する新武器“闇の覇者の魔杖”の評価をおこなっていきます。 それではご覧ください。 …

『ドラクエウォーク』フレンド機能が「フォロー・フォロワー」に変更。一方的なフォローが迷惑になる場合もあるから、若干のメリットはあるものの劣化フレンド機能に見えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたバージョン3.17.0にて、「フレンド」機能が「フォロー・フォロワー」に変更されました。 ※ストアからバージョンアップするとパッチが適用されます 内容見てみた …

『ドラクエウォーク』あくま神官、覚醒完了!地獄の千里行卒業です。人権性能なので、どれだけしんどくても最優先だよ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日12月26日早朝、あくま神官のSこころをついに覚醒することが出来ました。 先週稼いだ宝珠のかけらが1000個だったので、今週だけで7000個一気に稼いだことになる。 流 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.